※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがぐずるのは普通ですか?朝の寝起きも悪いです。

生後3ヶ月ってこんなにもぐずるもんですか😭?
抱っこしても身体を反らして泣く、笑ってたかと思えばギャン泣き😭
朝の寝起きも悪い‥大変です😭

コメント

エリココ

お腹すいて泣いてる訳ではないなら、
音に敏感なタイプなのかな?
ウチの長女は音に敏感で、よく泣いてました。抱きにくい、と、よく主人がぼやいてました。

• 蒼まま

蒼まま

確かに音にはかなり敏感です!
    元々手のかかる子で最近少し落ち着いたと思ったら3ヶ月に入った途端また戻りました( i _ i )

• 11月24日
まーゆ

魔の3ヶ月なのかな?赤ちゃんは3の倍数(3週間、6ヶ月など)で急成長するので、その際よく泣くそうですよ😀🙌
うちの子も、ちょっと落ち着いたかと思えば最近ひどく愚図ったり。。。なんだろなぁー?って感じですが、きっと成長してるんだって思いこんだら楽です笑😂

• 蒼まま

蒼まま

やっぱりそれなんですかね?😭
    調べると一番先にそれ出て来ます😂
    成長してる証と思えばいいんだろうけどあんなに泣かれると参っちゃいます😓
    冗談まじりでうるさ過ぎていや、ほんとうるさい!とか言ってる自分が惨めで嫌になります(T_T)
    この子は成長してるのに‥

• 11月24日
  • まーゆ

まーゆ

わかります!わかります!何やっても泣き止まなかったり、もーー😫って思う時ありますよね!私もずっと泣き声きいてると、イライラします笑
    みんなそうですよ!自己嫌悪にならないでください!

少しでも抱っこを変わってくれる人はいますか?近くに頼れる人がいれば少しは気持ちも楽なんですけどね!

• 11月25日
  • 蒼まま

蒼まま

そういう時なんで自分だけこう言ってしまうんだろ他の母親はもっとちゃんとしてるはずなのにって毎回思ってしまうんですよね😞
    でもまゆさんがわたしもっておっしゃってくれて自分だけじゃないんだなって思えました( i _ i )
    昨日までほぼワンオペ状態でずっと2人っきりの生活でした😭😭
    親に頼りたいんですけどなかなか帰れず‥って感じです⤵︎

• 11月25日
  • まーゆ

まーゆ

私も引越しをしたため、周りに頼れる人がおらず、日中は2人っきり😅時々、誰か助けに来てくれないかなーって思います笑
    でも一緒にいる時間が長いほどママの愛情伝わってるよねって思いこんでます❤️
    わさんさんのお子さんと同じ月齢ですね!一緒に頑張りましょうね!

• 11月25日
  • 蒼まま

蒼まま

ほんとそれ思います😭
    誰か助けに来てほしいけど、現実は自分がなんとかしないといけない‥
    愛情伝わってればいいんですけどね😞
    お互い頑張りましょうね!!!

• 11月25日
うい

うちも1人でおとなしくしてる時間があまりなく、私は別に苦じゃないんですが、旦那や姑に構い過ぎだからじゃないか、とか、母親じゃないとだめになってるとか、遠回しに責められます。。

お散歩とかよくいきますか?
お散歩行くと赤ちゃんも適度に疲れてくれるみたいです。うちは抱っこ紐で即寝するので、帰宅後とか、合間合間に寝させてあげると機嫌良くなる気がします!

毎回まとめに受け止めるとしんどいですよね😫

• 蒼まま

蒼まま

構い過ぎとか‥
    自分の子供に構い過ぎて何が悪いんですかね(´・ω・`)
    顔真っ赤にして息止まるくらい泣いてたらすぐ抱っこします!
    住んでる所が東北でもう雪降ってるので散歩行けないんです(´・ω・`)
    ベビーカー大好きですぐ寝てくれる子なのでいたいですね😭

• 11月24日