※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

部屋を変えると苦しそうに息をする新生児についての相談です。昼間はリビングで寝ているが、夜は寝室で寝ると苦しそうになる。部屋が関係しているのでしょうか?

部屋を変えたら苦しそうに息をしだす経験のある方いらっしゃいますか??
生後15日の新生児を持つものです。昼間はリビングで寝ていて、夜は寝室で寝ているのですが、寝室に連れて行くと唸り、苦しそうに息をします。
今日、試しに昼も寝室につれてきたのですが、やはり寝室だと苦しそうに息をします。
部屋って関係あるのでしょうか…?

コメント

ママリ

関係ないと思いますよ!
赤ちゃんみんな唸りますから気にしなくて大丈夫です✨
うちも3ヶ月くらいまで、こちらの睡眠妨げられるくらい唸ってました😂

  • ゆうま

    ゆうま

    息苦しそうに悶えるように唸りませんか?
    大丈夫ですかね?💦

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    眠り浅いときに唸りませんか?
    それなら大丈夫です😊
    けっこう長い時間唸るし初めは心配でしたが、同じ時期に赤ちゃん産んだ友達が他にも二人いて、みんな同じ事を言ってました😂
    なので赤ちゃんあるあるなんだねーってなりました😂

    • 11月27日
  • ゆうま

    ゆうま

    そうかも…です。
    ちょっと安心しました💦

    • 11月27日
れい

ハウスダストとかですかね😂?
経験はないですが、敏感な子とかですかねー?💦

原因が知りたいですね😭

  • ゆうま

    ゆうま

    ハウスダスト!
    いちおう空気清浄機はつけてるんですけどね…

    • 11月27日
  • れい

    れい

    そうなんですね💦
    ならなんですかね〜😭
    確かにその頃うちの子も唸ってましたが、寝室だけってことだと心配になりますね😂

    • 11月27日
  • ゆうま

    ゆうま

    そうなんですよー。
    夜、寝室につれていくと、唸り出し悶え出し、夜中に寝たと思えばまた唸り悶えだし…
    心配でねむれないです😭

    • 11月27日
なみ

寝室だけって言うのは気になりますね🤔

うちの子も
新生児から2ヵ月くらいまでは
寝てる時、かなりの確率で
唸ってました😳
うちの場合部屋は関係無かったですけど
なんかお腹にガス溜まってるとかで
うなりながら寝てるみたいです

最初はあまりに苦しそうに
顔真っ赤にして、体うねうねしてたので
どっか悪いのかとママリに
相談してました😰

3ヵ月くらいからやらなくなりましたよ~!

  • ゆうま

    ゆうま

    どうやって対処してました?
    縦抱き抱っことかしたりしてましたかー??

    • 11月27日