※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむすけ
妊活

不妊治療中で2度の流産経験あり。体外受精の注射前にホルモン値が低くてできず、ストレスで心苦しい。同じ経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療をしていて
今年二度流産しました
2回とも人口受精でした
やっと落ち着いて初めて今回から体外受精をすることになりました
今日血液検査後に1回目の注射のはずだったのですが、血液検査でE2,PROG,LH,FSHがびっくりするほど低かったんです
今日はできないと言われました
一週間前までプレマリンとルトラールを飲んでいたので、その効きがいいからだと思う と言われ数日後また血液検査しようと言われました
もともとホルモンバランスがよくないのでストレスでさらに悪くなったのではと考えてしまいます
妊娠どころかそのステップにもいけないのではと思うと苦しくてつらいです
同じ経験をされたかたがいたらアドバイスいただけたらと思います

コメント

あかねん

私は不妊治療(顕微授精)で待望の赤ちゃん授かり、出産できました!
不妊治療中はゴールが見えなくて不安になりますよね😭
私は子宮内膜症だし、筋腫あるし、卵巣腫瘍もあるわでホルモンバランス悪くて、注射の予定期間オーバーしましたよ😭本当その時が1番辛かったかな?自己注射なので、3日に1回病院行かなくちゃ行けなくて💦
私も体外受精でスタートしましたが、採卵して、そこから体外受精で受精卵が育たなかったら顕微授精にしてもいいですか?と事前に言われ、承諾したので、体外受精では受精卵0でしたが、顕微授精で何個か育ちました!

• ねむすけ

ねむすけ

お返事ありがとうございます
    内膜症に筋腫に卵巣腫瘍を乗り越えてこられたんですね
    本当にお辛かったことと思います
    乗り越えて無事に出産されたこと、励みになりますしとても羨ましいです!
    私も2度も妊娠の喜びを知っているのでその反動は大きく、そのストレスもあるのかなぁとも思っています
    ホルモンバランスが悪かったときは体外受精はどうなったのでしょうか?よくなる薬があるのでしょうか?それとも中止するのでしょうか
    教えていただければ大変ありがたいです
    とてもありがたいお返事ありがとうございます

• 11月24日
  • あかねん

あかねん

体外受精では受精卵できなかったので、承諾もはじめにしたので、できなかったら顕微授精で受精する…って感じだったので、薬とかではないです。
    メールで報告は随時してくれました!

• 11月24日
  • ねむすけ

ねむすけ

お返事度々ありがとうございます
    私は体外受精の前の血液検査のホルモンバランスが悪くて注射が打てなかったのですが、今日なんとか乗り越えて注射を打ってきました
    初めてのことですし高齢なので不安ですが、あかねんさんのように乗り越えてこられた方がいると思うと頑張ろう‼と思えます 体外受精から顕微になることもあるんですね
    本当に参考になりますありがとうございました

• 11月27日
  • あかねん

あかねん

そうですね、体外受精から顕微になることもあります。
    ねむすけさんも辛い経験されて、とても苦しかったことと思います。
    私はとにかく、先生の言うこと信じて、あとは絶対子供欲しい!という気持ちだけで不妊治療頑張ってました!
    ねむすけさんにも、可愛い赤ちゃんが来ますよう、祈っています😊✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月27日
  • ねむすけ

ねむすけ

ありがとうございます
    二人目のときは精神崩壊だったのですがそれでもまた頑張りたい‼と思ったことを忘れないようにします
    そうですね
    今のネット社会だと、先生が話したことまで疑ってしまいます
    ホルモンの値も1つはとても悪くて、それでも大丈夫?って不安でした
    でも先生はいい数値だからと言っていたのでそれを信じようと思います
    気持ちが軽くなりましたありがとうございました

• 11月27日
かなま

私は、少し違うかもしれないですが、治療をしようと通院したら「痩せなきゃ治療しないよ」と言われて、何とか痩せて息子を授かるまで4年かかってしまいました。
元々、太り気味だった私も悪いんですが、スタートすらさせてもらえず、本当に辛かったです。

• ねむすけ

ねむすけ

お返事ありがとうございます
    四年間お辛かったですね
    私も四年間で6キロ痩せましたが結構大変でお気持ちわかります
    とはいえお子さんを授かれたこととても羨ましいです
    努力の賜物ですね‼私も努力でできることがあれば頑張りたいです
    不妊治療は皆さん何かしら悩みを持って来られてるのですが、お話する機会はないので…
    本当にありがとうございました

• 11月24日