※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病ではなかった方いますか?+3も出てたら食事制限は無駄でしょうか?明日の検査の前日はおかずだけにしようか迷っています。37週で糖尿病だったら転院が必要と言われていますが、遠い大きい病院は避けたいです。

尿糖+3出て、の後の糖負荷検査では妊娠糖尿病じゃなかった!って方いらっしゃいますか?💦

やはり+3も出てたら今更食事などを気をつけても無駄でしょうか?ちなみにあさって糖負荷検査なので、前日の夜はおかずだけにしようかと思ってるのですが...。

明日から37週ですがもし妊娠糖尿病だったら大きい病院に転院してもらうと言われてしまいました😭家から遠く、分娩費用もすごく高いところなので出来れば行きたくなくて😖

コメント

さやか

私も妊娠中よく尿糖でてました。後期では3+でましたよ😂けどとくに負荷検査することもなく…
妊娠中は出やすいから気をつけてと言われただけでした笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

えー!そうなんですか?!3出たのは一回だけでしたか?私は2回連続で3出てしまって😭

• 11月25日
サクラ

はい!
尿糖ではないですが、全員が受ける糖負荷検査で200オーバーという、妊娠してなくてもやばすぎる数値を叩き出し、再検査となりまして、ギリギリ通過、その後の尿糖は異常なく、そのまま出産しました!

祖父が糖尿病だったので遺伝的に血糖値が上がりやすいのかもと思い、幸い知識もありましたのでそこから出産までは食事に気を使いました。食前に難消化型デキストリンという食物繊維をスープなどに溶かし飲む習慣もつけました。

私の引っかかった検査から再検査までは5日間空きましたけど、気を使えば結果になるよと助産師さんに言われましたので低糖質の食事がいいと思います☻

• ポンちゃん

ポンちゃん

200オーバーですか!でもその後は大丈夫だったようでよかったですね!私の場合、負荷検査まであと2日しかないので改善できるかどうかすごく不安です😭

前日の食事はどうしたらいいのですかね?いきなり糖質カットすると検査で高い数値が出やすいと聞いたのですが💦

• 11月25日
  • サクラ

サクラ

そうですね、糖質全カットすると甘いシロップ飲んだ時にガツンと血糖値が上がってしまうと思います💦

これは私の時の栄養士さんに食事指導で教えてもらったのですが、前々日くらいからご飯を玄米にしたり、白ではなく色の付いたもの(うどんならそば、など)低糖質の食事を摂取するといいようですよ!

カットせずに緩やかに血糖値が上昇するような練習をするといいようです☻♡

食前には食物繊維、最後に炭水化物を摂取するようにするといいですよー♡

• 11月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お蕎麦いいですね!ありがとうございます!緩やかに上昇する食事に変えてみようと思います!

• 11月26日
ぽんchan.

はい!私そうでした!
前日まで旅行でジュースや甘いものを摂りすぎたのででてしまいました。負荷検査しましたが大丈夫でした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね!それまだ尿糖は出てなかったんですか?!私は2回連続+3出てしまったので負荷検査になりました😭ここまで来て本当に悲しいです💔

• 11月25日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

それまで+1.2とかはありましたが様子見やったんです。いきなり+4とかになったので検査しましょうてなりました。もうすぐですもんねぇ!なってませんように。

• 11月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

尿糖っていきなり上がりますよね😭少し上がった時に気をつければよかったのに調子乗ってそのまま甘いもの食べてた自分に後悔してます💦

• 11月26日