※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の目が気になります。追視や目が合うことがほぼなく、まだ笑いません。斜視の心配で受診したことがある方、浜松市の病院を教えてください。

2ヶ月の息子の目が気になります。
追視をあまりしないし、目が合うことがほぼないです。まだ笑いません。
浜松市で斜視やその心配で受診したことがある方がいたら、病院など教えてもらえると助かります!

コメント

ヤット

男の子はゆっくりですよ。

うちは逆なので、下の娘が2ヶ月で追視していたので驚きました‼️

• makaaaaa

makaaaaa

そうなんですか!?娘の時の写真とか動画みるともう笑ってたり、追視もしっかりしていて。。
    息子は、たいていいつも黒目は右によっていて、こちらをみてくれないので、、心配で心配で。。

• 11月25日
♥バタコ♥

まだうっすらで見えてないんですかね💦💦心配になりますよね。。
うちの子は1歳6ヵ月検診で斜視の相談したら精密検査受けるようにと言われて紹介状で医療センターに行きましたがまだ目のまわりの筋肉が未発達なのでそう見えるだけとのことでした。

• makaaaaa

makaaaaa

そうなんですね、医療センターでの検査結果は問題なかった、ということでしょうか?よかったですね✨
    ちなみに、目が合う感じはありますか??

• 11月25日
♥バタコ♥

問題ありませんでした!
目が合いますし、わたしが示すものもちゃんと見てるので大丈夫だと思いたいんですが、、角度もあるかもしれませんが未だに斜視に見えます。
いろいろ検査をしてこの結果なので一応はホッとはしていますが…。

• makaaaaa

makaaaaa

これからもっと色んなものをみて力がついていくといいですね!
    私もおもちゃとかたくさんみせて、できるだけ力がつくようにしてあげようと思います♪

• 11月25日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

心配もあるのでつぎの検診で相談してみてはどうですか(.. )?
    ありがとうございます☆
    お互いに問題ないといいですね!!

• 11月25日