※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚盤胞移植で残念な結果。子宮の状態が重要な病院。先生は受精卵の問題ではないと。移植するべきか悩んでいます。

凍結胚盤胞を戻し、今日が判定日でした。
結果は残念な結果になりました。。
戻したのは3CCの5日目胚盤胞で
移植時の子宮の内膜は12ミリでした。

残り4CCが2つあります。
今の病院は受精卵のグレードより
子宮の状態が大事と言う病院です。
確かにグレードが悪くても妊娠されている人も
いるけど、病院によっては廃棄するレベルと
判断する病院もあるとネットで見ました。

実際今回にかけていました。
でも今回ダメだった。。
先生いわく、妊娠の反応は出てるので
途中で力尽きて成長止まってしまったんだね。と。
と言うことは受精卵の問題じゃないのでしょうか
もう望みはないのか‥残ってる以上移植して
みるべきなのか今考えられなくなっています
文書めちゃくちゃですみません。。

コメント

みかん

わたしは4AA期待のエースは着床したけど胎嚢確認で成長がとまり稽留流産しました😭
卵のグレードがよかったのでなおさら残念でした、、、、
途中でちからつきてしまったのはママのせいではないですよ
次回は着床しますように✨✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    お辛いご経験があったのですね(>_<)
    卵のグレードがよくても途中で成長が止まってしまう事もあるんですね。。
    グレードは見た目の問題とは思いつつ、気になってしまいます。
    残っている4CCの胚盤胞を移植するかもう一度採卵するのか迷いましたが、今月移植する事にしてみました。
    どんな卵でも可能性はゼロじゃないと信じて心穏やかに判定を待ちたいと思います。
    ありがとうございました^ ^

    • 12月3日