※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐用アウターについてアドバイスください。ポンチョはモコモコしすぎて邪魔かな?抱っこ紐ケープで良いですか?

基本の徒歩の移動が抱っこ紐の方教えてください☺️
3月に生まれた娘が初めての冬を迎えます☃
主人が休みの日は車で移動なのですが、平日は抱っこ紐で外出しています。
寒くなってきたのでアウターを買おうと思うのですが、どんなタイプがオススメですか?
ポンチョとか見た目は可愛いなぁと思うのですが、抱っこ紐だとモコモコしすぎて邪魔かなぁと思ったりで買えずにいます‪‪💦‬
抱っこ紐ケープは持っているので、そんなに厚着させないほうがいいんですかね…?
アドバイスよろしくお願いします😣🙏💦

コメント

かな

ママコート買いました!
お互い寒くないし、モコモコしないから抱っこ紐もキツくならないし、いいですよー!!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ママコート便利そうですね☺️
    ママコートの中のお子さんの服はどんな感じにしてますか?

• 11月24日
めぐお

冬用のケープがあるならあまりモコモコしたものは必要ないかと…
ポンチョはかわいいけど抱っこひもだと激しく邪魔!笑になるのでベビーカー乗せるときしか使いません。

保育園行くときはほとんど抱っこひもですが、今のところはベビー用ブーティ履かせて抱っこひもケープで手足までまとめてくるむだけでなんとかなってます。
真冬はフリース素材のジャンプスーツを着せるつもりです。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりそうですよね~‪‪💦‬
    うちベビーカー買ってないので、ますますポンチョ着る機会がなさそうです😂
    ジャンプスーツって足先まであるやつでしたっけ?
    外では暖かそうだなぁと思うんですが、オムツ替えで脱がす時大変そうとも思っちゃって😱

• 11月24日
めぐお

足まであるやつで合ってますよー✨
うちのはこんなんです。フリースだから軽くて薄くてちょうど良さそうと思って。

おむつ替えはたしかに上だけ着てるよりは面倒かも…
でもジッパーも股のボタンもあるので、つかまり立ちさせて脱がせて替えるか、着せたまま股だけ外して替えるかしてなんとかしようと思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

写真ありがとうございます😍
    うんちしてなければオムツ替えもそんな大変そうじゃないですね笑
    週末見に行ってみます💕

• 11月25日