※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静中ですが、息子がいて大変。家事と育児を最低限こなし、DVDやお絵描きで息子を遊ばせています。義母や実家のサポートが難しく、困っています。

2人目以降妊娠中で自宅安静中の方、
おうちでどう過ごしてますか😢

切迫早産気味のため自宅安静しています。
ですが1歳10ヶ月の息子がいて、なかなか安静にしていられないのが現状です。

とは言え動くとすぐにお腹が痛くなってしまうので、なるべく横にはなろうと思っています><
旦那の仕事は朝早く夜遅くです。なるべく早く帰ってくるようにはしてくれますが難しい時もあるようです。
実家は少し離れていて、今色々とバタついているので世話にはなれません💦
義母と二世帯で同居していますが、こちらも体調が悪いようなので頼れません😭

ご飯程度の最低限の家事と育児、息子にはひたすらDVDやらお絵描きやら…
遊びに行きたい!こっち来て!これやって!と泣かれる事も多く、申し訳ないし、でも無理して何があっても怖いしで困っています。。

コメント

ひあゆー

全く同じ状況です(´・ω・`)
永遠好きなDVDや録画したもの見せて

• ひあゆー

ひあゆー

あとは自由にして!と寝ながら対応しています(´・ω・`)
    リビングに布団

• 11月27日
  • ひあゆー

ひあゆー

敷いて見守っている感じです(><)

跡切れ跡切れですみません(;_;)子供が押してしまって凹

• 11月27日
  • mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ状況なのですね😢
    私もリビングに布団敷いて転がりながら見守っています。。
    上の子も大事で2人の時間を大切にしたいけど、お腹の子の為にも無理出来ない…とモヤモヤしてしまいます💦
    お互い元気な赤ちゃんを産んで、また上の子ともたくさん遊べるように頑張りましょうね><

うちの子もケータイ横から触ってくるので誤送信とかよくあります笑

• 11月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

モヤモヤしちゃうの本当に分かります😭
    平日外に連れて行ってあげられないのが心苦しいです😢
    なので今はとにかくおいで!って言って寝ながらぎゅーしまくってます(笑)

もう少しですもんね!
    頑張りましょう✊✨😖

• 11月28日