※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子の泣き声にイライラしてしまい、自分の対応に悩んでいます。解決策はあるでしょうか?

長文です。
今までそんなに気にしたことなかったのに、ここ1週間くらい息子の泣き声に本当イライラしてしょうがないです。

ちょっと泣いただけでうるさい!!!って思ってしまいす。
寝愚図りがすごいので、抱っこしながらジタバタギャン泣きされるとイライラが止まりません。
前は泣き声大きいなーくらいにしか思ってなかったのに。
最近は息子に向かって、あーもううるさい!なに?!どうしてほしいの?!と怒ってしまったり雑な扱いになってしまいます。
このままだと手を上げてしまいそうです。こんな自分が本当に嫌です。
そして旦那や実母が抱くと一瞬で泣き止みます。もっと自分が嫌になります。
母乳の匂いで興奮してしまって泣くとかよく聞くけどおっぱいあげでもギャン泣きです。

夜泣きとかじゃなくて朝昼でもお腹空いたとか以外でもひたすら泣いてます。
もう泣き声ってゆうか叫び声って感じで本当にうるさすぎます。
機嫌がよくニコニコしてる時や寝顔を見てると本当幸せなのに。
言い方悪いですけど泣かれてる時はほっぽり投げたくなるくらいムカついてしまいます。
毎日夜、ごめんね明日はイライラしないようにしよう。と思いながら寝ても日に日に酷くなります。

一時的なものでしょうか?何か解決策などありますか?
「実家で実両親と同居ですがワンオペ育児です。
旦那は昼夜働いているので家にいて起きてる時間は1時間もないです。
両親もまだ若く二人ともばりばり仕事をしていて朝6時頃から夜22時頃まで仕事で家にいないです。

コメント

HK*

毎日の育児お疲れさまです。

私もイライラして
うるさーーい!!なにー?!わからん!!
とかあるあるでしたよ(^^)

だっこ、おっぱい、おむつ全部ギャンギャン!!意味わからん!!で…

そういう時、お散歩してみてはいかがですか?

私もわからんー!ってなって全部やってだっこ辛抱づよくやってもダメなときは

「よーし、お散歩いこっかー!寒いよ~!あったかくしよーねー!お母さんとギューであったかいねー!」
って抱っこひもにいれて家の周りウロウロしてました(^^)

意外にちょっと歩くと泣き止んだりします。

手にはお財布と携帯だけもって。
ほんの10分ぐらい~な気持ちで😊

お散歩中も
うわー、葉っぱきれいねぇ
あっ!ブーブーきたね~

とかワケわかってなくてもちょっと優しくちょっと声高めでいうといいですよ❤
赤ちゃんは高めの声のが耳に入りやすいみたいです❗

何よりお母さんの息抜きになりますよ😊

ちょっとなのでスエットのままよく行ってました笑

ちゃん

私も長女の寝かしつけと次女の夜間授乳のときのグズリにはイライラしてしまうこと多いです😭
寝顔見て後悔の毎日です。
でも、、母親でも人間ですから仕方ないですよね、、
育児しててイライラしない人なんてあんまりいないと思いますよ😱

あんち

コメント失礼します。
アドバイスとかではないのですが
私の息子も同じです
4ヶ月に入って楽になるかなと
思いきや…
夜中に起きるのが再開し
グズグズ&叫ぶ
奇声を上げるのを覚えた為
日中も叫んでます😂😂

仰け反って泣かれるとイラッとしてしまいますよね😅

私もワンオペで似た境遇だったので
コメントしてしまいました。

お互い辛いですが
頑張りましょう😭⭐︎
笑ってくれた時が癒しですよね(*´∀`*)❤️

リナ

お母さんがワンオペでいっぱいいっぱいになってしまってるのではないでしょうか?😭息抜きできてますか?私も旦那が3交代勤務なのでワンオペ多めです。そんな日が続くと精神的に参ってしまいます。息抜きはワガママじゃありません😊赤ちゃんのためにも必要だと思います!ご家族に相談してみてはいかがですか?

まいち

私も、上の子がねくじがすごい子で
旦那も3交代で居ないし私の辛さも分かってくれず
私一人で👶昼も夜も泣く、ほんとに産後鬱になりそうでした、、💦

もしかしたらママさんのイライラが赤ちゃんにも伝わってるかもしれないですね😢

一旦泣かれたらひとまず深呼吸して自分を落ち着かせてオムツ見るなりおっぱいあげたり
あとは泣いてもそのまま少し泣かせたりしてました💦

何事にも無理なさらず息抜きして下さいね❢

なにぬねの

私も最近すぐイラつきます💦赤ちゃんの泣き声はお母さんが嫌になったりイライラするようにもともとなってるみたいですよ(´;︵;`)💦

うるさい!なに!どうしたいの!ママ全然わかんない!とか常にゆってます😭4ヶ月になって自我が芽生えたから少し離れるだけでも泣かれるし、気に食わないと泣かれるし大変ですよね😭めっちゃわかります(´._.`)(´._.`)

うちもほぼワンオペ育児です!お母さんがイライラしてると子供って良く泣くんですよ、お母さんが不安でも泣くんです😞だから私はとりあえず自分を落ち着かせて、順番に赤ちゃんの不快を取り除きます😳💦

解決策みたいになってなくてすいません😭すごい共感したのでコメントしました(´;︵;`)(´;︵;`)

ぱなそん

うちは4ヶ月くらいのときはオッパイ飲むときいつも外して泣くのを繰り返していて、授乳ストレスで母乳の出が悪くなった時は、うるさーーーい!って叫んでました😂そーすると子供もギャン泣きさらに酷くなるという、、、
きついですよね。でもその後はちゃんと謝って、たくさん抱っこしてあげます。それでも泣き止まないときは、冷蔵庫見せます!ひんやり冷気と光にキョトンとしてますよ!
玄関から外みたり、何か空気含めて変えてあげるといいかもしれません。あとは私は全裸で全力ダンスすると笑うので、どうしようもないときは脱ぎます!笑