※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊娠・出産

40w4dの初マタが予定日超過中。赤ちゃん大きいが前駆陣痛なし。月曜日に誘発開始。出産までの時間や旦那の休みについて相談。同じ経験の方いますか?

今日は40w4d。 予定日超過中の初マタです。 40w5dの明日、入院して月曜日(27日)から誘発始めます (>_<) 赤ちゃんも大きい大きいと毎日言われていまのに 今までおしるしや前駆陣痛などなーーんにもこなくてまさか自分が誘発分娩になるとわ(>_<) 周りからも まだ?と連絡がきて、ありがたいけどストレスに感じてしまう自分がいます。 赤ちゃん。私に会いたくないのかなぁ(>_<)

初マタ、子宮口1.5cm、お腹下がってない、おしるしなど、何もなし。 月曜日に陣痛促進剤?を使い始めたらどれくらいで生まれてきてくれると思いますか?もちろんこればっかりは赤ちゃんと私のから次第なのですが、参考にどれくらいかかったかお聞きしたいです! 主人は月曜日の午後から仕事を休んで里帰り先の病院まで来てくれるのですが、何日も仕事休ませる訳にはいかないので。。月曜日に来てもらうのは早いかなー(>_<) なんて。

はぁ、早く会いたいよー(>_<) 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私は、二日かかりました。
陣痛が進まなかったんです。
これ以上かかるなら、帝王切開になる予定でした。
妊娠中から、ほぼお腹が張ることがなかったのもあるのかなと。臨月になっても張ることがなかったんですよね。

• ちょこまま

ちょこまま

2日間かかったのですね! それ以上は帝王切開。何が起こるかわかりませんね(>_<) 私もあまり張らないのでそれくらいかかるかな?っと思っておきます!ありがとうございます💓

• 11月26日
はる

私も今日で40w5dで超過中です。
子宮口の開きは2、3センチで子宮頸管が5センチもありまだまだなようです😭内診グリグリも先週からしてもらってますが、おしるしもなく特別お腹が張るわけでもなく…です😓
安定期から切迫早産で自宅安静、張り止めを飲んでいたので、36wで薬を飲むのをやめたら早めに生まれてくるものだと思っていました😣
11月に入ってから毎日ドキドキ緊張していたので、正直疲れてしまいました💦
私もつい先日同じように思いましたよ😭赤ちゃんは私に会いたくないのかな?生まれてくる環境が悪いのかな?と、主人に不安や体のつらさをぶつけて大泣きしました。
周りからの『お腹が居心地がいいんだね』の言葉が本当に苦痛です。

私は明日健診で、早ければ28日から誘発予定です。
ご主人に休んでもらう日悩みますよね💦私も同じです。
同じような悩みの中過ごしていらっしゃるのを見て、私だけじゃないんだと思いコメントしました。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡なんて、前向きな言葉は言えませんが、お互いどうか、どうか、無事誘発でスルッと生まれてきてくれること、元気な赤ちゃんを抱けることを目指して頑張りましょうね。

• ちょこまま

ちょこまま

たしかに正直疲れてしまいますよね(>_<) ドキドキもワクワクも、1ヶ月も続きませんよね 。。笑 お腹の居心地がいいってみんなに言われるし私もそう思うようにしていますが、、 そうじゃないかもしれない。ってどこかで思ってしまってます。周りの方々はもうすでに可愛い赤ちゃん生まれてるのになんで私だけ!って、不安になりますよね😭

はるさんは28日から誘発なんですね! お互いもうすぐですね!一緒に頑張りましょう😭💓

• 11月26日
アラレ🧸

私は38週だったので予定日より前ですが高位破水→入院→2日経過… 2日たっても陣痛くる気配がなかったので膣からの促進剤→促進剤入れて4時間後には産声が…(´ω`)ってかんじでした。

赤ちゃんも緊張しているかもしれないので、もう出てきも大丈夫だよ〜ママ待ってるからね、などなど…お腹さすりながらお声かけしてあげて安心させてあげてください(╹◡╹)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊 頑張ってください😉

• ちょこまま

ちょこまま

膣からの増進剤なんてあるのですね! 効き目が早い🤣✨ お腹なでなでいっぱいしましたぁ(*^^*) 今から入院、頑張ってきます!

• 11月26日
ゆきママ

41週5日で誘発で出産しました!!
本当に産まれるのかなって思いますよね笑 運動しても全然変化無いって言われてイライラしたりもしました😬

入院した日は錠剤で様子見で
その日は旦那には仕事行ってもらいました
次の日促進剤で産みました
その日は旦那さん仕事休んでいてくれました(^^)
個人差あると、思いますが
月曜日に促進剤なら その日か次の日には…✨ たぶん👶

• ちょこまま

ちょこまま

錠剤だけか、促進剤使うかでも生まれる日が変わってきそうですね!参考にさせていただきます(*^^*) そうなんです、運動しても変化なし 😭😭😭 でももうすぐ会えるので頑張ってきます!

• 11月26日
たんたんめん

私も今日で40w4dの初マタです。
2週間前から子宮口1センチ変わらず、、
内診ぐりぐりされたら当日に陣痛くる!と評判の先生に2回ぐりぐりぐりぐりされるも一切開き具合も変わらなければ、もちろん陣痛もなし(´°ω°`)
出血もあり、おしるしらしきものは出て、頭も下がってきているらしいのに、それ以上はうんともすんともいわない私のお腹(´°ω°`)
ついに昨日の検診で、来週火曜日から入院、促進剤での誘発が決まりました。。。

なんのお答えも出来てなくて申し訳ないのですが、同じような方がいて思わずコメントしちゃいました(`・ω・´)
すみません。

• ちょこまま

ちょこまま

火曜日から増進剤が始まるんですね(>_<)💓 それまでに陣痛きてくれるといいですよねぇ😭😭 私は結局、陣痛も何も変化がなかったので今から入院してきます! お互いがんばりましょうね(>_<)💓

• 11月26日
yu★ha

40w5dです。お腹の張りはあるものの全く兆候無しです(>_<)子宮口はひらいてきているようですが、全く下がってきておらず内診グリグリもできないと言われました(>_<)来週月曜日に次のステップ考えよーって言われてます(>_<)
里帰りで高速二時間の距離、、旦那は繁忙期のためすぐ休めるかどうか、、予定日より前後は休んでくれていたのですが、いつ産まれてくるのかわからず旦那にいつ来てもらえばいいのかも予想できず、、立ち会い出産は難しいかなぁなんて思ってます😣今後どうなるのかいつ産まれるのか考えても意味ないのですがつい考えて不安になりますよね😣

• ちょこまま

ちょこまま

予定日超過してもなーーんにも変化がないと焦りますよねぇ(ノ_・、) 明日の検診で変化があるといいですね!😭

同じく、考えても意味ないことを永遠と考えてしまいますぅぅ、気持ちも焦るし、旦那さんも間に合うか不安だし。ストレス溜まりますよね。同じように悩んでいる方がいるってだけで心強くなりました! 一緒に頑張りましょう💓

• 11月26日
り( ´ー`)

私も今日で40w4dになりました。
お腹の張りが増えつつありますが、赤ちゃんまだ下がってきてる様子はなく、子宮口もやっと1cm開いてきたかなくらいみたいです😅
こんなに遅れるのは想像していなかったですし、赤ちゃんでてきたくないのかなとか思っちゃいますよね😭
何もアドバイスなどになっていませんが、同じような方がいたのでコメントしてしまいました。
お互い早く赤ちゃん産まれますよーに😭💓

• ちょこまま

ちょこまま

コメントいただけただけで嬉しいです(*^^*) 同じように悩んでる方がいるんだって思うだけで心強いです! まさかこんなに遅れるとは!って感じですよね🤣💓 もう少し!頑張りましょう!

• 11月26日