※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

離乳食作るのに、ティファールの小鍋で湯がいてそこにブレンダー入れて…

離乳食作るのに、ティファールの小鍋で湯がいてそこにブレンダー入れて潰してたのですが…
昨日見たらティファールのコーティングが剥がれてました(´⊙ω⊙`)!!!!!

お鍋にも使えるって書いてたのに.°(ಗдಗ。)°.
ティファールでブレンダーはダメなんですか??

みなさんわざわざどこかに移し替えてブレンダーしてますか?!🤔

コメント

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

使えるって書いてありますよねー😓💦でも私もティファールのコーティングはがれるのこわかったので面倒ですが念の為、ブレンダーについてる縦長の容器に移し替えてやってました💦

• りんこ

りんこ

やっぱりあの縦長の容器に移し替えてるんですね!!
    離乳食って少量だから、あの容器使いにくいかな?と思って倦厭してました(・・;)
    めんどくさがらず移し替えます😅
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

確かに少量だとうまく混ざらないのがブレンダーの欠点ですよね💔
    私も水分足したり野菜ミックスさせたりしてかさ増やしてました😂笑

離乳食大変だけど頑張りましょう❣️

• 11月26日
  • りんこ

りんこ

そうなんですよー!!
    少しだけ作るには細かくなってくれないし。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもすり鉢では限界が…笑

ありがとうございます✨

• 11月26日
なんてこった。

歯があたったのではなくて、周りの金属部分があたったのではないかな?と感じたんですが、どうでしょうか?

ホーロー鍋での金属のおたまとかも、傷がつくので、使わないですもんね。

• りんこ

りんこ

旦那にもそう指摘されたのですが、えぐれてるように思えて_| ̄|○
    周りの金属が当たっただけでも、そんな傷だらけになるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんてこった。さんはどこかに移し替えて使われてましたか??

• 11月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

なんとなく、そのお鍋に歯が当たらないのは形状的に見えていても、周りは金属なので、ブレンダーのイメージの縦に動かすときとかは、鍋底に当たらないようにはして離乳食のときは、さっとかけてしまってました。
    そこで、鍋底が傷ついたようなものはなかったですね。

あとは、物によりますが、金属のボールにうつして、ブレンダーかけたりもしてました。
    今回の質問で、私も使うときに、さらに注意しなきゃなぁと学ばさせていただけました。

• 11月26日
  • りんこ

りんこ

やはりそうだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    最初のうちは鍋底に当てないように注意してたのに、量が少なくて全然空回りになったりして、つい強く当ててやっていました💦
    これからは面倒でも移し替えてします💦

• 11月26日