※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

家の外壁にこだわらず、低品質の外壁でも問題ないでしょうか?最下位のグ…

家の外壁にこだわらず、低品質の外壁でも問題ないでしょうか?最下位のグレードだと苔ができやすかったり、汚れやすかったり、取れやすかったりとかありますか?メンテナンスが数年間の違いなら美観は気にしないので安い外壁を選ぼうかと思ってるんですが、、

コメント

momo♡

外壁はある程度のランクを選んだほうがいいと思います😭💦

義実家の目の前の家は10年も全然経ってませんが、メルヘンで素敵なのに苔まみれでお化け屋敷みたいになってます…
一番はタイルがオススメなんですけどね😵

• はなまる子

はなまる子

タイルの壁憧れです✨
    しかし、それが無理だと分かったら何でもよくなった😑
    という開き直り。他にお金かけたいと思い始めましたが、家の壁なんて構造と屋根のつぎくらい大切ですよね😰
    お化け屋敷

• 11月25日
  • はなまる子

はなまる子

お化け屋敷って、
    たった10年で出来る?んですね(笑)

• 11月25日
guppe

外壁はサイディング、タイル、塗壁など色々ありますが、タイルの中でも光触媒等の塗料が施されているものがメンテナンスなどもさほどしなくても長持ちはします。
もちろん値段もそれなりにします。
多くの家で使われているサイディングはやはりある程度のランクを選ばないとメンテナンス(壁の水撒き等)をこまめにやらないと、サッシの端っこからの雨垂れですぐ黒くなります。一般的にランクにもよりますがサイディングの張り替えや塗り替えの目安はランクの低いもので10年、一般的には20年、部分的ならいいですがある程度汚いとすれば全取っ替えで足場だけで100万ほどかかりますので結構な出費です。初期投資はかかりますが、あまりメンテナンスをするようなまめな方でなければタイルをオススメします。
ちなみに塗壁はコストがかかるわりに苔や汚れは群を抜いてつきやすく、塗り替えが必須です。ただ、お金に余裕があり、見た目をお洒落にしたい、高級感を出したいと言うなら塗壁はとても素敵です☆サイディングでももっとも劣化しやすいのは目地のコーキングです。今では目立たないもの(コーキングフリーのもの)もあるようなので良く相談した方がいいかと思います。
外壁は家の顔なので慎重に選ばれた方がいいと思いますよ(о´∀`о)

• はなまる子

はなまる子

お詳しいですね😆‼️
    専門的な知識を分かりやすく説明していただいて、とても参考になりました✨

ただ、予算が無いので致し方なしで外壁は取り敢えずサイデングにしておけばいいかな🙁くらいの気持ちでした。

足場費用の事だったり、サッシの劣化、コーキングフリーは目からウロコ😳✨

塗装もおしゃれ感あって素敵だと思いましたが、維持出来そうにないと諦めました😰

初期に高額かけるか?おいおい予算に合う外壁工事を行うかで考えてましたが、もう一度、頭を悩ませて検討したいと思います🤧

• 11月25日

実家がちゃんとしたのをつけなかったみたいで、10年経たずで歪んでたり、色褪せ?が酷かったりで母も残念がってます😣💦

• はなまる子

はなまる子

私も知識が無いことで、節約?優先しようかなと考えてましたが、皆さんの意見を聞くと気持ちも変わりそうです🤔
    やはり、10年くらいでメンテナンスがいるようですね😩

• 11月25日
さらい

今安くても近い将来に100万単位でお金がかかってもよいとか、、

今高くてローンに組み込んだ方がよいような気もします、、

• はなまる子

はなまる子

全額ローンでいくので融資してもらえるかどうか不安で、初期費用を抑える作戦でいこうと思ってました(笑)
    今は収入が少ないので💦

• 11月25日