※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

あと約2週間後は、私の誕生日&結婚2年記念日です💓実は、昨年のこの時期…

あと約2週間後は、
私の誕生日&結婚2年記念日です💓

実は、昨年のこの時期、旦那に浮気されてました。
初めての結婚記念日も、私の誕生日もクリスマスも、浮気期間と丸かぶりで。
浮気の証拠を掴み旦那に問い詰めたのは12/30だったのですが、旦那が怪しく私は1-2ヶ月疑ってたので…
イベントだらけの楽しい昨年の12月、私はずっと悶々と過ごしてました。

一応、記念日にはお洒落?なお店にランチに行ったり、誕生日も焼肉に連れてってくれましたが、
誕生日の焼肉は当然のように私が会計(家計からです。旦那の誕生日には私のポケットマネーから欲しいものプレゼントしました)、
記念日のランチも、私が旦那に、結婚して初めての記念日だからどこか行こうねとずっと言っていたのになかなか計画してくれず、数日前になって私がさすがにと思い自分で予約しました。
私の誕生日前日は残業と嘘ついて、浮気相手と会ってました。悪阻のなか私が作ってたうどんを、帰ってきた旦那に出したら食欲ないからと捨てられたのは悲しい思い出です…

まぁ色々ありましたが、浮気を突き止めてからは浮気は遊びだった、と言われ、関係を修復する道をえらびました。
半年後には娘も産まれ、今は浮気してないと思うし、信じてます。

ただ、今年の2週間後の私の誕生日と記念日。
今年は昨年の嫌な思い出を払拭するためにも、旦那に頑張ってもらいたいんです。
浮気のお咎めもなしにこれまで1年やってきて、旦那なりの反省とかやり直していこうという気持ちを、
今年の誕生日と記念日に、昨年の分まで気持ちで表してほしくて。

もしかしたら、私が何もいわずとも、何かサプライズ的に準備してくれるかもしれません。
が、旦那は基本的にはサプライズとか事前計画が苦手です。
きっと何もないので、期待したらその分悲しいし、私もイライラするのが目に見えてます。

だからといってまた私が計画するのもなんだか腑に落ちません。
言いたくないけど、今年は期待してるからね、と言うべきか…
でも旦那はそれを聞いたら重たく感じるかな、とか考えてしまって…

何か良い方法ないでしょうか😂

コメント

との

私も、数年前に浮気されました!
本当に遊びだったようでしょっちゅう会っていた訳ではないようですが、飲み会の後とかに会っていたみたいです。
長男が生後5ヶ月だった8月〜12月あたりで、その間には同じく私の誕生日や結婚記念日、初めての家族旅行などもありました。

私が知ったのはもう関係を絶った後で、お咎めもなしで泣き寝入り状態…
旦那は隠し事もなくなり肩の荷がおりたような雰囲気でした。
お詫びに何かしてくれたり次の記念日に何かするとかもなかったです😅

もともとやってくれそうもないのに、期待するのは私はやめています💦
うちは私も特に計画しません。
何かしたいのなら、「期待している

• との

との

ごめんなさい途中になりました😂💦

「期待している」とプレッシャーを与えるように言うより、「今年は何かしたいな」「今年はどうする?」という風に私ならいいます。
    うちの場合は、私と旦那の性格を考えるとこういう言い方のがいいかなと思うので!

• 11月27日
  • えむ

えむ

ありがとうございます😊
    同じ経験されてるんですね😢
    そうですか、、泣き寝入りも悔しいですよね…

確かに期待するのはやめたほうが無難ですね。
    でも今年は何かしたいな、という言い方は良いなと思いました❣️
    プレッシャーを与える言い方はしないようにします😱

• 11月27日
レディバグ

私も以前の旦那と似たようなことがあり過去を忘れられない気持ちは分かりますが、修復を決めたのなら掘り起こさないことです😵
ご主人はサプライズ等がもともと苦手なタイプとあるし、えむ様ご自身のものさしと同等のレベルを期待してるならきっとがっかりしちゃいますよ💔💔💔 プレゼントやサプライズって結局自己満足なので…

良い方法のアドバイスではないかもしれませんが精神衛生上一番良いのは、期待しないこと、無理強いしないこと、なんじゃないかと思います…

てか浮気されるのってほんとムカつきますよね、なんなんでしょうね 😒💢💢💢

最後にちょっと早いですが、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます❤

• えむ

えむ

ありがとうございます😊🙏
    過去を掘り起こさない、確かにそうですね。私も何か旦那にムカつくことがあるたびに、浮気したくせに!と未だに思っちゃいます。
    期待しちゃいけないですね〜😅
    おっしゃる通りです💦これまでも期待して、期待はずれでガッカリすることが9割くらいでした💦 無理強いもしないようにしたいと思います🙇

浮気ムカつきますよね!共感ありがとうございます😭
    そしてお祝いのお言葉までありがとうございます😭💓

• 11月27日