※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

初診の血液検査が15,000円は普通ですか?不妊治療専門病院です。初めての病院で不安です。

いつもお世話になってます。
今度、ついに初めての病院に行く予約をとったのですが、血液検査だけで15.000円って普通ですか??
因みに不妊治療専門病院です。
初診はその辺が相場なのでしょうか?

どちらにせよ、妊活の為に通うことになると思うのですが、
なにぶん病院初なので…

コメント

lycopene

初診の時に血液検査、エコーなどで2万弱しました!

そんな位が平均と思います😊

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪やはりそのくらいが相場なんですね♪聞けて良かったです。

• 8月28日
  • lycopene

lycopene

初めては緊張するかもですが、カウンセリングの時に色々不安な事聞いてくれるので、リラックスで頑張ってくださいね!

• 8月28日
  • しま猫

しま猫

ありがとうございます♪私は結構な人見知りなのですが、頑張って色々話せるよう頑張ります(笑)旦那も一緒に行ってくれるのですがカウンセリングも一緒にやるのかな…?
    なんか恥ずかしいです。

• 8月28日
  • lycopene

lycopene

私は1人だったので、一緒かはわからないですが、旦那様も一緒なら心強いですね!!

私も人見知りですが、ガツガツ質問しました!笑

でも専門用語が多くてちんぷんかんぷんでした笑

行った事で、治療しなきゃ行けない原因が出てきたりで、行ってよかったです!

私は今年32歳です!

同じ30代頑張りましょう💪

• 8月28日
ぽぽ

わたしのところは13000円でした!
1年近く通い、次回は人工授精なので医療費大変です…>_<…

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪やはり皆さん同じ位なんですね。一人だけ高かったらどうしようと…ハラハラ少ししてました。

• 8月28日
すみれくぅ

私もつい先日不妊専門のクリニックに
初診で行きましたが
血液検査は保険適用外らしく
やはり15000円ほどすると言われました。
それと内診をして調べる検査も同じくらいかかり
トータル30000円ちょいかかると
説明がありました。
病院によって多少違うとは思いますが
このくらいはかかるのかなぁと思っています(T~T)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪皆さんの意見を聞けて良かったです。私も今度初めての病院で実はドキドキしてます♪でも、楽しみのほうが大きいかな~(笑)

• 8月28日
あめ

初診で一度にそんな金額にはなりませんでしたが、6000円の支払いの時や8000円の支払いの時もあったので積み重なると同じような金額になると思います(´・∀・`)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪皆さんやはり高い金額払ってるのですね。赤ちゃんの為だと思えば後々安くなると思いますがね♪

• 8月28日
ポム

専門病院なら、そのくらいはしますね!
初診で私と旦那の血液検査、内診などいろいろして、4万超えました(^_^;)
その後の通院でも、一万円前後かかってましたね(;^_^A

婦人科の不妊外来のときは、採血も保険がきいて、いろいろ検査しても5千円もいかなかったんですけどね…

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪4万円は(||゜Д゜)って思いますね(笑)旦那さんの血液検査はやはりホルモンの値とかなのかなぁ??旦那も血液検査やるとは言ってくれてます♪

• 8月28日
  • ポム

ポム

あまりの高額にビックリでした(;^_^A
    ホルモンというより、旦那は感染症の検査でした☆

• 8月28日
maruchan✨

保険外の診療は自由診療なので、病院によって値段はまちまちだと思います!
病院によっては保険扱いでやってくれるところもあるみたいですよ!
私は1万位かかりました!

わからないことは色々聞いて、治療頑張ってくださいね!!

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪ここは皆さん優しくて癒されます♪はい!色々頑張って先生に聞いてみます♪

• 8月28日
はなはないぬいぬ

高いですよね~治療始まるともっとかかりますよ~(^_^;)人工受精ならまだ…体外受精はほんとにウン十万の世界です。あっという間に百万越えていきました(^_^;)早めに授かればいいんですけどね~(^_^;)

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪もっと身近な事なんだよ♪って国には分かって欲しいですね、不妊治療について…((T_T))

• 8月28日
はなはないぬいぬ

ほんとですね~(^_^;)いつも思うのは不妊治療専門のクリニックのスタッフって、いくらお給料もらってるんだろう!?って。あんなにとるんだから、さぞかし…と思います。