※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

妊活5ヶ月目で高温期について相談です。体温が下がり、妊娠できたか不安。同じ経験の方いますか?高温期何日目か教えてください。

こんにちは。
妊活を始めてそろそろ5ヶ月です。

高温期について教えてください。

基礎体温だと下がった日が12/11なのですが、オリモノの様子だと12/12か12/13のどちらかが排卵日だったと思います。
12/11、12、14、15でタイミング取ることができたので今期少し期待している自分がいます。
ですが、高温期のはずの今朝36.44℃まで下がってしまいました。
普段から高温期も高いわけではないのですが、今期は36.7を超えることもなく36.5〜36.6をウロウロ。
そんな中での今朝の体温に今期もダメだったにかなぁと悲しい気持ちです。

同じような体温で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、今日は高温期何日目とカウントすればよいでしょうか?

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

排卵日が特定されていれば、その翌日がまだ低温であっても翌日から高温期スタートと数えていいみたいですよ(*^^*)

私は排卵から高温期に移行するまで3〜4日はかかります(;_;)
どう数えていいのか困りますよね…(>_<)

オリモノってなんで今頃こんな伸びるの?みたいな時ありますから、排卵検査薬を使用してみてはいかがですか⁇

私もなかなか授かれず頑張ってるところです(*^^*)
明日あたりが排卵日かな〜みたいな感じです♡

ちなみに前回の生理日と周期はどれくらいですか⁇

かずみさんに赤ちゃんがきてくれますように♡♡

れんこ

ご親切に回答ありがとうございます^^

わたしもゆるやかに上がる&たいして高温期ではないので、数えにくいです。。

排卵検査薬は前々回使ってみて使いこなせず、今回ダメだったら再開しようと思ってました^^

前回の生理日は
11/6-10
今回の生理日が
11/30-12/5

周期は平均25日です。

明日が排卵日かもなんですね♡
年内最後と思うと緊張しちゃいますよね ⠒̫⃝

ゆっちゃんさんにも赤ちゃんがきてくれますように。。!

ゆっちゃん♪(´▽`)

見た感じ11か12が排卵日っぽいですよね⁇
オリモノの状態から12を仮の排卵日としたら高温期8日目あたりでしょうかね⁇

よく着床日に体温が下がるとか聞くのですが、私もいつもガクッと下がったりするので毎回期待しちゃってますが、ただの黄体機能不全なのかなぁって…(>_<)

愚痴になっちゃいますが、なりたくてなった不妊じゃないのに普通に授かれる人より医療費がかかるじゃないですか…
これって平等じゃないですよね…
医療費免除してもらいたい(;_;)

れんこ

わたしも黄体機能不全かなって疑っています。。

ゆっちゃんさんは病院に通院してらっしゃるんですか??
わたしも通おうと思って一度行きましたが排卵もしてるし様子見てもいいと思うよというお医者さんのアドバイスとわたしの勇気の足りなさで通院見送っています。
でも早い方がいいのかなって来年通院スタートしようか検討中です。

自治体によっては治療によって控除されるものもあるみたいです。わたしの地区も免除制度ありました!

ゆっちゃん♪(´▽`)

通院してますよ(*^^*)

排卵誘発剤2錠×5日と週1でプロラクチンを下げる薬を服用してます‼︎

通ってるクリニックに不信感を抱き始めたので、来年から総合病院に変えようかとおもってます(>_<)
本当は不妊外来にかかりたいのですが私の地域は不妊外来がなくて(;_;)

あと1周期クロミッドを飲めば、またお休み期間となりそうなので早いこと次のステップに行きたいのに主治医がのんびりしてて…