※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

滋賀県守山市でかかりつけ医を探しています。おすすめの小児科を教えてください。

来月生後2ヶ月になるのですが予防接種などかかりつけ医の病院を滋賀県守山市で探したいのですが引越ししたばかりでわからず……😂 おすすめの小児科があったら教えていただきたいです😉! よろしくお願いします😊

コメント

こるほママ

私は最初の子の時に予防接種でいろんな小児科に行きました!
面倒臭いしクチコミも大事だけど、結局は自分に合うか合わないかなので通える範囲内の小児科に行ってみました👌
結果、私はそれで良かったと思っています😊
他のママはオススメしてた小児科の先生は私には合わなかったですし!
そんなこともあります。
あとは予約制が良いか無しの方が良いかとかもあるので、総合的に考えてみても良いかもしれませんね😊

私も守山在住ですが、助産師訪問の時にオレンジの冊子貰いましたよね?
それに市内の小児科が載っているので、それでホームページを見てみるのも良いかと思います👌

• はる

はる

ありがとうございます😊

引越しした時に手続きで貰ったオレンジの冊子貰いました!
    色々病院があってどこが良いのかほんとに迷って……笑

ホームページ覗きながら自分達に合う病院探してみます✌️

• 11月28日
プジコ

西藤小児科さん、よかったですよー!診察と時間帯が分かれているので待合室も安心です✨
皆さん親切で丁寧で、雰囲気もよいです。
診察は人気で多いですが、スマホで予約できるのでムダに待たなくて済みます😊

• はる

はる

ありがとうございます😊✌️

西藤小児科さんですか!
    予防接種の時間帯があるんですね😍

他のお子さんの風邪が移らないか不安があったのでそれは嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡

電話での予約なのでしょうか??
    それとも直接行って計画をたててからの予防接種ですか?

質問ばかりすみません😭

• 11月28日
  • プジコ

プジコ

お返事遅くなりました💦
    初めての予防接種は電話で予約しました。
    その接種のときに、今後のスケジュール表を作ってくれましたよ!
    その後は接種のたびに次の予約を入れて帰る…という感じでした。

• 12月5日
a♡mama

西藤小児科いいですよ😆!
予防接種のスケジュール表もつくってもらえるので、いつ受けたらいいのかっていうのも分かりやすいです\(^^)/

• はる

はる

ありがとうございます😊✌️

やはり西藤小児科さんおすすめなんですね😊

予防接種のスケジュール表たててもらうのは電話で予約してからなのか普通に診察してる時間帯に直接行って計画たててもらうのですか??😭

なにもかも初めてて全然わからなくて質問責めすみません😭

• 11月28日