※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

お子さんの成長についての質問です。寝返りやハイハイ、つかまり立ち、歩く時期が気になります。現在は寝返りを楽しんでいる様子で、歩ける日を楽しみにしています。


みなさんのお子さんは
何ヶ月で寝返り、
何ヶ月でハイハイ、
何ヶ月でつかまり立ち、
何ヶ月で歩きましたか?💓

娘の成長が待ち遠しいです💞
もちろん今の動かなくて楽(笑)な時期も
とってもかわいいんですが💞w

ちなみに今は寝返りころんころんして
寝返り返りはできない感じです😹
でもうつ伏せでお尻あげたりするので
ズリバイとかハイハイとかしたいのかなぁって
ちょっとドキドキして見てます( •̤ᴗ•̤ )❤︎

夢は、娘が歩けるようになったら
3人で手を繋いで歩くこと❤️
まだかなぁまだかなぁ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

コメント

Anp

寝返り4ヶ月
ハイハイ7ヶ月
つかまり立ち7ヶ月
歩くのはしきりに練習しているのでもうすぐみたいです☺️

子供の成長は本当にあっという間ですよね😊🌱
動き出すと大変ですがもっとかわいいですよ!

  • kachi♡

    kachi♡


    寝返りおなじです💓
    うちもあと2ヶ月くらいでハイハイしたりするのかなあ…移動してる娘が想像できないです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)笑

    こないだまで新生児だったのにもうすっかり大きくなりました😭💞
    大変なのはもう、とってもとっても、重々承知…いまがかなーりラク!!なのはわかってるんですがやっぱり一歳くらいの子を見ると「あぁ〜❤︎1番かわいい❤︎」と思います😹❤️笑

    • 11月26日
  • Anp

    Anp

    本当に昨日までできなかったのにいきなりできるようになりますよ!
    うちの子は児童館に連れていって先輩ママ友と『こういう子供がいるところに連れてくるとマネしてできるようになるんだって~』って話してる横でハイハイしだしましたよ😂笑
    そういう刺激も大事みたいですよ💮
    今ではお姉ちゃんお兄ちゃんがやってることを必死に真似しようとしてます!笑

    歩いているのとか可愛いですもんね!
    わかります!『つかまり立ちくらいがいいよ!あるきだしたら大変』って言われますが早く靴を履いて遊びたくて私もうずうずしています👍
    早くおしゃべりもしたいし成長するのは寂しいですが早く成長してほしくもありますね☺️

    • 11月26日
  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですか😦😦‼️‼️
    児童館などは連れていったことないので、もう5ヶ月になるしデビューしてみようかなって思いました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)💞💞

    ですよね😭💓
    みん〜なにいまがラクでいいよ〜って言われますし、見てて大変そう😨って思うんですがそれでも可愛くて…早く娘が歩いてるとこ、ままぁ❤︎って言うとこ、見たいです😭💞💞
    きっとその寂しさで2人目欲しいなって思うんでしょうね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

    • 11月26日
deleted user

上の子は
3ヶ月で寝返り
8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち
1歳数ヶ月で歩きました

下の子は
2ヶ月で寝返り
6ヶ月半でハイハイ
8ヶ月でつかまり立ち
1歳で歩きました

これからが楽しみですね♪

  • kachi♡

    kachi♡


    ふたりとも優秀😦💓💓
    2ヶ月なんてうちの娘はふにゃふにゃでした😹w
    楽しみで楽しみで…今はとりあえずバンボにちょこんと座る娘を見て「す、座ってる〜!寝てない〜!座ってる〜!かわいい〜💓」とめろめろです😭笑

    • 11月26日
あーちゃん

3ヶ月で寝返り
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち
どんどん動けるようになって毎日愛おしいです^_^
あるくのが楽しみです^_^

  • kachi♡

    kachi♡


    すごい!!天才!!😹💓💓
    5ヶ月でハイハイなんて言ったらうちの子はもう目の前なんですが、まだできそうにないです👻笑
    とっても早いのでもう歩いちゃいそうですね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)わたし自身は9ヶ月で歩いたそうなので、もうすぐかもしんないですよ💓

    • 11月26日
らんらん

寝返りは2ヶ月の後半
寝返り返りは3ヶ月
ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月
伝い歩きも6ヶ月でした🙌🏻❤


まだ歩かないですが
その前にタッチが先かなー?
って感じでわくわくです( *゚∀゚* )


成長楽しみですねー🙆🏼💓

  • kachi♡

    kachi♡


    ほんと天才児のママさんばかりでびっくりです😹💓💓💓笑
    うちの娘は寝返り返りも全然習得する気がありません( •̤ᴗ•̤ )笑
    私自身9ヶ月で歩いたそうなのでつなmamaさんのお子さんもそのくらいにトコトコしてそうですね…😹💓

    • 11月26日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

100日になる前に寝返り

8ヶ月でハイハイとつかまり立ち
飼ってる犬とハイハイレースしてました(笑)

今、1歳1ヶ月で、家の中で2mくらい歩くようになりましたー😊

子供の成長はあっという間だよーって先輩ママに言われたけど、ほんとその通りだなぁって思います❤️

みたらし

5ヶ月 寝返り、寝返り返り、ズリバイ
7ヶ月 1人座り、つかまり立ち
8ヶ月 伝い歩き
9ヶ月 ハイハイ
10ヶ月 つかまり立ちから手を離して歩く
うちはつかまり立ちが先でした😊

わたあめ

2ヶ月半ぐらいで寝返り、
5ヶ月頃にズリバイ、
ハイハイとまっすぐにお座りができないまま、
7ヶ月頃にはつかまり立ちをして
9ヶ月頃には手放しで1歩2歩と歩きだしました。

子供の成長はとっても個人差があるので
いつかな?いつかな?とドキドキしますよね✨
でもやっぱり今でも、無防備に仰向けで転がってウニョウニョしてる娘がいちばんかわいいです💕✨

アマゾネス

2ヶ月で首すわり、ちょうど100日目の日に寝返り。
5ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ、壁に手ついて片手立ち、伝い歩きまでマスターしました🙄
6ヶ月で高速スクワットしてました笑
かなり早熟です。
7ヶ月で歩くんじゃないかと思ったけど、流石にまだまだですね。

オムツ替えも服を着せるのも格闘なので、寝ていてくれた頃が楽でしたが行動が面白いので成長が楽しみです。

YKmama♥

長女は
3ヶ月 寝返り
5ヶ月 ズリバイ
6ヶ月 つかまり立ち
8ヶ月 ハイハイ
11ヶ月 歩く

って感じでした😶❤️

ゆち

寝返り4ヶ月
ハイハイつかまり立ち 七ヶ月
一歩出始め 10ヶ月

でした!ハイハイとつかまり立ちはつかまり立ちの方が早かったです😅

deleted user

3ヶ月と2日で寝返り
4ヶ月終わりでズリバイ
6ヶ月終わりでつかまりだち
7カ月でハイハイ、お座り、つたい歩き
10カ月終わりで一人たっち
11カ月で数歩歩き
1歳で外でもトコトコ歩けるようになりました❗

mi___!

3ヶ月で寝返り
6ヶ月半でおすわり、つかまり立ち、ハイハイでした★