※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
雑談・つぶやき

もっと早くに結婚して子供を作れば良かったと思う人いませんか?今28才で…

もっと早くに結婚して子供を作れば良かったと思う人いませんか?今28才で最初正社員で就職しましたが、2年で辞めました。それからフリーター生活をしていて婚活して結婚しました。今は子供もいますが親や義理の両親は離れていて頼りになりません。
今は28才ですが、看護学校に興味があり高校卒業したら奨学金借りて学校に行けば良かったと思いました。

人生もう一回やり直しができるならどんな人生にしたいですか?ただし、生まれる家は変更できません。

コメント

そうまま

27歳です。
今年の夏にデキ婚し、いま破水のため入院してる真っ最中です。笑

高校生の時から、27歳の年齢でに第1子を産む!!って思って過ごしてきました。そこは叶えられたので満足しています。

やり直せるなら、大学を選び直したかったですね。管理栄養士資格を取得しましたが、今となっては薬剤師の資格が欲しかったなと思っています。

産まれてくる子供には、しっかり考えて大事な人生過ごしてほしいって伝えたいと思っています(p`・ω・´q)

• いかちゃん

いかちゃん

入院しているんですね。何事もなく無事に生まれてくるといいですね>^_^<

大学に行って資格を取っても社会に出てから役に立つ資格は違うことってあるんですね。薬剤師の資格は私も考えたことはあるんですが6年通うのも勉強量もたくさんあるので大変ですよね。

出産の年齢が希望通り叶って良かったですね!

私も子供がいるんですが、高校は絶対に普通科に行かせないです。普通科の3年間って何もしないから無駄ですね。

• 11月25日
ちびこ

真面目に学校へ通って
両親を泣かせない人生を歩みたいです。
もっと早くに旦那に出会い、もっと早くに結婚し、家庭を持ちたかったです。
ただ、もしやり直せるとしても旦那が私を選んでくれる前提じゃないと無理ですー!
人生やり直すとしても、結婚相手は絶対に旦那じゃないと結婚したくないです😭 

• いかちゃん

いかちゃん

旦那さんと仲が良くて凄くいいですね!私ももっと早くに夫に出会い結婚して出産したかったです。夫が自分を選んでくれる前提条件ってのが難しいとは思いません。

真面目に学校に通うのって大変ですよね。私は学校大嫌いでしたが、田舎なので何もすることがなかったので図書館の本目的で通っていました。
    友達?いません。学生時代の友達って親のスペックで左右される所があるから話が合わないし、若い男と付き合っていても羨ましくとも何てもなかったです。

学歴で後悔しているのなら子育てが落ち着いてからでも勉強しても遅くないとは思いますよ。
    私は18才で高校卒業してから転職回数が10回以上ありますが、色んな業界の事を知れたのが今となっては良かったところでもあります。

• 11月25日
Miki

えー、まだ28歳じゃないですか!わたしは31歳で結婚して、現在32歳です。
29歳まで臨床工学技士という仕事をしており、仕事を生きがいにしていました。
30歳の時バックパックを背負って1年、世界一周旅行を一人でしました😊そして今の主人と出会い、結婚しました。やりたいこと全部やったから、後悔が1つもありません!考える度今が一番幸せって思ってます!
今からでも、何でもできますよ😊✨
遅くないと思います!

• いかちゃん

いかちゃん

やりたいことをやるには体が動くうちとよく言いますね。資格があって長年働いているってだけで凄いと思います。

子供が小学校に行ったら学校に行ってみようと考えてみます。

親が近くにいないので奨学金貰いながら学校に通うとしても子供の預け先がないんですよね。
    そこを含めて家を買うのを選べば良かったと思います。

• 11月25日
E♡R♡mama

今27歳です!私は20〜22くらいで結婚妊娠したかったです😅
高卒で就職しましたが続かず転々としたので専門などに通えばよかったです😥

• いかちゃん

いかちゃん

我々の年代って高校で卒業してもパチンコ屋さんか飲食店しか就職がなかったですよね。
    どんな仕事で働いていましたか?
    私は飲食店だったんですが、昔の私に言えることはすぐに辞めて学校に入れってしかいえません。

若い頃の借金って頑張ればすぐにかえせますもの。
    ちなみにすぐに辞めた友達はアルバイトで違うところで働いたり派遣で働いたりしていましたが人間関係でストレスがたまらず、やりたいことをやつていましたね。
    いまだに主任の60才の人の事を思い出しますが、いじめをやり返したくなりますね。

転職回数が多いと職歴に書くのが面倒なので、社会保険に加入している時期は本当の事をかいて他は全部繋げて書いています。

• 11月25日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

卒業してすぐの時は2ヶ月間だけ歯科助手やってそのあと事務を2年間やってそのあと居酒屋でバイトして保険屋さんで2年ちょっと働いて専業主婦になりました😅事務の時から保険屋やめる時まで副業で始めた居酒屋が5年続いたのが一番長いです😅
    保険屋がすごくストレスで胃潰瘍寸前までいきました💦
    友人は高卒から今も工場仕事をずっと続けてて尊敬します😊
    何か資格があれば一つの仕事を続けれたのかなって思います💡

私もいつ辞めたとかわからないのでその辺は適当に書いちゃいます😅

• 11月26日
  • いかちゃん

いかちゃん

歯科助手って拘束時間が長いし、給料が安いとよく聞きます。事務や保険でも働いていたんですか?
    私はイスに長く座ったり、電話応対するのが出来ないので羨ましいですね。

営業のノルマってきついですね。私は携帯電話の販売もしていたんですが、毎日携帯って売れないじゃないですか?それなのにノルマを強いられて嫌な思いをしました。今からやろうと思っても絶対にやりたくありません。

長く仕事を続けるのも才能ですね。5年も同じところで働くのも凄いですよ。羨ましいです。

• 11月26日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

昼休みが長すぎでした(笑)何もわからないのに歯の詰め物やらされたりしました💦
    事務はほぼ留守番みたいな楽な仕事でしたよー(笑)
    携帯屋さんもノルマあるんですね🙄
    ノルマある仕事は二度としたくないですよね!
    4月から保育園に預けて働き始めるんですが自分に何の仕事が適してるのかも分からず困ってます😥子供を養う身としてもう簡単には辞めれないのでじっくり検討しないといけないですよね😥

• 11月26日
  • いかちゃん

いかちゃん

お昼休み長いのは苦痛ですね。私が飲食店で働いていたとき朝10時出勤で夜11時退勤だったんですが、昼休みが3時間ありました。

一秒でも早く帰りたかったです。
    歯科助手に詰めものさせるんですか!?大変ですね。

四月から保育園に預けられるの羨ましいです。こっちは一時保育でも空きはないです。

今免許とるために3ヶ月限定で北海道に住んでいるんですが保育園に空きがあり選びたい放題なので埼玉に帰りたくないです。

お互いまだ若いから、仕事を楽しみながら選びましょうよ。

個人的に2度と働きたくない職場ですが

パチンコのカフェ店員
    バックレで辞めました。ノルマを求められますが、粉でといたコーヒーに400円で売り付けるのはえげつない。一方的に8ヶ所のパチンコを一週間で働かなくちゃいけない計画をたてられて一週間でやめました。
    お金は振り込まれませんでした。

コンビニ店員
    3年働いたものの、フランチャイズのため有給は貰えませんでした。当時は暇だったのもあり、休んだ従業員の代わりに働きましたが自分が休むときは代わりを見つけろと言われる始末。
    最後はうざい客がいたのでバックレで辞めました。

ホテルの配膳
    震災がきて仕事がなくなってなくなくやめたと周りに言っていますが、本当は一日に違う店舗に行って働くのが苦痛でそれについて派遣担当に苦情を言ったら辞めろメールがきたので即辞めました。

震災後にメールで仕事があるから人手不足のため働かないかメールがきましたが、メルアドかえて電話も着信拒否にしました。

派遣やフランチャイズは当たりハズレが多いのできっぱり嫌なことは嫌と言わないと残業させられるのでやめたほうがいいですね。

アルバイトなら大手がやっぱりいいですね。

• 11月27日