※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

義理父が昼間でもお酒を飲んで不快。旦那に伝えた方が良いですか?我慢すべきでしょうか?

私がおかしいのか、、、、

義理父は昼間でもどこでもいつでも
お酒をガブガブ呑んでおります。

前回我が家に孫に会いに
来た時も、缶のお酒を
持って来て呑みながら
息子と遊んでました。

アルコールをたくさん呑んで
我が家で息子と遊ばれることが
とても不快でしたが、
我慢しようと思い我慢しました。

何もアルコール自体いやなわけではなく
私もお酒は大好きです!
ただ、孫に会いに来てるのに
わざわざ昼間から家で呑むもんですか?
祝いの席や向こうの実家に行っている時は
全然気になりません。
私がおかしいのでしょうか?


明日、また義理両親がうちに来ます。
アルコールの件、旦那に伝えた方が良いですか?
それとも私がずっと我慢すべきでしょうか?


コメント

さくらもこ

アル中ですね💦笑
ご主人は何か言ってますか?
昔からそうだったのでしょうか…

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます
    そういう人だから。と
    昔からそうみたいです。

    私は過信はだめ思ってて、
    車だって運転慣れてる人でも事故
    するんやから。。。
    友達旦那さんが飲酒して四ヶ月の
    息子を落としたと聞いて余計
    過敏になっております。

    • 11月25日
たいちゃんママ

え。ありえません(ToT)
わたしなら触れてほしくない、顔を近づけないでほしい、というか、酒飲むなら家でやってくれ。

旦那様はごぞんじなのですか?
旦那から警告してもらうのはどうですか?可愛いなら辞めるんじゃないですか?
ママが我慢する必要なんてないですよ、もしも、可愛い我が子が酒を誤飲したらって思ったらぞっとします…

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私の感覚が普通でよかった。。。

    旦那も見てますが、何も言いません
    やはり、旦那には私の気持ち話
    した方がいいですかね?

    多分酒がらみで息子になにか危害
    があったら迷わず離婚します

    • 11月25日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    旦那さんも長年近くで見てきて、直らないし言うのも面倒的な感じなのかな?
    やっぱり子供を守るのはママですね…
    一度、しっかり気持ち整理してから、冷静に伝えてみてはどうですか?早いうちに言わないと、だらだらタイミング逃しちゃうかもしれないですしね(>_<)

    • 11月25日
玉

うちの義父もそうです
休みの日は
朝から夜までお酒飲んでます
同居してたとき
失禁して私が処理したりしてました
時と場合を考えて欲しいです

  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね、、、
    いーちゃんママさんは
    お世話もして本当にすごい。
    私は無理です。゚(゚´ω`゚)゚。
    たまーにでも不快なのに。。

    • 11月25日
  • 玉

    そのとき
    ちょうど私しかいなくて
    廊下で大きい音したと思ったら
    意識はあったんですけど倒れてて
    娘も動き回ったりしてて
    本当クソジジイくたばれって思いました(笑)

    • 11月25日
あおちゃん

義父と同居です。
義父もアル中です!

まだ三ヶ月なこともあり落とされたら困るのと自分でもわかってるので酔っ払ってる時はだかせません!

お酒くさいの子供に呼気で吸わされてる感じして嫌ですが飲まないと手震えちゃうし
とっても優しい人なのでお酒くらいは!とおもってます(笑)

  • ちーこ

    ちーこ

    同居で、だと逃げ場がないですね、、、

    たしかにこちらが目を配ってれば
    大丈夫なのでしょうが
    遠方から会いに来てくれて
    抱かせないわけにもいかず
    頭を抱えております。。。

    • 11月25日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    酔っ払ってると自分が思ってる以上に注意力散漫しますし
    ついうっかり怪我させちゃったとかおっこどしちゃった!とか次からやめてくださいね!じゃ済まないですもんね💦💦頭を抱えてしまいますね💦

    • 11月25日
5ままちゃん

義父さんが、おかしいとおもいます。
病気レベルだとおもいます。
祝いの席なら分かりますが。。。
旦那さんに、義父さんが心配と言うことも付け加えて、我慢しないで言うべきだとおもいます。何かあってからはでは、遅いですもんね💦

  • ちーこ

    ちーこ

    ありがとうございます( ; ; )
    私が間違ってるのか自信がなくて
    安心しました。
    そうなんです。
    祝いの席や外食時は全然いいんです!
    今日主人にはなしてみます

    • 11月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちの義父もです。
義母とは離婚してるので、旦那が休日買い物に連れて行くのですが
もうその時点で飲んでます。
朝の10時とかなんですけど...

んで絡んでくるし
臭いし
タバコも吸うし
子ども達にちょっかいかけるし
最悪ですよ...
このまえはある事件があって
私も我慢できずキレました。
旦那に言っても「おとんは、あんなもんだから流してくれ」としか言われず。頼りになりません。

ままり

酒臭い人に我が子抱かせたくありません。
嘘でも飲酒した人が赤ちゃん抱いたら良くないって医者に言われた言ってみてはどうでしょう?