※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

否定的なコメントはやめてください…さっき、旦那のLINEに義母から「今週…

否定的なコメントはやめてください…
もう、どうしていいか分からず文章めちゃくちゃです、すみません😥

さっき、旦那のLINEに義母から「今週の日曜日どうする?」と連絡きました。
毎週毎週、金曜日になると勝手に日曜日の予定を組まれます。

今週は、家族3人で出かけるって2週間前から決めてたのに「おかんが、どうするって聞いてきたけど、一緒に行く?」と…なんで毎週毎週嫌いな人と一緒にいないといけないのか…勝手に予定を組むのか…

こういう所が嫌い、こうしてほしい。と何度も何度も何度も何度も旦那に言ってます。

義母も義姉も勝手に娘を連れ出そうとする。
授乳以外はずっと抱っこしてる。授乳が終わればまた勝手にわたしの手の中から奪ってどこか連れて行こうとする。
完母でいきたいし、張るのでミルクは一切あげてないのに、勝手にミルク飲ませる、勝手に離乳食あげようとする。(まだ離乳食始めたばかりです)

今月の娘のハーフバースデーも、わたしは家族3人での予定を立ててたのに義姉が「ハーフバースデーするけど、みんな土曜と日曜どっちがいい?」と家族LINEで勝手に予定を立ててました。わたしはそのグループLINEに入っておらず、旦那から聞きました。

旦那も、義理家族も勝手すぎるし、空気読めないし、本当にストレスが酷すぎて2週間も体調崩してます。

実家に帰りたいけど、遠すぎてなかなか帰れず、友達も1人もいないので、もう爆発寸前でなにもかも嫌になって娘を抱きしめたまま号泣してしまいました…

これ以外にも旦那には不満はあります。
でも、この義理家族の問題が1番のストレスです。

こんなことで離婚を考えるのはあり得ないんでしょうか…旦那には「こんなんで離婚は無理や。俺は離婚したくない」と言われてしまいました。
でも、もう限界です。会わせないと「あんなにお金使ってあげたのに」と裏でグチグチ言われます。お金使ってほしいなんて1回も頼んだことないのに…

娘もいるのに、自分で自分を傷つけるのがストレス発散になってます…

コメント

MO

有り得ないですね💦

体調も崩して、離婚まで考えているようなので私なら遠くても実家帰ります💦というか帰って下さい😭
ちょっと休んだ方がいいですよ!

• S.H♪

S.H♪

帰ることも考えてみます😥
    どれだけストレスになってるか全然分かってくれないし、育児も協力してくれないので帰る方向で考えてみます…

• 11月25日
yaa

離婚できなくとも、実家に帰った方がいいと思います!勝手に予定をくまれたり、ミルクや離乳食をあげるなんてひどいですよ!きついでしょうが、自分を傷つけるほど追い込まれているのであれば、環境を変えるしかないと思います!お子さんもお母さんが笑っていられるのを一番望んでると思います!

• S.H♪

S.H♪

そうですよね…
    「子供は母親が幸せなら幸せだよ」って言っても「そんなわけない。両親揃ってないと」って言われたことあります…

• 11月25日
僕、たぶんドラえもん

大丈夫ですか?💦
それはかなりストレスになっちゃいますね😣😣
ままさんのしたいようにしましょ🙏🙏
お子さんはままさんのお子さんです🙏🙏
義母、義姉の子供ではないです🙏🙏
私なら極度のストレス溜まるくらいなら、溜まらない方を選びます、、😣😣

• S.H♪

S.H♪

そうですよね。わたしが産んだ子なのに、向こうが当たり前のように、自分の子のようにしてるのが本当に腹たちます…

• 11月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ですよね😣😣
    義母、義姉も可愛いから良かれと思ってやってくれてるんでしょうが、ままさんの気持ちも考えてほしいです!😣😣

• 11月25日
リオ

お辛いですね。。
そんな勝手に予定を組まれるなんて有り得ないです。
自分の居ないグループLINEで、勝手にハーフバースデーやる日を決めるなんて、もう少し旦那様にしっかりして欲しいですね。
旦那様しかS.Hさんの気持ちを分かって守ってくれる人は居ないですもんね(>_<)
そんなんで離婚出来ないっておっしゃるくらいだから、S.Hさんがそこまで本気と伝わってないんですかね…。。
話し合いをして旦那様に本気の気持ちが伝わると良いのですが…(>_<)

• S.H♪

S.H♪

常識無さすぎですよね。わたしの子なのに…って悲しくなります。

我慢も限界で離婚届は用意したんです。
    でも、「俺は何も悪いことしてない。離婚されるようなことしてない」って言い張るんです😥

• 11月25日
はるみりmama

旦那さんも少し分かって欲しいですね。
離婚したくないなら気持ちを理解してくれなきゃやっていけません(__)
義姉さんもそこまで出てくるのも変ですし...
毎週だと気が滅入りますね💦
遠くても帰れるなら1回帰るのが良いかも知れませんね。

• S.H♪

S.H♪

旦那に常識がないのは親のせいだな。って最近思います。
    週末がくるのがストレスです…

• 11月25日