※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

添い乳で寝かせると楽だと聞いたけど、ゲップ出しはどうしてるか気になる。授乳後ゲップ出しで起きてしまい、みなさんはどうしているか知りたい。

添い乳で寝かせると楽だと聞いたのですが添い乳で寝かせたらゲップ出しはどうしてますか??
うちは授乳して寝ちゃってもゲップ出しで起きてしまい布団に戻したら目がランランになってるのでがみなさんはゲップ出しで起きませんか??
ふと、みんなどうやってるんだろうと思ったので質問してみました😅

コメント

あしゅう

うちは添い乳してたらゲップだしはしてませんでした😓

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😳
    しなかてもいいなんて知らなかったです😳

• 11月27日
。

添い乳したら、ゲップはさせてませんでした!

起こしたくないし、、笑

添い乳、慣れさせちゃうと、その子によりますが、夜中に何回も起きちゃう子になってしまうかもしれないので、気をつけてくださいね😖

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ゲップ出しいらないんですね😳

クセになるとかいいますもんね🤔気をつけます!

• 11月27日
ma

添い乳の時はゲップ出さないでも大丈夫と言われましたよ☺
直母ならゲップは出なくても大丈夫と✨

• 🧸4M1R

🧸4M1R

直母なら毎回ゲップ出ししない感じですか😳??
    うちの子はミルクの時もゲップ全然出せれないのでそれだとミルクの時だけで済むからかなり楽になるんですが😳✨

• 11月27日
  • ma

ma

今まだ2ヶ月なので直母の後ゲップを出さそうとはしますが💦出ないときはすぐ諦めて縦抱きしてます(T-T)

• 11月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

じゃあ添い乳の時だけゲップさせてないという感じなのですね😳
    うちはミルク飲ました時もゲップ出ないことがほとんどです😓💦
    わたしも添い乳する時はゲップさせずそのまま寝てもらいます🙌

• 11月27日
  • ma

ma

ゲップ出ないですよねー(笑)
    うちの子もゲップ苦手なので毎回大変です😵💦💦
    添い乳の時はそれでいいと思いますよ✨
    吐き戻しがないか少しは起きて隣にいた方が安心かと思いますが✨
    せっかく寝てくれたのに起こすのも可哀想ですもんね(。>д<)

• 11月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

あちはゲップに加えてウンチも3日1回しかでないからお腹苦しくないのかなって心配になります😓💦

わかりました✨ありがとうございます😊これからは添い乳する時はゲップさせずそのまま寝てもらうことにします🙌

• 11月27日
ゆまり

ゲップしてないです✨
背中にタオルを当てて仰向けに戻らないようにしてるので、吐き戻しても気管に詰まらないようにしてます(^^)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ゲップいらないんですね😳
    なるほどです!参考にします!

• 11月27日
saya

添い乳の寝かしつけは確かに楽なんですが、ママ以外の人で寝かしつけ出来なくなるので要注意です😂
娘はおっぱい無いとお昼寝もできなくなり添い乳始めたこと後悔しています💦
質問と関係ない回答すみませんでした。
ちなみに上の方と同じでゲップはさせずに背中の片側にタオルを当てて吐き戻しても詰まらないようにしてました💡
助産師さんに教わりました😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

クセになるとかいいますもんね🤔お昼もだと大変ですね💦アドバイスありがとうございます✨毎晩添い乳では避けた方がよさそうですね😅

• 11月27日