※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

産婦人科を探していますが、家から近いところは妊婦検診のみ。お産は別の病院で行うことになりそうです。皆さんはどうやって産婦人科を選びましたか?助言をお願いします。

現在12週6日です。
産婦人科について悩んでます。

現在、家から車で20〜25分くらいの
産婦人科に通っておりますが、
そこの産婦人科の先生と合わなく
違うところ探してます。

家から近いところ行こうと思ったのですが
そこの産婦人科、今はもうお産してなく
妊婦検診のみだそうです。
お産する病院の紹介状書いてもらって
産む時はそこ行くって感じです。

ほかも近いところ
探してたら同じような感じです>_<

やはり
産婦人科は家から少しでも近くて
お産もしてるところが良いですか?

みなさんは
どうな感じで産婦人科
決められたんですか?>_<
何かアドバイスいただければ
助かります!

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆私も家から20〜30分くらいの産婦人科に通ってて、そこも検診のみでお産は総合病院に紹介状書いてもらうって感じです^^;私は前の家から近くて1人目の時と同じ産婦人科を選びました(^^)

  • Alice

    Alice

    急に産気づいたら
    近い方がいいのかなとか
    めっちゃ考えてしまってT^T

    けどお産してない産婦人科結構あるんですね>_<
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    最近多いみたいですね💦私の通ってる産婦人科も13年前までは、お産もやってたのにビックリです^^;でも総合病院と提携してるので36週からは検診もそちらになるみたいなので安心です☆

    • 8月28日
  • Alice

    Alice

    昔からある産婦人科だと
    そうゆうのありますよね!
    昔からあるし近いしと思って
    調べたらお産してなくてT^T

    総合病院は近いですか?
    わたしの家の近くでは
    あまりいい総合病院が
    ないので心配です(._.)

    なのでお産もやってるところ探しておりますT^T

    • 8月28日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    総合病院も1人目産んだ所にしました(^^)家から混んでなくて40分くらいです☆

    • 8月28日
  • Alice

    Alice

    そのくらいでも大丈夫なんですね>_<
    色々調べてみます!
    ありがとうございました^^

    • 8月28日
ムギマ(・ω<)♡

私は32週まで分娩はやってないところで検診受けて、それ以降はお産する総合病院でした。

昔から生理不順などでお世話になってた婦人科だったので、本当はそこの先生に分娩までみてほしかったんですが、お産はやってなかったので少しでも慣れ親しんだ先生に見てもらおうと思って、検診とお産別にしました。

総合病院だと有り得ない待ち時間だったり先生毎回違ったりするんで私はこの選択でよかったと思ってます。

相性のいい病院が見つかるといいですね。

  • Alice

    Alice

    お産する総合病院遠かったら
    出産するとき
    急にきたら大変かなとか
    思ってしまってT^T


    いい産婦人科みつかるといいです(._.)
    ありがとうございます!

    • 8月28日
みちゃむ

一人目、二人目ともに、車で約1時間のとこに行ってます!

でも不便感じたことはなく、一人目出産の時も、なんとかなったんで今回もなんとかなるだろうという感じで、遠いとこ選んじゃいました(。-∀-)ノ

近くでいい病院がなかったのと、病院があるとこが自分の地元、県内で一番栄えてる市なので、病院帰りにベビーグッズ見に行ける、先生がよかったからなどの理由から遠いとこですが、今の病院にしましたよ(^ω^)/

ちなみに一人目は総合病院、二人目は個人病院です!
一人目と二人目の病院が違うのは、二人目出産した時に一人目も一緒に入院できるとこにしたためです(。-∀-)ノ

お産をしてるとこのほうがスムーズで楽なイメージがありますよ(*´∀`)
お産をしてないとこに通って出産は違うところとかだと、出産前に出産する病院に行ってとか大変そうな、、、
イメージですが、、、

  • Alice

    Alice

    1時間は遠いですね!
    遠くても
    産婦人科いって産めるんですねT^T
    急にきたらちゃんと行けるか
    心配で近い方が良いかなと考えてましたT^T

    できたらお産もしてる産婦人科がいいんですがなかなか近くで
    見つからなくってT^T

    • 8月28日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    陣痛は感覚が10分きる前に来てくださいと、早めにくるように言われました(^ω^)/
    陣痛きて2時間で生まれましたが、ちゃんと病院で産めましたよ(。-∀-)ノ笑

    • 8月28日
  • Alice

    Alice

    初めてでわからないですが
    間隔が最初長いんですかね?T^T
    短くなる前に産婦人科行けたらいいんですか?
    すみません無知で。笑

    2時間とか
    すごいですね(゚ω゚)
    わたしもそうなればいいなと思います^^

    • 8月28日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    だいたいの方は感覚が長くから始まって縮まって行くみたいなんですが、私の場合は最初から5分きってて、ダメもとで電話したら、遠いから少し時間みて前駆とか確認しなくていいから今からきてと言われて行ったらそのまま出産でした(^ω^)/

    逆に友達は家から病院まで車で10分のとこでしたが、まだ前駆だろうし、すぐ病院行ける距離だからって我慢してて、電話で病院のスタッフにも、まだ前駆だから、家から病院まで近いしもうちょっと間隔測って縮まったら、また電話してねといわれたらしいですが、結局自宅で頭でてきちゃって自宅で生まれたって人もいました(。-∀-)ノ

    • 8月28日
さおさお‼︎

こんばんは^o^
私も検診は家から徒歩5分くらいの所に行ってましたが、お産はどこの病院にしようか考えた時に、近くの病院が安心かな〜と思い、家から車で10分ほどの所にある産婦人科にしました。
何かあった時に、やはり近くの方が安心だと思い、もちろん病院の評価なんかも気にしてみましたが、その辺も考慮して病院を決めてみました。

  • Alice

    Alice

    徒歩で行けるとか羨ましいです(´・ω・`)
    評価も気になりますが
    近さで選びたいと思ってたんですがなかなか決めれませんT^T

    車で20分くらいだと
    結構あるんですけどね!

    ありがとうございます!

    • 8月28日