※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
家事・料理

今から明日の晩御飯なやみます、、もやし2袋もめん豆腐2丁絹豆腐1丁卵15…

今から明日の晩御飯なやみます、、

もやし2袋
もめん豆腐2丁
絹豆腐1丁
卵15個
レタス半分
豚肉
あさり冷凍
海老冷凍
ゴーヤ
大根
人参3本
ジャガイモ7個
ピーマン10個
玉ねぎ1つ
ウィンナー
納豆
牛乳
桜エビ
アオサ
食パン
スライスチーズ
大葉数枚
里芋5個
青森にんにく
冷凍コーン
冷凍ネギ
冷凍明太子
カレールウ
春雨
しらたき

などがあります
みなさんだったら何作りますか?
もう料理にマンネリし過ぎて困ります(-。-;
買い物も、もう暫くしたくなくて、、
これだけで今月は乗り切りたいです(>_<)

コメント

すず

あっさり目に豆腐ステーキなんていかがです?
木綿豆腐を水抜きして片栗をまぶして多めの油で揚げ焼き、
野菜類と海老か豚肉あたりを炒めて中華スープをいれて片栗でとろみ、豆腐にかけるで出来上がりです
副菜で春雨サラダとか

休日師長

ゴーヤ、豚肉、木綿豆腐、卵→ゴーヤチャンプル
ジャガイモ、冷凍明太子→タラモサラダ
ジャガイモ、人参、大根、玉葱、白滝、豚肉→豚汁
あさり、玉葱、人参、コーン、ジャガイモ、牛乳→クラムチャウダー
里芋、ウインナー、チーズ→里芋茹でて潰して切ったウインナー散らしてチーズのせて焼く
モヤシ→モヤシナムル
卵、桜えび、アオサ→混ぜて厚焼き玉子
食パン、卵、牛乳→フレンチトースト

等でしょうか?
なかなか毎日の献立って大変ですよね(T_T)

マミー

メインだと、ゴーヤちゃんぷるできそうですね。後は、玉ねぎ、じゃがいも、ウィンナーをコンソメで炒め煮。面倒でなければ、ホワイトソース作って、里芋、海老、じゃがいも、人参あたりでグラタンとか。サブおかずだと、モヤシと人参湯がいてナムル。じゃがいもと明太子で明太子ポテサラ、あさりのお味噌汁。こんなのしか思いつきませんでした(。>д<)

やまびこ

とろみをつけた豆腐ステーキ
明太子ポテトサラダ
もやしナムル
クラムチャウダー
里芋潰したグラタン

これを今月作ってみます!来月も乗り切れたら嬉しいです✨
他に何かありますでしょうか(>_<)

RiiiinR

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ウィンナーでポトフ出来ますね(*^^*)

大根と大葉とコーンで大根サラダも(*^^*)

あさり冷凍はあさりの酒蒸しか、あさりのお味噌汁もいいですね(*^^*)

もやしと豚肉と卵で一銭焼き風?お好み焼き風?のものも(*^^*)

レタスと玉ねぎと卵と納豆でチャーハンも美味しいかもです(*^^*)

あと、食パンマヨネーズとお好みソースを塗ってその上に生の豚肉とスライスチーズを乗せてパン粉軽くをかけて、トースターで焼いて、レタスを乗せて半分に折り曲げたら、なんちゃってカツサンドになります(*^^*)
それは良くやってて、ちなみに今日も食べたんですが、上顎火傷しましたσ(^_^;)注意してください(>_<)笑

本当に毎日ご飯しんどいですよね(>_<)お互い頑張りましょう‼︎

• やまびこ

やまびこ

大根と大葉とコーンで大根サラダもやってみます✨
    もやしと豚肉使ってお好み焼き風美味しそう♡作ってみます!(^.^)
    みんなの料理だけで4日くらい持ちそうです(^.^)
    ありがとうございます♡

• 8月28日
sayataro

もやし1袋をお皿の上に盛って、豚肉をもやしが見えなくなるように乗せて、塩コショウ軽くしてラップをふわりとかけてレンジで5分!最後にポン酢掛けて完成です!(笑)