※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽みたいになりたい
家族・旦那

3人目出産後、夫のなにもかもがイヤでたまりません。平日は仕事で帰りが…

3人目出産後、夫のなにもかもがイヤでたまりません。
平日は仕事で帰りが遅くほとんどワンオペ育児ですが、夫が休みの日は家事を率先してやってくれて、洗濯、料理、食器洗い、掃除機等してくれるので助かってます。子供達はパパが大好きです。
なのに、私は、夫に対してイライラするし、気持ち悪く感じて辛いです。何をしても気に食わないので暴言ばかり吐いてしまう自分が嫌です。モラハラの域に達していると思います。
夫は、私がイライラしていても何も言いません。朝からテンション高く冗談を言ったりヘラヘラしている夫に腹が立って仕方ないです。全く笑えません。昔みたいに優しくしたいとは思ってますが無理です。産後の一時的なホルモンバランスの乱れや産後クライシスなのでしょうか、前みたいになりたいので戻れるなら早く戻りたいです。何か良い方法ありませんか?

コメント

ひろ

バランス整ってくると、きっと普段のお天気さんになると思います(*´-`)
私は、出産間近と産後イライラ止まりませんでした…(;_;)

正直な胸のうちを旦那さんにお話しされてはどうですか?
とても協力的ですてきなパパさん、きっと受けとめてくれると思います(*´-`)

  • 太陽みたいになりたい

    太陽みたいになりたい

    ありがとうございます。客観的に見てもうちの夫はよくやってくれてるなぁと思うんですけどね。イライラ爆発した後に、後悔しかないです。。バランスが整うのを待つしかないですかね。。

    • 11月27日
  • ひろ

    ひろ

    わたしもおんなじです(*´-`)
    客観的にみたら…そうなんです。
    いい夫で、
    いいパパのほうだとおもいます(笑)
    けど、些細なことがカチンと何かに触れてイライラしちゃって、妊娠する前はそこまで感じなかったんですけどね。
    きっと、母性本能が強くピピピーって反応して守らなきゃ守らなきゃーって敏感に思ってるんだろうなぁ~って、あたしの中のホルモンちゃんが…って、変換して考えるようにしてます(*´-`)

    仕方ない…(´∇`)
    だって、ママだし(*´-`)
    守らなきゃいけないんだもーん(*´-`)
    あたしじゃないと、ダメなんだもーん💕

    上のお子さんも同い年で
    勝手に親近感です(笑)

    お互いたのしみましょう~☺
    年が離れて生まれると
    余計にかわいいですよね🙆🎵

    • 11月27日
  • 太陽みたいになりたい

    太陽みたいになりたい

    上のお子さん10歳なんですねっ😊おんなじだっ! 歳が離れて、長女がよく面倒みてくれるので、三女が孫みたいにかわいいです笑

    そっかぁ。ホルモンってすごいですね。
    ひろさんみたいにホルモンと上手に付き合えるように努力します😆

    • 11月27日
  • ひろ

    ひろ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ほんと、孫です(笑)
    わたしも、うまく付き合えてないとき多々ありますが…(´∇`)

    その時はお義母さんを味方につけて
    スッキリしてます(笑)

    おからだ大事にしましょ✨

    • 11月27日
chi_chan

はじめまして☆
上の子と年が離れて出産...うちと同じでついコメントしちゃいましたw

うちの旦那は元々亭主関白、モラハラ気味で3人目出産前からギクシャクして産後は家にも寄り付かなくなり会話一切無しで今もまだ夫婦仲最悪です...

ホルモンバランスとかうちの旦那には理解できないのかほんとにこの先どーなっちゃうんだろうって悩んでます...

  • chi_chan

    chi_chan

    すいません愚痴になっちゃって(;_;)

    • 1月6日
  • 太陽みたいになりたい

    太陽みたいになりたい

    コメントありがとうございます。愚痴歓迎ですよっ👍
    亭主関白、モラハラ、、。それはキツイですね。私だったら我慢出来ないですよ。
    まぁ、今の私の状態は、かかあ天下にモラハラ妻ですけどね…。
    毎日、後悔と反省ばかりですよ。
    私が悪いので仕方ないですけど。

    chi_chan さんの旦那さんも、どうにかしたいとは思ってると思いますよ!かわいい子供が3人もいるんですから😆

    早くバランスが整うことを願うばかり。。

    • 1月6日
  • chi_chan

    chi_chan

    友達にも無理って言われます...w
    基本的には尽くしたいタイプなのですがかなり調子に乗ってるのでイライラ半端ないです...

    3人目には見向きもさないのでほんとに先はないかもしれません...

    • 1月6日