※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。スムーヴがいいかなと思っていますが、実際の使用感やおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーの購入で迷っています(>_<)
今のところ三輪のスムーヴがいいかなーと思っていますが、実際に使用しての意見や他のおすすめベビーカーを教えていただきたいです!

コメント

みやの

スムーヴいいですよ!

• みやの

みやの

いいところ
    安定してる
    操作性抜群!
    小回りきく
    少々の段差ではつまづかない
    揺れが少なく赤ちゃん安眠
    同じ3輪で人気のエアバギーと違ってパンクしない、空気入れる必要もない
    幌にメッシュの窓があるから様子が見える

欠点
    重い(9キロくらい)
    対面にできない
    荷物入れの前にバーがあるので大きな荷物はいれずらい
    たたんだとき小型のものよりは大きい
    狭い改札はつっかかるときがある

↑私にとっては欠点も「強いて言えば」って感じなので、◎です。

• 11月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    荷物入れのバーは気づかなかったです!参考にさせていただきます(^^)

• 11月26日

私もスムーブ迷いました。ですが、うちの子は顔が見えないと泣いてしまうので断念しました。

• しーちゃん

しーちゃん

一回乗せてみたら泣かなかったのでうちの子は大丈夫そうです🙆
    もう少し自我が出てきたらわからないですが💦
    もう一度乗せて確認してみます!

• 11月26日
3人ママン

スムーヴ使ってます。小回りがきくし、振動も少ないし、ちょっとした段差も楽々乗り越えられるのでオススメします‼️😊
ただし、大きいのと、重たいので、そこが難点でしょうか。電車やバスをよく使う方にはあまりオススメしません。
対面にならないので、小さい月齢のうちは泣いたりしちゃうかも💦
レインカバーなどは専用のものを使わないとキツキツになります。

• しーちゃん

しーちゃん

返答ありがとうございます!
    段差も楽々ならデコボコ道も大丈夫そうですね(^^)うちは田舎なので💦
    対面じゃなくても今の所は泣かないので大丈夫かなーと思ってます😊
    レインカバーは専用のものを購入しようと思います!

• 11月26日