※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

出産前のモチベーションについて教えてください。出産が近づくと不安や恐怖が増しています。出産当日、陣痛中に考えたり、赤ちゃんに頑張ってもらうことで自分を奮い立たせる方法を知りたいです。

出産時のモチベーションについて。出産前、同じようにナーバスだった方で「こんな風に乗り切った!」って方法あったら教えて下さい😢

今日、誘発剤による計画分娩の予定です。
出産が間近になるまでは、結構どーんと構えていて、腹も座っていてのですが、出産が近づいて来てから気持ちがナーバスになり痛みに対する恐怖心や、子育てに対する不安、1人の人間の人生を背負うことへのプレッシャーなどなどが大きくなりネガティブな気持ちが大きくなってしまいました。

出産予定当日となった今、一番怖いのは出産に対する恐怖心です。私と同じように出産前ネガティブだった方、陣痛が来ている間「こんなことを考えて乗り切った」とか、「こんな気持ちで自分を奮い立たせた」とか何かあれば教えて下さい!

とりあえず、自分も苦しんでいる間お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるんだ!←コレは頭の中で考えようと思ってます。
他にも何か自分を勇気づけるようなものあれば教えて下さい😣💓よろしくお願いします。

コメント

1児の母さん

私も出産前までは陣痛の恐怖と
子育ての不安もありました⍨⃝︎💭

でも、いざ陣痛始まると
痛すぎて何も考えるられなかったです!笑

痛みが引いた時に
頑張るからね~!って
自分で自分を励ましてました!笑

隣に居た旦那は笑ってましたけど😑

絶対終わりはくるので
頑張って下さい😊💕

元気な赤ちゃん産まれますように🙏🙏

mo♡

私も出産前はとてもこわかったです。
羊水が少なく先にチョロチョロ破水から始まり、このまま陣痛がこなければ帝王切開の可能性もあると言われ心の準備が出来ず恐怖心が増しました。
しかしその日の夜に陣痛が来て、痛くて恐怖心より早く終わってくださいー!という叫びに変わりました!けどそんな痛みを友人も経験してる、何より自分の母も経験していると思ったら少し気楽に過ごせた気がします😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
陣痛中、分娩中は長く感じても振り返ると一瞬の出来事で痛みも忘れてしまいます😆
その瞬間しかありません!
その後はかわいい赤ちゃんに会えます☺️💓
応援しています😍💓💓

fuumam

私も促進剤での出産でした。
どんだけ痛いんだろうとかで凄く怖くて
もうほんとに誰か代わってくれと
ずっと思っていましたwww

でも促進剤で私の場合ですが
陣痛が一気にピークの状態できて
もう早くこの痛み終われー!
と思った時に助産師さんに
痛くても叫んだりせず
ちゃんと息見逃ししてれば
すぐ出てきてくれるよと言われ
もうその言葉を信じてひたすらに
教わった息見逃しをしてました。
早くこの痛みから解放される為に!

凄く上手と褒められましたw

そして初産でも陣痛3時間で
分娩台に乗って10分で出産という
スーパーミラクル安産でした!

それが全てではないと思いますが
助産師さんの言葉が凄く
心強かったですね(´∀`*)

jj

私も促進剤による計画でした(*'ω'*)
入院前日から当日まで旦那に嫌だなぁ、行きたくないなぁって言ってました..その時の姿を撮られ今見ても本当に嫌な顔してますw
入院し部屋の中でも、あー明日の朝から地獄なんだ..と笑
夜もあまり眠れず朝を迎え、点滴の針を刺し先生が来るのを待ってました
先生来ないでまだ来ないでと..w
とうとう先生が来てしまいバルーンを入れました(´・ω・`)
バルーンが一番辛かったです(´・ω・`)
その後大好きな担当の先生による背中の麻酔の針
これが全然痛くなかった!
そして始まった麻酔と促進剤(*'ω'*)
あぁ、始まったんだなとw
そこからは早く旦那来て!でしたw
麻酔のおかげか痛みもなくぼーっとしてました!
全開になるまでぼーっと、ふんばる時まで体力温存してました!
全開に間近なりそこから肛門に違和感があり、下痢を我慢する感じでした!
促進剤始まり約5時間で出産でした!
振り返ってみると、先生や助産師さん誰かしら側に居てくれて、麻酔のおかげでパニックにならず良かったです!
全然陣痛?!わかんない?!でした!

deleted user

出産前日まで陣痛に怯えてました( ; ; )
破水からスタートでしたが、その時が来るといきなりすぎて入院からの促進剤開始とトントン拍子に事が進むので緊張と怖さがあってもあまり考えれなかったと思います。
陣痛が強まってくと「早く産みたい!」に変わりました。
陣痛中は「ヒッヒッフー」と声を出して深呼吸しました!痛い時は呼吸を忘れてしまいそうになるので深呼吸に集中して痛みを逃すことができました!
痛い時は赤ちゃんに声に出して褒めながら自分を奮い立たせてました。

痛みは必ず終わりが来ます✨
出産頑張って下さいね!

ディジー

私も今日誘発剤使っての分娩です
昨日夕方過ぎにバルーンいれて、本陣痛っぽいのと9時から2時まで格闘したのに、痛みが遠退き、今は陣痛室にいてさらにバルーン大きくする処置と促進剤使用待ちです
めっちゃ怖いですよね
私もはらくくってたはずなんですが、今は不安でいっぱい
旦那に早く来てほしいけど、いると甘えちゃって痛みにたえられそうにもなく笑
バルーンいれたのに本陣痛にしっかりつながらなかった自分としては、頼むから促進剤効いて今日でてきてー!って感じです
お互い不安ですが頑張りましょう
ベビに会えるのを楽しみに

ももんが

皆様へ

アドバイス沢山いただき本当にありがとうございました⭐️ あの後、質問させていただいた同日に無事出産することができました。輸血寸前までいき、産後も慌ただしく、中々お返事できず申し訳ありません。陣痛室で1つ1つ読ませていただき、皆さんのご意見参考にさせて頂きました😊💖 本当にありがとうございました!🙇‍♀️