※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

扁平乳頭で母乳が上手く飲めず辛いです。同じ経験の方いますか?ピジョンの乳頭吸引器や保護器で効果があるでしょうか?

恥ずかしいのですが、扁平乳頭のため赤ちゃんに吸ってすらもらえずとても辛いです…。

母乳はすこしずつ出ているので母乳もあげたいのですが同じような方いらっしゃいますか?

ピジョンの乳頭吸引器と乳頭保護器で練習して効果あるのでしょうか…

コメント

ままめろ

メデラの保護器を3ヶ月くらいまで
使ってました!
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手に
なってきますし保護器続けてたら
出てきます( 笑 )大丈夫ですよ😌

• モコ

モコ

メデラの保護器アマゾンで買ってみます😭
    評価いいですね、ありがとうございます
    頑張ってみます!

• 11月24日
ぺいたろう

私は陥没で吸ってもらえず、同じ気持ちでした💦お辛いですよね💦

保護器練習は、個人的にとても大事だと思います!!私はとにかく保護器に頼りまくってました!!!
保護器でママの乳首も吸われることに慣れて伸びてくるので✨そしたら、ぐずられる前に乳首マッサージして吸いやすいように乳首を整えてから吸わせることが出来ますよ😆
何回も何回も、くわえてくれず大泣き、赤ちゃんも早く飲ませてよ!飲みにくいよ!と言わんばかりに永遠に泣いていて…夜なんかホントにノイローゼや鬱になるんじゃないかと思うくらいでした😞
あとは、もっぱら搾乳してあげてましたね!これでおっぱい出なくなったらミルクにすればいーや!って、開き直ってました✨でも、絞ってればちゃーんと出ます😘直接吸いが一番ですが、慣れるまではそんな感じでモノに頼って、ママも慣れるべきなんですよ😊
大丈夫です、こんなこっぴどいパイでもwちゃんと吸ってもらえるようになったので!!

• モコ

モコ

辛いですよね😭赤ちゃんが可愛そうでくじけそうです

保護器で慣れて伸びてくれるの期待して頑張ってみます…!
    根気が大切なんですね、時間かけてゆっくり頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 11月24日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

意外とこの事で悩んでる人は多いので✨大丈夫ですよ、気持ちはちゃんと赤ちゃんに伝わっています😆

• 11月24日
ともこふ

私は、陥没乳頭で、母乳も少し&息子のやる気もほぼ皆無でしたが、入院中から保護器使って家でも使ってました😃
保護器に母乳を、少し入れてから乳首に装着すると飲んでくれてました〜
けど、出なさすぎて一ヶ月で完ミになっちゃったんですけどね💦

• モコ

モコ

保護器に母乳いれてみます😭
    ありがとうございます…!

• 11月24日
杏

私も同じです。辛いですよね…

普通に母乳で育てようと思っていたので、こんなにうまくいかないものなのかと涙が出てくることもあります😢

入院中に保護器を借りて、それだと直母よりは咥えやすいようなので、購入しました!
家でも保護器を使っていますが、うまくいっているかというと、そうでもありません。。。
濡れるとすぐ取れちゃったり、赤ちゃんも長くは吸ってくれないです😵
ただ、直母を咥えさせるのよりは全然簡単です!あとは慣れなのかなぁ…と。かなり、心折れ気味なんですけど

搾乳器も検討しましたが、ママリで質問してみたら、乳首も出てこないみたいだし、母乳量が減ってしまうそうなので使ってません。

• モコ

モコ

辛いですよね、おっぱいを目の前にして泣いてる我が子の口に無理矢理おっぱい入れるの可愛そうで…😭
    涙でますよね

濡れるとだめなんですね、難しそう。。搾乳機もよくないとなるとどうしていいものか😂

• 11月24日
みっきー

両方とも陥没、扁平乳頭です😢私も最初はママリで乳首のことを質問しまくってました!

37週すぎてからおっぱいマッサージしてましたがあまり伸びず…
生まれてからは、赤ちゃんには申し訳なかったんですが、根気強く吸ってもらったら、吸えば乳首が出て、すごい伸びるようになりました(笑)
生後2週間には完母になりました!

産後最初の授乳中ですぐ乳首が切れて、下着が当たるだけでも激痛で、保護器使っても激痛でした😭泣きながら授乳してました😭でも1ヶ月くらいで傷も治り、切れることもなくなりました。

• モコ

モコ

乳首伸びたのですね、すごく羨ましいです😭
    2週間で完母羨ましすぎます…!

1カ月大変でしたね、私も気長に頑張ってみます😭ありがとうございます

• 11月25日
ままりん

メデラの保護器を1ヶ月ちょっと使っていました✩
わたしは片方だけ扁平乳頭で入院中から本当に苦戦してました💦
上手く吸わせることができず毎回泣きながら授乳してました(´;︵;`)
助産師さんに今が頑張り時だから!今頑張れば後々直接飲んでくれるようになるよ😊って言われてその時は絶対嘘だ!って思っていましたが見事に保護器卒業できました(o^^o)
1ヶ月過ぎた辺りから機嫌のいい時に保護器なしで飲む練習を少しずつしてました!
今では何の問題もなく上手に吸ってます☺︎︎
辛いのは今だけですよ!✨
大丈夫です(o^^o)
でもあんまりストレスならミルクにしても全然いいと思います!

• モコ

モコ

辛いですよね😭
    今が頑張りどき…!保護器つかいながら頑張ってみます😢

辛いの今だけっておもうと頑張れそうです。ちょっと安心しました。ありがとうございます😭

• 11月25日