※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

一時保育を利用したい方は、市役所で手続き後、その日に保育園へ行く流れです。少しでもリフレッシュしたいと考えています。

一時保育を利用された方、どのような流れでしょうか?
預けたいと思ったときに市役所で手続きしてその日に保育園へ行くという感じですか?
リフレッシュで少しだけでも預けたいと思っています‼︎

コメント

yu__

一時保育利用してます!
空いてるかどうかの連絡は区役所の方にしてもらって、空いてたらそこに自分で電話して、面接の日程を決めて、面接時に初回登園日を決めました!

ぷーさん

一時保育利用してます!
うちの地域は自分で探さないと
いけないと言われたので
〇〇市 一時保育で検索して家から
近いところ片っ端から電話して
面談日を決めて契約、その後利用したい日にちを
Webで申し込みし空きがあれば利用って
形でした!

くるくるシャッフル!

たまに一時保育利用してます!
私が利用していた所は、直接園に行き登録します。
希望日を書く書類がありそれを提出して料金を支払い、その日に登園っていう感じです😄

あい

認可の保育園じゃないところで一時保育つかっているので、直接電話して予約して行くって感じでした。

事前に1度登録には行きました。

一時保育利用しています!
直接園に問い合わせして空いてるかどうかの確認をして空いてますよということなら園にいって登録します!
私が預けてるところは前月の15日までに翌月預けたい日を言って月末に結果が分かるというところです😫

まー💞

まとめての回答すみません💦
とても参考になりました( ^ω^ )

市役所で手続きできました。
ありがとうございました😊