※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の初出産で、出産準備費用は約6万円。哺乳瓶や搾乳器は産後に検討。総額は7.8万円ほどかかる見込み。バウンサーやおもちゃは出産祝いで受け取る予定。

双子のママさん、出産準備費用だいたいいくらかかりましたか?
初産なので0から揃えています。

肌着8着
ツーウェイオール8着
ベスト2着
ベビー布団2セット
その他雑貨(お風呂セットなど)
で今のとこ6万くらいです。

セール品などで出来るだけ安くおさえたつもりでも6万です。

哺乳瓶、搾乳器などは産まれてから母乳の出方などをみて買う予定です。

多分トータルで7.8万はいきそうなんですが、双子だとだいたいそんなものですかね??

バウンサーやおもちゃなどは買ってません(出産祝いでいただく)

コメント

ちゃん

肌着10枚
ツーウェイオール10枚
ベビー布団2セット
ハンガー30本
ガーゼ10枚
バスタオル8枚
ベビーカー
哺乳瓶230ml 6本
哺乳瓶120ml 4本
搾乳機
爪切り
クリーム
体温計
湿度計
温度計
うる覚えですが15万ほどだったかと…

  • anchovy

    anchovy

    ご丁寧にリストアップありがとうございます!!

    ですよねトータルそれくらいいきそうです😰

    • 11月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    私の場合は最初からおっぱいが出なかったのでミルクとわかっていたので哺乳瓶を用意しました💡あとベビーバスは友人から借りていたのでその分はないです😊

    • 11月26日
  • anchovy

    anchovy

    おっぱい出るかなー😳出て欲しいです。。。
    一応、産院で使ってるのを買おうと思ってます!男の子だし、最初から240mlのをまとめて購入予定です!

    ベビーバスはアカチャンホンポで900円だったので買いました!

    • 11月27日
なたく

退院時はお車ですか?
車だとチャイルドシート×2があるので、出費が一気に増えます。
出産前にチャイルドシート×2とハイローチェア×2を購入したのですが、それだけで二桁いきました(T-T)

  • anchovy

    anchovy

    退院時車で、チャイルドシートは中古で買いました!

    ハイローチェアあった方が、いいですかね!
    だれかにおねだりしようかな。。。笑

    • 11月27日
  • なたく

    なたく

    ハイローは椅子としてまで考えれば長くつかえるので、場所とりますがあれば便利かもてすね。

    • 11月27日
anyママ

もうすぐ会えるので楽しみですね☺
おっぱいは、満足いくまで出なくなるしミルクあった方が楽です!
これは、産まれてからでも誰かに買ってきてもらえればいいですが、洗濯洗剤とかお風呂のせっけんとかオムツ‼これ大事です。
本当にすぐなくなります。
おしりふきもすぐなくなります。
肌着は足りないような気もします。
短と長とにまい重ねて着せてました。
地域にもよるのかな?

値段は全く覚えてないです🙀

  • anchovy

    anchovy

    切迫で2ヶ月入院中なのですが、頚管長1.3㎝しかないので37wまでもってもらわなきゃです💦😣

    そうですね!混合を考えてます!
    出産準備品といわれるものは全てネットでとりあえず揃えました☺

    肌着はコンビミニのワンタッチ肌着を8枚揃えただけです😅
    住んでいるところは千葉ですが、ワンタッチ肌着1枚にツーウェイオールじゃ寒いですかね?💦
    コンビ肌着必要だったらユニクロで揃えようと考えています!

    • 11月27日