※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックと遠藤レディスクリニックに通院された方への質問です。担当曜日や混雑状況について教えてください。

宮城県にある遠藤マタニティクリニック(多賀城)や遠藤レディスクリニック(塩釜)に通院されていた方に質問です😊

この2つの病院はご兄弟で経営されていて、曜日によって行き来?されていると聞きました💡

①遠藤レディスクリニック→何曜日がどちらが担当されていますか?

②どちらも素敵な先生だと聞きましたが、もし挙げるならどちらの先生が良かったですか?

③遠藤レディスクリニック→大変混むと聞きましたが、何時頃だと比較的空いていましたか?

よろしくお願いします✨

コメント

R'sママ

こんにちは✨うちは二人とも遠藤さんで
お世話になりました‼️
ご兄弟でやってますよ(*・ω・)
どちらの先生も気さくで優しく
面白い先生です(°∀°)
①月、木は兄さん(塩釜の院長)
火、金は弟さん(多賀城の院長)
水曜日は手術日です(°∀°)
土曜日も午前中やってますが
どちらか忘れてしまいました(>_<)
すみません( ノД`)…
②私的には上の子からお兄さんの方の
先生に見てもらってました(^w^)
たまに予約で弟さんもありましたが
どちらの先生も好きです✨笑っ
③人気で結構混むので下手すると2、3時間かかることもあったので私は朝一で行きました❗8:30受付し9:30には帰宅でした😄9:00から診察開始なので💦

  • ひまわり

    ひまわり


    こんばんは*
    お返事ありがとうございます💕

    2人とも遠藤さんでご出産されてるんですね😊
    全然大丈夫です!
    むしろとても詳しくありがとうございます😭✨
    やはりどちらの先生も良い先生なんですね😆

    2、3時間待ちですか😱
    それはすごい…💦

    月曜日に行こうと思っていたのですが、その日は朝早くに行けなくて15時くらいに行こうと思っていたので、覚悟していきます(笑)

    • 11月25日
  • R'sママ

    R'sママ

    こんばんは🎵
    ご兄弟でいい先生です(°∀°)
    初期~中期の時は大変でしたが💦
    後期になればマタニティの方は予約
    なので待ち時間そんなにないです⤴️
    午後は行ったことないので参考に
    ならずすみません( ノД`)…

    • 11月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    さすが人気がある病院ですね✨
    マタニティの方は予約なんですね😆
    いえいえ、午前と午後のどちらも行って確かめてみたいと思っていたので😁

    ちなみになのですが、初診のときや心拍確認のときに内診ってありましたか😅?

    • 11月25日
  • R'sママ

    R'sママ

    少しでも参考になれてれば
    幸いです(*´ω`*)
    初診の時、心拍確認は確か内診は
    無かったような気がします💦
    お腹をエコーで見ただけだったような💦
    遠藤さんの初診は2年も前なので
    曖昧ですみません( ノД`)…
    下の子は里帰りだったので(´Д`|||)

    • 11月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    いえいえ、助かります〜😹
    私も里帰りにしようか迷ったのですが、最初から通うことにしまして💡

    本当に色々ありがとうございます💕

    質問ばかりで申し訳ないのですが、最後にもう1つだけ…💦

    レディスクリニックの方で旦那さんと来てる方っていらっしゃいましたか😮?
    初診や心拍確認のときは一人で行こうと思っていて、その後は旦那さんも連れて行った方が良いのか迷ってて😅

    • 11月25日
R'sママ

全然いいですよ(*・ω・)
うちは最初から付き添いで居ました(°∀°)
なにぶん私が免許無いもので💦
上の子の時は住まいが東松島だったので😭
仕事休んでもらい毎回付き添いでした😄
たまーに他の方の旦那様も2、3組居たり
うちだけだったりしましたが💦
付き添いで来てもらった方がいいかも
しれないですよ(*・ω・)
父になるんだー(^^)dって思ってもらえます❗
下の子の時は実家にきてたので上の子
の時と違いあまり手をかけません(>_<)
女の子、男の子の違いもあるのかもしれませんがΣ(ノд<)
後、注意点としては混んできたら旦那様は椅子ではなく立ってもらった方がいいですよ(*・ω・)うちの旦那もずっと立たせてました笑っ
診察の時は看護士さんがエコーの時に付き添いの方居ますか?って聞かれるので旦那がいるので呼んで下さい‼️って言えば呼んでもらえます(°∀°)
中の待合室(長椅子だけ)は男性がずっと居られないので(^w^)

  • ひまわり

    ひまわり


    最初からだったんですね✨
    私も免許持ってないですー(笑)
    旦那が仕事のときは母に連れて行ってもらう予定です😅

    東松島からだと結構遠くて大変ですよね😥
    電車はあるけど車の方が気持ち的にもラクですし💡

    意外と皆さん連れてこない方のほうが多いんですね🤔
    私はできたらバンバン連れて行こうと思っていました(笑)

    なるほど…!!
    なんてったって妊婦さん優先ですからね😁

    そうなんですね〜😲
    すっごく勉強になります!

    色々とありがとうございました💕

    • 11月25日
  • R'sママ

    R'sママ

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    一緒ですね(°∀°)
    車の方が楽ですよね✨
    電車は混み具合とかありますし😅
    私の時は連れて来ない方が多かったです✨
    今はどうなんだろう🙄?
    でも他の人は他の人ですからね(°∀°)
    連れて行った方が実感もジワジワ?
    出てくるかもです(゜▽゜*)

    たまに俺様?的な人がいて妊婦さん沢山立ってるのに男性が座ってるのを見ると<オイ!コラ(`Δ´)>ってなりますよ笑っ

    いいえ(°∀°)また何かあればご連絡下さいね~🤣

    • 11月25日
  • ひまわり

    ひまわり


    いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます😊

    今はまだつわりもないので大丈夫ですが、これからを考えると電車が辛くなりそうです(笑)

    私は連れていきたい派なので意外でした〜🤔
    なんとなくですが、一緒に行ったほうが実感してくれそうですよね😁

    えぇ……、奥さんが体調悪いからついていてあげたいならまだ分かりますが、大丈夫なら譲ってあげてほしい😥

    本当に助かりますー!
    もしまた何かあったらよろしくお願いします💕

    • 11月26日
シロちゃん

先日、妊婦健診に行きました。
いつもは朝イチか、2時に受け付けして(診察は2時半から)一時間くらいで帰れたので、そんなに待たなくても診察できるんだと思い、
二時半に受け付けしたら会計終わったのが、五時前くらいでした…
初期から受診していますが、今回初めて長い時間待ちました…笑

  • ひまわり

    ひまわり


    お返事ありがとうございます💕

    やはり朝一で行かれる方が多いんですね😲
    30分違いでそんなにも違いが…!!
    ちょっとゾッとしちゃいました😱

    15時から行こうと思ってましたが、14時にしてみたいと思います(笑)

    • 11月26日