※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
子育て・グッズ

乳頭保護器を外して授乳できなくて心配です。いつか保護器なしで飲めるようになるでしょうか?

もうすぐ2ヵ月になる男の子を育ててます。私の乳首が短いのと、赤ちゃんの口が小さい、おちょぼ口の為入院中から乳頭保護器を使用しています!
直母で飲んで欲しくて、たまに外して挑戦してみるのですがなかなか上手くいきません😭😭
保護器2、3分使ってから試してみてもやはりダメで、このままずーっと保護器ないとダメなのかと、心が折れてしまいそうです、、( T ^ T )毎回洗うのもめんどくさいし。。
保護器なしで飲んでくれるのが羨ましすぎます(;_;)💔
いつかは保護器なしで飲めるようになりますかね😢??

コメント

私は早産だったので
最初の頃は息子もすごく
小さかったので暫く保護器使ってました!
その時はずっと保護器ないと
だめなのかな、、、って
落ち込んでましたが保護器付けなくても
すぐに飲めるようになりましたよ😁
少し大きくなって口が大きくなり
吸う力もついたらちゃんと
飲んでくれるのでもう少しの辛抱です🤩

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

返信遅くなり申し訳ございません(><)
    ずっと保護器使っているとないとダメなのかも思ってしまいますよね😢
    もう少し口も大きくなって吸う力がついて飲んでくれるようになるまで頑張ってみます(;_;)ありがとうございます!

• 11月26日
りこ

大丈夫ですよ🙆❤️
私も同じく短い+おちょぼ口で
始め保護器つかってましたが
保護器使っても飲んでくれないなら…😢
と一時期、搾乳して哺乳瓶で飲ませて
ましたが1ヶ月半ぐらいにふと保護器
なしで吸わせてみたら吸ってくれました💓

今では、引っ張られて痛いぐらいです。笑

赤ちゃんの吸う力がついてくるので
きっと大丈夫ですよ❤️❤️

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

同じですね!私も保護器めんどくさくて搾乳して哺乳瓶で飲ませるときあります😭

引っ張られて痛いのは辛いけど、嬉しい痛みですね☺️💕(笑)
    私もその日が来るように日々頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 11月26日

私中央陥没なので最初つけてましたが、いかんせん面倒くさがりなので保護器をいちいちつけたり洗ったりがうっとうしくて、、娘に協力してもらって(←娘からしたら生まれたばかりなのにいい迷惑ですね笑)泣こうが喚こうがつけずにやっていたらそのうち無しでできるようになりました!めげずに続けてみてください!

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

私もめんどくさがりです!
    泣いてたらつけるのに時間かかったときイライラしてしまうし、洗うのもめんどくさすぎです( ´•д•` )💦
    娘さんの協力ありがたいですね😆✨
    泣き叫ぼうが頑張って直母目指して頑張ってみます(;_;)!
    ありがとうございます✨

• 11月26日
あんこ

私も乳首が短く、入院中初めての授乳では保護器使ってましたが、
次の時から助産師さんに手伝ってもらいながら吸わせるようにしてたら吸ってくれるようになりました!!
短いおかげで乳首が切れてしまい、
泣きながら授乳してた時期もありましたが今では息子も上手に吸ってくれます😌
私はとにかく乳輪を潰して、乳輪の下側を口に沢山含ませるイメージで練習しました!れ

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

乳輪を潰して、下側を口に、ですね!
    やはり練習あるのみですよね💦💦
    私も直母で飲んで欲しいので頑張ります!!(;_;)ありがとうございます✨

• 11月26日
ハピネス

私も始めのころ短くて病院で保護器を勧められて使っていましたが、少しずつつけずに飲んでもらっていたら
1ヶ月半〜2ヶ月くらいでしっかり飲めるようになりましたよ😆
今ではぐびぐび飲んでます😊
なので飲めるようになると思いますよ☺️

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

やはりつけずに飲む練習しないと飲めるようにならないですよね💦
    心折れますが、頑張ります😭ありがとうございます✨

• 11月26日
  • ハピネス

ハピネス

ちいぷさんも赤ちゃんもこれからですし飲めるようになると思いますよ🤗
    頑張ってください✨

• 11月26日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    練習あるのみ💪ですね!
    頑張ります(*¨*)♡

• 11月26日
ぽこまま

お気持ちすごくわかります!
私も3ヶ月手前まで保護具使っていました。持ち歩くのも消毒も大変ですよね。

赤ちゃんの体重が増えて吸い方も上手になれば、直接飲めるようになります!もうすぐ7ヶ月の娘もベテランになり、真っ暗でも飲めるくらいです♪

悩んで大変な思いをした分、初めて直接吸ってもらえた時の感動は一生忘れないとおもいます!

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

3ヵ月手前まで使われてたんですね💦私だけこんなに保護器使っているのかと思っていたので安心しました😭すみません💦
    持ち歩くのも消毒も本当にめんどうです。

真っ暗でも飲めるなんて娘さんベテランですね(*´˘`*)♡
    私も早く直母で飲んで欲しいけど焦らず日々練習頑張ります(;o;)
    きっと初めて吸ってもらえたときは、感動して泣いてしまいそうです。。
    ありがとうございます✨

• 11月26日
はじめてのママリ

保護器めんどうですよね💦
悩み中で検索したら出てきたのでコメしました🙌
今3カ月なんですがまだつけてます😭
でもたまーに直母で飲めるときがあるので、まだ諦めてません!笑
うちの場合、2カ月くらいになったらいろいろわかってきたのか保護器なしであげようとするとペッてやるようになりました😂
最近はお風呂でトライしてます❣️お風呂だと異空間だからか吸ってくれることが多いです❤️おっぱいが噴射しても安心ですし✨

お互い早く卒業したいですね!
でもストレスにならないように気長に頑張りましょう😊‼️

• ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

保護器めんどうですよね😭💦
    今日頑張って直母してみたら少し飲んでくれました( ;∀;)
    でも顔真っ赤にして泣かれたりしたので違う!ってバレたみたいです😭
    お風呂いいですね😻母乳が垂れても大丈夫ですもんね!!
    同じような方がおられて気が楽になりました😢ありがとうございます!
    早く卒業したいですよね(><)
    お互い焦らず頑張りましょう(;_;)❤

• 11月29日