※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
家族・旦那

二世帯住宅で住んでいる方いますか?大変ですか?

二世帯住宅で住んでいる方いますか?大変ですか?

コメント

住んでました、大変で解消しました。物凄くストレスです!!!

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊解消されたのですね😓どの辺りがストレスでしたか?やはり義母ですか?いつから一緒に住むか悩んでます。

• 11月25日

退会ユーザー

全てです(笑)義両親、義弟家族、話すととても長くなるので控えますが、原因は義弟の嫁が小姑化してたことです。
    二世帯で風呂は共同でした。
    リフォーム代、もう少し足すと一戸建てが建つような金額でしたが、それ抱えながらアパート暮らしです😭💦

• 11月25日

退会ユーザー

ちなみに、義母が子離れしてないことも原因です😱

• 11月25日
  • きうい

きうい

義弟家族まで一緒だと色々ありそうですね😓風呂共同だと気を遣いますか?今のところ風呂ひとつなので、作ろうか考え中です😓家賃とローン払うのもったいない気がして早く住もうかと思ってましたが、ストレスたまるぐらいなら別がいいですね😭💓

• 11月25日

退会ユーザー

義弟の家が子供が4人いて面倒が見切れずに、土日毎週のように預けられてました。お礼も言われず、当たり前のように預けてきて段々ストレスが溜まってきました😅
    お風呂は絶対に別の方が良いですよ!義母が私たちが出掛けてるとなぜか風呂に入らず、その後10時に義父が飲み会から帰ってきて、毎日夜早くても22:30にしか入れず、湯船にお湯をはらない家なので、冷え性の私は辛かったです。ちょっとしてから堂々と入れ始めましたけどね(笑)
    自分の好きには入れなかったり、生理の時とかに凄く気を使いますよ😱

解消の半年前くらいから、風邪が治りにくい(義母と義妹に風邪治るの遅いねーと笑われました)、胃腸がおかしい、元気がでない、朝憂鬱すぎて起きられない、不正出血毎日でした😢

でも、子供がいればちょっと違うかもしれませんね😅💦居ないと地獄です😱

• 11月25日
  • きうい

きうい

お礼も言わず預けるとかあり得ないですね😓
    なるほど〜🤗お風呂は別にします!たしかに生理の時気を遣いそうですね😓
    子供がいると一番風呂じゃないとダメだし気を遣いそうです😓
    ストレスが身体にきちゃったのですね😭😭大変でしたね😭😭解消できてよかったですね🤗
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊💓

• 11月25日
舞菜

うちはそこまで大変ではないです。
むしろ、助けてもらいすぎて申し訳ないな、と思ってます💦
相性とかによるかと思います😅

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊そうですか、良い場合もあるのですね🤗今のところいい義母だな、と思ってますが住むと色々あるのかな、、と思うと悩んできました😓

• 11月25日
  • 舞菜

舞菜

私もいい義母だと思っていて、一緒に住んだら嫌になるかな、と思ったら今のところそんなことなく…。
    義母が世話好きな性格なので、そのおかげかもしれません。私も最初は心配でした^^;

• 11月26日
  • きうい

きうい

なるほど〜🤗
    なかなか思い切りがいりますよね😓
    けどうまくいくパターンも聞けて安心しました🤗ありがとうございます😊💓

• 11月26日
かおるこ

期間限定で二世帯にすんでますが最悪です。来年の転勤をねがっているところです。子供うまれたらとられっぱなしですよ。