※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

基礎体温の測定や妊活についてアドバイスをお願いします。排卵期のタイミングや体温の変化について教えてください。

基礎体温を測っています。妊活8ヶ月目です。

みなさんの低温期・排卵期・高温期、だいたい何度くらいですか?
排卵期では、グラフが下がった日に仲良ししますか?
どんなタイミングで仲良ししているのでしょう?
無知な私にアドバイスを(>_<)

コメント

みっきーたん

初めまして(๐^╰╯^๐)
基礎体温は個人差があるので、低温期と高温期の差が0.3あると大丈夫ですよ♪
私の場合は、低温期36.60~高温期37.00周辺ですよ♪♪
あと、排卵日近くなると排卵日検査薬を使ってるので2日に1度のペースで仲良くしてます
٩(๑>∀<๑)۶

• みゅにー

みゅにー

ありがとうございます(^^)

排卵検査薬は、ドラックストアで売っている日本製ですか?
    それとも外国製ですか?

私は以前、ネットで外国製を買ったのですが、濃さがわかりにくくてやめてしまいました(^^;;

• 8月28日
  • みっきーたん

みっきーたん

私は、Netで買った排卵検査薬です(๐^╰╯^๐)♬
    排卵日になると、いつも以上に濃ゆくなったので大丈夫でしたよ♪♪他の日は薄っすら線が出る程度でした★

• 8月28日
  • みっきーたん

みっきーたん

あっ、何度もすみません!!
    Netで買った海外の排卵検査薬です(;・д・)💦

• 8月28日
  • みゅにー

みゅにー

そうなんですね⁈
    海外製のもので、はっきりわかったのですかぁ…あたしも海外製の物を買ったので、もしかしたらあたしのやり方が下手だったのかもしれませんねσ(^_^;)
    毎日続けるの大変じゃなかったですか⁈妊活してるくせに、コップにいちいち採尿するのが面倒だなぁ、って思ってしまって(^^;;

• 8月28日
  • みっきーたん

みっきーたん

すっごく面倒くさいです…
    :(´◦ω◦`):
    朝一番で検査して旦那のお弁当作って仕事へGO!!って、感じの毎日です…
    でも、早く子供が欲しくて頑張ってますよ♪♪
    お互い頑張りましょう♥

• 8月28日
  • みゅにー

みゅにー

朝の流れ、同じです。。
    みっきーたんさんが頑張ってやっていること、あたしも見習って頑張ろうと思いました‼︎
    ありがとうございます(^^)❤︎

• 8月28日
  • みっきーたん

みっきーたん

٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡
    私も、みゅにーさんも頑張ってると思って頑張ります♪♪♪
    こちらこそ、有難うございます。(*・ω・)*__)ペコリ

• 8月28日