※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お金・保険

学資保険について迷っています。ドル建て終身保険を勧められましたが、リスクもあるようです。月7千円で貯める予定で、他にも積立貯金をしています。どんな学資保険に入ったか教えてください。

1歳半の女の子がいます♡♡
学資保険について、ご相談が( ;ᵕ; )

保険会社の方に相談したところ、今は学資保険は、利率なとが低いので、終身保険とし、ドル建てでやっていったら?と言われました!ドル建てにすると、貯まり率も高いですが、為替などもあるので、リスクもあるみたいです!

うちは、月に7千円など、低い金額で貯めていこうと考えていたので、リスクも少ないし、大丈夫と保険会社の方に言われているのですが、すごく迷っています♡
ちなみに、他のとこで、積立貯金などもしています♡

学資保険に、ドル建て終身保険を使われている方いますか?みなさんは、どんな学資保険に入られましたか?( ;ᵕ; )♡

コメント

ゆか

今って学資の返戻率悪いみたいですね💦
うちは悪くなる前だったので、学資に入りましたがもう1人子どもができたら次は学資には入らないかもしれないです(>_<)私も参考にさせて下さい✨

学資保険ではないですが、自分の生命保険で終身ドル型かけてます。
ドル型ごり押しされました。笑
確実に増えますって言われて入ってしまいました…

イベリコ

伯父が保険をやってて私もドル建の積立の終身保険を勧められ10年払いで月9千円くらいのやつを契約しました!

かんぽのやつも設計書立ててもらいましたが月々の支払い額も高いし戻ってくる額より100万くらい多く払わないといけなかったので医療保険が入っているとはいえこんなに悪いのかとショックでした…

みーみ*

うちも同じ感じでドル建てに入りました!満期の時に損するような感じだったらいいタイミングになるまでドルのまま持ってればいいと聞いたので😂まあ損するようなタイミングでどうしてもお金が必要だった場合のことを考えればリスクありですけどね😂

うちは2人とも学資付きの生命保険に入ってます😆
万が一怪我をしたなどにも対応でき、小中高の入学にはお金を受け取れますが、受け取らず貯めておいて、満期に100万受け取れるものです😊

machida8904

私は上の子はかんぽ生命の学資保険に加入しています。
12年の短期払いに医療保障も付けていて払った金額より20万くらいプラスで戻ってくるものにしました。
下の子も同じプランで…と思っていたのですが、料金改定で高くなっていたのでソニー生命で変額保険に加入しました。