※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児に不安があり、鬱持ちで通院中。責任を持って育てたいと思っています。考え過ぎでしょうか?

いつもお世話になっています!
赤ちゃんは本当に可愛いしこの子のママになれて感謝しています。
それなのにたまにふと、私はこの子をしっかりと育て上げる事が出来るのだろうか?私はとんでもないことをしてしまったんじゃないか?(出産して一人の人間の人生がスタートしたこと)と不安になるときがあります。
普段はあまりそんな事考えないので本当たまになんですが…
ちなみに以前から鬱持ちで通院してます。もちろん責任もって育て上げるし、いい母親になりたいと思っています!考え過ぎでしょうか?

コメント

ふくろうちゃん

わかります(^_^;)
特にここ最近の悲しいニュースを
見ると、うちの子は
大丈夫なんだろうか…と
不安になります。
まだまだ先だってわかってるんですけど。
いじめにあったら…
誘拐されたら
反抗期は…
などなど(笑)

それだけ子供が大事なんですよね(^^)
心配するのは母性本能だと
思います!

  • えみり

    えみり

    何か漠然と不安になります。
    母性本能ですかね(´・ω・`)

    • 8月29日
ひまわり

すごい分かります!

私も娘の寝顔見ながら、
「産まれてきてくれて本当にありがとう…」
と思いながらも、
「この子にとって私はちゃんと母親業をしっかりできているのかな…」
と自問自答する日々です!

そうやってしっかり反省している内は大丈夫かな?と最近では思うようになりました(^^)

お互い良いママになれるように頑張っていきましょうね♪(´▽`)

  • えみり

    えみり

    そうですよね、がんります
    お互い素敵なママになれるように頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 8月29日
a-s.mama

誰でも不安になりますよ!
初めての経験ですもん٩(。•ω•。)

でもきっとお子さんには
ちゃんと伝わってるはずです♡

お子さんと一緒に
成長していって、
きっといい母親に
お子さんがしてくれるはずです♪

今を。
お子さんとの
一瞬一瞬を大事に過ごして
ください(pq´v`*)

  • えみり

    えみり

    そうですよね、母親なら誰でも思う事ですよね!

    • 8月29日
SJママ

すごく分かります。
うちはもぅ11歳だというのに
いつも感じます。


脅しではないけど思春期に
片足が入って
私にも色々当たるようになり
本当大変です。
赤ちゃんの頃は体力的にだったですが、今は精神的にやられます。

逃げたくなることもありますが、
やっぱり母親は何があっても
生意気な口を聞かれても
我が子を守らなきゃと思います。
そして何歳になってもものすごくかわいいですよ。

この間は
私を産んでくれて
ありがとう。
私ママがおもってるより
ずっと大人だよ!
と言われましたけどね(笑)

  • えみり

    えみり

    まさに体力面でやられてます笑
    子供が恥じる事の無いよう素敵なママになれるように頑張ります。

    • 8月29日