※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rami
妊娠・出産

子供の為には愛せない人と我慢して結婚するべきでしょうか?

子供の為には愛せない人と我慢して結婚するべきでしょうか?

コメント

さみー

子どもの為というより自分の為ではないですか?

あい

こどもさんは誰とのこどもなんですか??

2児ママ

愛してない方と子供できるようなことしたんですか❔

るーまま

私はしませんでしたよ
そんな状況見て育つよりは一人で育てた方がいいと思いましたし。
死ぬ気になれば養っていけますからね!

のんママ

事情が分かりませんが…
愛してないなら結婚しません。
自分の家族にも相手の家族にも
失礼な気もするし(__)

幸¨*)

結婚はそんな気持ちでは継続は難しいかと。将来子供に愛し合って結婚したんだよね?って聞かれた時、ウソをつきますか?本当のこと言いますか?

きらり

愛せない人とは結婚しないです!もし結婚したとしても、離婚する事になりそぅです。

ゆちょぼ

今は子供の為と思っても、行く先うまくいかないと思うのでおススメはしません😓💦

Morii

私はしませんでした!子供には父親いた方がいいとは思いますが、自分に限界がくるんだろうなと思ってです。
そのおかげで最高のパートナー見つけて結婚出来てます♪

愛せない人と子供は作れたんですねー(−_−;)

子供のためにって
言い訳ですよね。

自分勝手なこともうしてるんだから
自分の好きなよーにしたらどーですか?

★アンパンマン★

上手くいかないことが目に見えてるので結婚せずにシングルで子供育てますね!

付き合ってた方とのお子さんでしょうか?
無理矢理やられて…とかでしょうか?

どちらかもわからないのに皆さん
自分勝手と言うのは何か違うなと
思いました(´+ω+`)

単純に質問に答えると、愛せない人とは結婚しません。

まみ

すごくお金があり、自由に使わせてくれるなら。。。
ちょっと考えます。
最初は愛していても途中で離婚する人もいますし、お金次第ですかね

好きで結婚した相手でも、喧嘩もするし、泣くこともあるし、たくさん悩んだりもするんですよ。それでも、この人!ってお互い思った相手だから乗り越えられるんだと思います。
初めから愛情がない相手と一生生活を共にするなんて考えられませんし、まず子どものためにもならないと思います。

愛せないなら結婚しなければいい。
子供もいい迷惑ですよ。
あなたのために愛してない人と
結婚したなんてわかったら。

マヨは味の素派

愛せない人と子ども作って、愛はないけど結婚して、子どもに父親の存在を確保しよう、ということでしょうか。

子どもには父親がいたらいいかなと思うかもしれませんが、母親がそんな気持ちで結婚していたと子どもが知ったら悲しむだろうと思います。
そういうどちらか一方でも冷めた気持ちの2人が暖かい家庭を作れるとも思えないし、のびのび赤ちゃんを育てられるとも思えないです…😢。

赤ちゃんはびっくりするくらい、感受性が強くていろんな空気を読みまくる気がします。
赤ちゃんにとって1番いいと思える環境を作ってあげるのがいいと思います。

マエ☆

結婚した後に愛せるようになるなら良いとは思いますが、
冷めきった夫婦のもとで育つのは子供ながらに辛いですよ。
大きくなったら、仲の良い家族とかを目の当たりにして比べてしまうことも出てくるでしょうし…。
想像ですが、片親のお子さんは「お父さんいたらな…」とは思うでしょうが、その代わり沢山の愛情を注いであげてたくさん笑える家庭の方が感情豊かに育つ気がします。

匿名希望

いえ、我慢して結婚する必要はありません。
愛せない人と子供を作ったとゆう事が私には理解出来ませんが。

頑張って自分で働いて育ててあげて下さい。

ぽこ

あんなに愛していた旦那なのに産まれた途端邪魔者になりました笑
産後なんとかってやつですね…愛してない人ならなおさら無理だと思いますよ。

🐧

好きで付き合ってて子供ができたけど相手を愛せなくなってしまったなら、距離を置いて考えてみてはどうでしょうか?もう無理なら別れることも視野に入れたほうがいいと思います
無理に結婚しても結局幸せはそこにないと思います