※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUママ☆
子育て・グッズ

亀岡市の篠村幼稚園の4年保育クラスについて、願書配布時は並ぶ必要がありますか?通わせた経験のある方のお話を聞きたいです。

こんにちは。
亀岡市の篠村幼稚園に来年4年保育(満3歳児)クラスに通わせようか悩んでいます。
願書配布時などはやはり並ばないと貰えないでしょうか?
篠村幼稚園に通わせていた方、通わせる方、お話し聞かせて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

匿名希望

篠村幼稚園に通わせる予定はないですが、知り合いが通わせてたり、予定したりしてます。
みなさん並んで貰っているそうですよ☺️

• RYUママ☆

RYUママ☆

ご回答ありがとうございます♪ お返事遅くなり申し訳ありません😣
    やはり並んで貰っているんですね💦 早い時間に並ばないと貰えないんですかね…

• 11月28日
アウッチ

篠村は今年から四年保育がはじまったばかりなので、今年は人気があったのではないでしょうか。
市立幼稚園以外はどの幼稚園も満3歳児をはじめていますし、四年で入りたい人も分散されてるとは思いますよ!