※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

男の子を妊娠中で、「伊織」という名前を考えているが、女の子っぽいと言われ悩んでいる。古風で気に入っているが、女の子っぽいと思われるか心配。

名付けについてです😖💦
些細なことかもしれませんが、すごく気になるので皆さんの考え教えてください!!

今男の子を妊娠中なのですが、「伊織(いおり)」という名前にしようかと思っています。しかし、私は男性名という認識なのですが、周りからの反応は女の子みたい!というものばかりで、悩んでいます😣💦
この子はずっと女の子みたいな名前と言われ続けないといけないのかな〜とか考えると悲しくなるのですが、「伊織」という名前は古風で気に入ってるのでなかなか踏ん切りがつきません。やっぱり女の子っぽく、変だな、なんて思われるでしょうか??😥

コメント

たたいたーい

最近は両方伊織ってお名前見かけるので私はあまりどっちだとか気にならないです✨

• りんご

りんご

そうなのですね!!伊織くんもお見かけされるとのことで少し安心しました☺️お返事ありがとうございます😊✨

• 11月26日
ひーくんまま

変とは思いませんが女の子みたいだなとは思いました😣

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊私の友人もその意見が多いんです…まだ時間はあるのでゆっくり考えてみます☺️

• 11月26日

変ではないですが、私的には女の子のような名前な気がします😅

• りんご

りんご

柔らかい雰囲気の名前なので女性っぽいのでしょうかね😫もう少し考えてみます!お返事ありがとうございました😊✨

• 11月26日
れなれお

全然いいと思います❤
うちの娘の元彼が伊織君ですし❤
なんか親近感勝手に湧いて思わずコメントしちゃいましたw

• りんご

りんご

あら、元彼さんがそうなんですね!!伊織くんがいて安心しました😊コメント嬉しいです💓💓ありがとうございます☺️

• 11月26日
  • れなれお

れなれお

ませた娘でww
    今日は娘の学校で足の芽祭があったのですが伊織と久々に話できたのでなんか余計に親近感湧いてしまったんですかね( *´艸`)ww

女の子みたいな名前かどうかではなく両親の愛情がつまった素敵な名前かどうかの方が大切です❤
    周りの意見も時と場合によりけりです٩(ˊᗜˋ*)و
    私なら自分が付けたいと願った名前で元気に育って欲しいと思います(•ө•)♡

• 11月26日
  • りんご

りんご

最近はお付き合いの時期がすごく早いんですよね☺️💓微笑ましいです😊きっと可愛い娘さんなんでしょうね💓💓
    そうですね!なんだか勝手に貶されているように感じてしまい、良くないんだろうか…と落ち込んでいました💦れなれおさんのおっしゃる通り、その子の為にという愛情の方がとっても大切ですね☺️☺️

• 11月26日
紫

友達の子供、伊織くんです✨

両親の想いがこもった名前なら、なんでも素敵だと思いますよ😍💞

• りんご

りんご

お友達のお子さんに伊織くんが!✨
    そうですよね、1番大切なのは想いですよね。励まされました!ありがとうございました💓

• 11月26日
*ちぃ*

私はどちらでも気なりません🙋
最近は中性的な名前が
流行ってるみたいなので
全然大丈夫だと思います。
キラキラよりよっぽどマシです👍

• りんご

りんご

私も中性的な名前が流行ってると聞きました!気にならないと言っていただけて安心しました〜☺️✨ありがとうございます!!

• 11月26日
りこ

男の子の名前かと思いますが、たしかに中性的かも。

うちの息子の名前も時々、女の子に間違えられたりしますが、特に不便はないです!あ、男ですって言えばいいだけなので。

また、伊織自体変な名前じゃないので、それでいじめられるとかないかと!

むかしから、例えば、よしみ、ひろみ、などは男女問わずつけられてますし、あまり気にしなくていいのでは? と思います!

• りんご

りんご

やはり中性的な感じはしますよね😣ですがりこさんの息子さんもご不便ないとのことで安心しました☺️💓
    確かに、今はいろいろな名前があるのであまり気にし過ぎなくてもいいのかもしれませんね!!どうもありがとうございました😊✨

• 11月26日
  • りこ

りこ

いえいえ! 伊織ってとても素敵な名前だと思うので自信持たれてください♡

• 11月26日
  • りんご

りんご

わ〜😭✨本当にありがとうございます!!親の私がしっかりしなくては!ですね😊😊

• 11月26日
みっつみつ

保育士していました☺️
受け持っていたお子さんに、伊織くんいましたよ😊💕しかも2人🍀
私はそういう環境だったのもあるかもしれませんが、変には思いません🙌🏻❤️

• りんご

りんご

保育士さんにそう言っていただけたら励みになります〜😭✨最近は中性的な名前が多いのでしょうかね!お返事ありがとうございました💓

• 11月26日
あか

親戚の男の子が伊織くんです♪

• りんご

りんご

伊織くんいらっしゃるのですね!💓ホッとしました☺️ありがとうございます✨

• 11月26日
ぴよちゃん

伊織くん、とっても素敵ですね!
私は女の子の予定なのですが、男の子だったら伊織とつけたかったです😊
基本的に伊織という名前は男性名だと思いますよ^_^
響きや織の字で女性のイメージがあるので、そう言われるだけかと思います💦
今の時代キラキラネームでびっくりするような名前が多くある中、とても素敵な名前だと思います✨✨

• りんご

りんご

ぴよちゃんさんも伊織とお考えだったのですね!!伊織くん、かっこいいですよね☺️響が柔らかく確かに織の字は女性に多いのでそう思われるんですかね💦素敵と言って下さり嬉しいです😊ありがとうございました✨

• 11月26日
とかげママ

私も男の子の名前だと思いますよ(^^)
30代半ばですが、小学生の頃伊織君がいました。最近あまり付けないから女の子っぽいと思う方もいるのかもしれませんね。

• りんご

りんご

私の妹も伊織くんが同級生にいたと話していました!なのでてっきり男性名かなと思っていたのですが😖💦教えてくださりありがとうございます😊💓

• 11月26日
あー

女の子につける人もいるけど、どちらかというともともとは男の子の名前ですよね(*´꒳`*)
全然いいと思います!

• りんご

りんご

ネットでみて昔から男性名ということを知ったのですが、今は女の子の名前で浸透してるのかな、なんて思ってました💦気にしなくても大丈夫ですかね☺️お返事嬉しいです💓

• 11月26日
  • あー

あー

伊織は男性名というのは常識だとおもってたので、女の子というイメージは湧かないですよ🙌😊

• 11月26日
  • りんご

りんご

私の周囲にもcobbyさんみたいに言ってくれる方がいたら心強かったな〜😣とつい思ってしまいました!男の子に付けてもおかしくないですよね☺️✨

• 11月26日
mi

嫌な思いをさせたらすみません…
名付けを知らない頃は「織」から女の子っぽいと勘違いしていました。でも自分の子供の名前を調べはじめてから男の子の名前に多いことを知りました。
知ってからは古風で素敵な名前と思っています✨

• りんご

りんご

いえいえ、嫌な思いなんてとんでもない!名前の雰囲気は女の子っぽい感じはしますよね💦私も調べてから古風な名前だったんだなとわかりました😊お返事ありがとうございます✨

• 11月26日
ぷにぷにぷにお

むしろ伊織が女の子っぽいと思うほうが衝撃でした😂普通に男の子の名前ですよね!若い人は詩織とかと混在してるんでしょうか、、、💦
私は伊織くん、知的で素敵だと思います🙆

• りんご

りんご

知的な感じしますよね☺️💓織という字が女の子らしいのでしょうかね💦素敵と言っていただけて嬉しいです😆✨

• 11月26日
ももんちゃん

いおりは確か、本来は男性の名前と聞いたことがあります。
伊織くんいますよ!伊織ちゃんもいますが。
今ならあおいちゃん、あおいくん、
ちひろちゃん、ちひろくん
みたいなものだと思います☺

• りんご

りんご

昔から男性名だったようですね💦伊織くんいると教えていただけて安心しました!男女両方使える名前なのでしょうかね☺️⭐️どうもありがとうございました💕

• 11月26日
sooooooo

とてもいいお名前だと思います\( ˆ ˆ )/♡
でも名前聞いたら女の子って勝手に思っちゃいます:(´◦ω◦`):

• りんご

りんご

いおりと名前だけ聞いたら確かに可愛らしい雰囲気ですもんね😣いい名前と言ってもらえて嬉しいです💓ありがとうございました😊✨

• 11月26日
( ¨̮ )

伊織は元々男の子の名前なので
おかしくないですよ〜😉💗💗

私も伊織くん候補にありました✨✨

• りんご

りんご

わー!そうですか!!おかしくないと言ってもらえて嬉しいです✨男の子の名前だと思っていたのですが、女の子?と聞かれることばかりで気になってしまって💦伊織、綺麗な名前ですよね☺️

• 11月26日
みかん

同級生に伊織くんいましたー!
古風で素敵な名前だと思います😍✨

• りんご

りんご

伊織くんいらっしゃいましたか☺️✨何人か周りにいらっしゃるようで、本当にホッとしました⭐️ゆっくり考えようと思います!素敵と言って下さりありがとうございました💓

• 11月26日
stitch大好きみかん

私も中学の時の同級生に、いおり君いましたよ(๑>◡<๑)

なので、女の子とは思わないですねぇ😆👍

今年34歳ですけどね😃

• りんご

りんご

わあ!本当ですか!😄意外と伊織くんいるのですね!!男の子でもいいんだ!と励みになったので前向きに考えたいと思います💓本当にありがとうございました😊✨

• 11月26日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、いおり君いましたよ(๑>◡<๑)
    当時は珍しい名前だなぁって思ってましたが、カッコ良かったですよ😍💕

はい、男の子でも大丈夫ですよ😁✨

• 11月26日
とーましゅ☆

伊織で男の子全然大丈夫って素直に思いましたよ✨

• りんご

りんご

全然大丈夫…✨そう言っていただけて大変心強いです!!お返事ありがとうございました☺️💓

• 11月26日
こだま

「伊織」良い名前ですよね!
私も息子の名前の候補の1つでした。
元々男の子の名前だし、変じゃないですよ~😊

• りんご

りんご

こだまさんも候補に考えられていたのですね✨私も古風で綺麗な名前だと思っています😊✨伊織くんでも大丈夫なんだ、と安心しました〜☺️💓

• 11月26日
ミルキー

確か伊織は男性名ですよね?(*′V′*)

私の子供も男の子だったら伊織って名前にしたかったけど、女の子だから違うのにしようかなぁって思ってます♪

• りんご

りんご

男性名だと思っていたのですが、柔らかい響きなので女の子?って思われてしまうのかもです💦ミルキーさんも伊織が候補にあったのですね!☺️女の子、楽しみですね💓

• 11月26日

もともとは男性の名前なのに、女の子に付けてる世の中に逆にビックリした事があります(*´-`)

そんな私の息子は伊織です(笑)

• りんご

りんご

息子さん伊織くんなんですね☺️💓素敵です✨私も男の子の名前かな、と思っていたのですが、親も含め周りからの反応は女の子っぽいね〜と💦素敵な名前だと思うのですがね😄✨

• 11月26日
shin28

周りにいましたよ。同じ字で男の子!私は全く違和感なくでした。

• りんご

りんご

いらっしゃいましたか✨女の子っぽいと感じる方もいらっしゃるようですが、男の子でも大丈夫だよ〜と話してくださる方も多く、あまり性別にとらわれなくても大丈夫なのかな、と思えてきました☺️教えていただけたおかげです✨

• 11月26日

投稿を見かけた段階で女の子の名前についてかと思いました!
印象は女の子の方が強いですが、男の子でも全く変じゃないです(´∀`*)中性的な名前って、つばさちゃん、ゆいくんとかもいますし☆

• りんご

りんご

率直なご意見嬉しいです☺️やはり女の子っぽい感じもしますよね💦中性的な名前、というくくりで伊織という名前でも大丈夫なんだなあと思えてきました☺️⭐️

• 11月26日

伊織君も伊織ちゃんも両方周りにいます!なので伊織君が女の子っぽいとは思わないですよ😊呼びやすいし知的なお名前でいいですね✨
うちの息子も中性的な名前です!女の子っぽいねと言われることもありますが気にしません!

• りんご

りんご

息子さんも中性的なお名前なんですね✨実は私自身も男っぽい名前で初見ではよく男性と間違えられてたのですが特に気にしてはいませんでした😅しかし子供のこととなるといじめられないかとか考えてしまい、そういうわけにもいかず💦でもでも、うの☆さんに教えていただき、自信を持てました⭐️

• 11月26日
とまと

私男の子だったら伊織くんってつけようと思ってましたー❤️❤️
素敵な名前ですよね!
元々は男の人の名前って見たことあるし😊

• りんご

りんご

とまとさんも!!私も良い名前だと思います☺️💓あまり周りの意見ばかりにとらわれず、しっかり考えようと思います😌✨

• 11月26日
あやま

伊織くんいいと思います😊💓女の子っぽいとは思いませんよ😳

• りんご

りんご

ほんとですか😣✨すごく励みになります!!伊織でも大丈夫なんだ…!と思ってきました☺️ありがとうございます💓

• 11月26日
くまこ

保育士をしているのですが、
数年前に担任した子に
伊織くんっていました!
なので、私はどっちかというと
伊織は男の子のイメージです(^^)❤️

• りんご

りんご

保育士さんなのですね💓なんだかそれだけで心強いです!!笑
    あまりにも女の子と言われるので、男の子のイメージを持たれてる方もいるんだ✨☺️と嬉しくなりました!お聞きしてよかったです😊😊

• 11月26日
さくらママ

旦那の甥っ子が伊織くんです!

かっこいい名前だと思います😍

• りんご

りんご

甥っ子さんが伊織くんですか!✨私もかっこいい名前だなーって思ってます☺️💓結構たくさんの方が伊織くんいるよ〜!と教えてくださったので、少し心がスッキリしました😌✨ありがとうございます😄💕

• 11月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    歴史上の人物からとったそうです😊

いえいえ(^^)

• 11月26日
ママリ

同級生に伊織いましたよ〜👐
オー君って呼ばれてました💫

• りんご

りんご

伊織くんいましたか☺️✨✨男の子でもいいんだー!と嬉しくなってきました☺️笑
    おーくん、なんだか可愛いですね💓

• 11月26日
ママリ

私は中性的な名前が良くて、伊織も候補に挙がってました!