※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

BCGの跡について質問です。 接種してから1ヶ月です。この時期が一番反…

BCGの跡について質問です。
 
接種してから1ヶ月です。この時期が一番反応が強くなる事は知っているのですが、お風呂に入ったらふやけたのか、膿が溢れてる感じになっています。(画像参照)これが普通なのでしょうか?
 
風呂上がり後の対処を教えて教えて欲しいです。
 
また小児科受診するレベルですか?潰れて溢れ出るとは思っていませんでした(´`:)

コメント

チェリーマム

画像載せ忘れました。

リー

うちもなってましたー!今月8ヶ月になる男の子育ててます!
お風呂上がりにバスタオルで体拭いたついでにポンポン水気とって放置してましたー!
そのうち枯れてカサカサしてかさぶたになってきますよー!

  • チェリーマム

    チェリーマム

    お返事書いてる間に乾いてきました。3ヶ月はかかるつて書いてありますし、様子みてみます!

    • 11月24日
  • リー

    リー

    一ヶ月後くらいにこんな感じですー!

    • 11月24日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    そうなんですねー。さっき市役所から貰った予防接種の手引きを読んだのですが、『化膿して自然に破れて膿が出たら医師に相談』って書いてあって……。まさしくですよね(´`:)

    • 11月24日
🐊

取れるようならかるくふきとってあげて
あとは放置してました💦
潰すとばい菌とかはいっちゃうかもしれないので
取れるようなのだけとってあげてください😉
うちの子も結構酷くて長い間こんなかんじでした😫

  • チェリーマム

    チェリーマム

    そうなんですねー。悩んでいるうちに寝返りされて、タオルにベチャっとなりました(´`:)

    • 11月24日
  • 🐊

    🐊


    じっとしてくれませんよね ( 笑 )
    すこしだけ!って思った時だけ特に www
    しなくていい時はしてるのに 😂

    • 11月24日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    乾いてきて、だいぶ引きました!様子みてみます!

    • 11月24日
aママ🐬

私が住んでるところでは膿がでたら
保健所に連絡してくださいって言われました😭💦

炎症してバイキン入っても良くないと思うので病院行った方がいいと思いますよ💦💦

  • チェリーマム

    チェリーマム

    そうなんですねー。私は、グジュグジュしたら小児科か皮膚科へと言われました。これがグジュグジュなのかが…。あ、接種した病院に電話確認すれば良いですよね。全く思いつかなかったです…もう終わってしまったし、明日連絡してみます(´`:)

    • 11月24日
申年蟹座

こんばんは🌙

私の行ってる小児科では
肌着などの服に汁がつく場合は
受診してくださいと言われましたよ。
心配だと思うので受診された方が
いいかと思います!