※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの服装について、暑さ寒さや体温、寝具のことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1週間です。
今日退院したのですが、室内の服装を迷っています。今日は暖かく、短肌着+コンビ肌着でいます。この上にツーウェイオールを着るつもりでいましたが、暑いかなと・・
肌着2枚は、寒いでしょうか?
また寒い暑いは、体温で見ていますか?今は37.4度もあります。
ベビーベッドで、昼間は薄い毛布を、今は羽毛布団を、脇から下にかけています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

こは♡ゆう

室温はどのくらいですか??

短肌着+コンビ肌着で大丈夫だと思いますょ〜♬
その上に毛布やお布団を掛けてるなら、着せすぎるとかえって暑すぎかも。。

暑い寒いは、身体を触ってみて汗ばんでいないか、背中やお腹が冷えていないかを見てあげてください( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

二児ママ

入院してた時と同じ服装にしています!短肌着、長肌着、カバーオールです(^-^)

はあママ

私は室温と湿度を見て、肌着1枚にツーウェイオールを着せて、あとはベストや靴下、かける布団で調整してます!!

体温よりも足や手を触って、冷たいかどうかで様子見てます!赤ちゃんは背中があったかければ、手足が多少冷たくても体温的には問題ないと言われたので部屋をあったかくして、着せすぎ、かけすぎないようにしてます💦

るな

我が家は暖房つけなくても昼夜23℃前後あり、こないだ短肌着+長肌着+ツーウェイオール着せて、タオルケットと布団かけてたら暑すぎたらしく一日中グズりっぱなしでした💦
なので普段は長肌着+ツーウェイオールであとは室温見ながらかける布団で調整してます(* ´ ▽ ` *)

ママリ🔰

まとめてですみません。皆さんありがとうございます!
室温は23〜25あり、短肌着&コンビ肌着でさむそうなときは、いずれかの肌着&ツーウェイオールにしてみました。
暑さ寒さの確認の仕方も教えてくださり感謝です。