※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S1h0u8mama
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの排便回数や体重について相談です。息子は大食いで体重が増えず、遺伝的要因もあるが気になるとのこと。

10ヶ月くらいの三回食の子を育てている方にお聞きしたいのですが…

①1日に何回、うんちしますか(´・_・`)⁈
②今、何kgくらいですか⁈
③体重は毎月増えていますか⁈

ウチの息子は、小粒で7.5kgほどです(T_T)痩せの大食いという言葉がぴったりな子で、ご飯はモリモリ食べます^_^が、1日に3回は排便があり、ここ3ヶ月ぐらい体重が大して増えてません(;^_^A

主人は長身痩せ型で、私は小柄痩せ型で、二人とも大食いなので、遺伝なのは確かになんですが…笑

食べが良いのに対しての、体重の停滞が少し気になってます(・・;)

コメント

たまぱんだ

①うんちは最低1回はします。
多くて3回ぐらいかな…
②一昨日ぐらいに計ってもらったときで
身長が74㎝、体重9㎏でした。
③月に少しずつはふえていますが、
ホントに微々たるものです。

  • S1h0u8mama

    S1h0u8mama


    ご回答ありがとうございますm(__)m

    うんち、多めな子が居て少し安心しました(´・_・`)この月齢で3回って言うと、だいたい驚かれまして…

    理想的な標準サイズですね!息子は、身長が74cmくらいで7.5kgなので余計痩せて見えるんです…やっぱり微々たるものですよねσ^_^;

    • 8月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ウンチは多くて1日に2回、少ないと2日に1回で、体重は7.6くらいです!
うちも2ヶ月くらい増えてないですね(´・ω・`)
ご飯もモリモリ食べますが…
動くようになったからかな〜とあまり気にしてませんでした(^_^;)

  • S1h0u8mama

    S1h0u8mama


    体型似てますね(^o^)

    ご飯モリモリ食べるのに小粒なので、全部排泄してしまってるのかと思うと…笑

    やはり、これくらいの月齢になると体重の伸びはかなーり緩やかなんですね!ウチの子だけじゃなくてよかったです!

    • 8月28日
こつづみ

明日で10ヶ月になります!
うちもありがたい事に離乳食を凄く食べます。少し恐怖も感じますが…笑

①前まで3回でしたが最近2回の日もあります。
②今75cmの10kg程です。
③毎月かどうかは分かりませんが、8〜9ヶ月の1ヶ月程で0.4kg増えており、ビビりまくっています…(T_T)

おデブな息子を持つ身としては、痩せの大食い赤ちゃんが羨ましいなぁと思っちゃいます|౪꒪)笑

  • S1h0u8mama

    S1h0u8mama


    お子さん、大きいですね( ゚д゚)‼︎同じ産院で生まれた息子のお友達も10.5kgあって、しかも会うたびに大きくなってるので、分けて欲しいくらいでσ^_^;笑

    排泄が1日に2,3回あることって特に珍しいことではないんですね!安心しました(・・;)

    いやいや…あまりに活発な小粒だと、検診や病院で毎回注目されて若干面倒な面もありますm(__)m笑

    • 8月29日
S1h0u8mama

3人のみなさま

お忙しいところ、ご回答ありがとうございましたm(__)m

友人たちの子供と、排泄の多さや体重が違いすぎて、ここで聞いてみて、かなり安心しました(´・_・`)

比べるわけではないのですが、第一子の子育てで周りとあまりにも違っていると不安になってしまいがちでした!身近にいないだけで、7kg台の子も排泄が3回ある子もいるんですね^^

お世話になりました(´▽`)ノ