※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

女の子の名前一菜(いちな)についての感想をお聞かせください。

名付けについて…女の子の名前です。
一菜(いちな)って、変ですか??😭
義理母などに一汁一菜じゃんと言われました…確かにそう思うのは分かりますが、私の名前の菜をいれたく、、私自身3人目にして初めての待望の女の子で…名前にとても意味を込めているつもりです(><)
やっぱり…変ですかね??(´;ω;`)
皆さんの素直な感想をお聞かせください。

コメント

はなこ

すごく可愛い名前だと思います!
キラキラでもない、かといってありきたりでもない、友達にいたら羨ましい名前です😍

  • ぶー子

    ぶー子

    ありがとうございます😍

    • 11月24日
deleted user

凄く 可愛い名前でいいと思います💗

はじめてのママリ🔰

率直に💡
特に何も思わないです!普通です!
無知だからかもしれないですが、一汁一菜とも思わなかったです(笑)

LOUIS

私の親友が同じ漢字で
かずなって名前です😇❤️❤️

可愛いお名前だと思います(﹡ˆoˆ﹡)❤️

み

いちなちゃん可愛いです☺️
私の周りですが、同じ名前の子いないのであまり被らなさそうですね!

マァム

私はいいと思います!
可愛らしい名前なのに義母さん失礼ですね…

ちぃ

可愛いと思いましたが😃
知り合いに一菜(かずな)さんが居ますよ✨小学校の先生をされてる素敵な方です😀

みー

最初は変じゃないと思いましたが
一汁一菜と聞いたら…😰

ちなみに、私の名前も「一」を使うのですが、
ひとつの棒なので、なんか書きにくいっていうか寂しいっていうか…特に縦書きする時…
伝わりますかね?

さき

可愛いと思います😆
私も自分の名前から一字入れました☺️

ゆゆ

可愛いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ざくろ

すみません💦
一菜って見た瞬間に一汁一菜が頭をよぎりました💦
でも、菜は女の子らしくて可愛いと思います💕

のの

いちなちゃん❤︎とってもかわいいです❤︎

いま、一汁一菜って調べてみたら、近年ではむしろ、良い意味って書いてありましたよ😍
一汁一菜もちょっとした配慮、工夫で栄養バランスも良くなり、健康で長寿になれるって❤︎素敵じゃないですか〜〜〜✨生きてくのに、健康第一ですもん❤︎

  • ぶー子

    ぶー子

    調べてくれてまでありがとうございます!!
    確かに健康第1ですね😁

    • 11月24日
  • のの

    のの

    一汁一菜、調べてみると、なんだか良いことばっかり書いてありますよー!!!ぜひ調べてみてください😁
    義母さんの頃とは今は時代が違いますね\( ˆoˆ )/
    いちなちゃんってほんとかわいいと思います😁❤️✨

    • 11月24日
  • ぶー子

    ぶー子

    今調べてみます😂💕

    そういってくれて、ありがとうございます!

    • 11月24日
K.mama𓇼𓆉

うちも2人目の名前考えてるとこです😊
別に何も思いませんでしたが一汁一菜と見てしまったらあーってなりました😅

  • ぶー子

    ぶー子


    そうなんですよね…
    言われたら、あー😅ってあたしもなりました笑
    でも、もう安定期らへんから主人が考えた名前であたしも気に入ってずっと、いちな〜って話かけたりしてて、もう名前を今から変えたり考えたり出来ないので、このままいちなにしちゃいます😂😂😂

    • 11月24日
ママリコママリ

お義母さん、それを言うなら一汁三菜だし😓
言いたいだけですよ笑
気にしない気にしない👍

とっても素敵な名前だとおもいます✨

私の友人の子に優菜ちゃんがいます🎶
いい名前ですよね💕