※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のスキンケアで悩んでいます。敏感肌でカサカサしていて、いくつか試したけど合わなかった。オススメがあれば教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます!生後8ヶ月の娘のスキンケアについて悩んでます(>_<)
ほっぺとか足とかカサカサしていて、今はmama&kidsのナチュラルマーククリームをアベンヌのあとにぬって少しは良くなりまさしたがまだカサカサしていて(>_<)
皆さん何つかってますか?
娘は敏感肌なのか使ってだめだったのは
・もものはローション(夏に汗疹用に買ったけど真っ赤に×)
・arau 保湿ローション(衣類、ボディソープは大丈夫でしたが、ローションだけ×)

参考にしたいので、オススメあれば教えて下さい🙇💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

ママ&キッズ使ってます😊
娘も冬になると乾燥してきて乾燥肌なので少し前からと風呂上がりに塗るようにしてますが全然違います✨

• SE1RA

SE1RA

私もそれ使ってます(>_<)が色々種類ありますよね💦これ使ってるのですが一緒でしょうか?

• 11月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

一緒です✨これの大きい方使ってます😊

• 11月24日
  • SE1RA

SE1RA

そうなんですね!✨うちこれだけだと水分足りない気がしてアベンヌウォーター塗る前にやってたのですが、これのみでも大丈夫ですかね?(>_<)

• 11月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちの子は今のとここれだけで大丈夫ですね😳
    少し多めに塗るようにはしてます😊
    私も乾燥肌酷い方で娘も多分同じような感じなのでこれからもっと酷くなるかもしれせんが💦

• 11月24日
  • SE1RA

SE1RA

多めに塗るの試してみます✨
    これから乾燥してくるのでお互い気をつけましょう(>_<)
    回答ありがとうございました💓

• 11月24日
ももいちご

ママ&キッズのクリームとローションのダブル使いしてます~😃朝と夜は必須で後はおむつ替えとかするときや待ったりタイムにベビーマッサージするときにも使ってます~🎵

• SE1RA

SE1RA

ローション良さそうですね!✨クリームだとなんか水分足りてない気がして(´・_・`)
    朝も塗るんですね👀!私はお風呂上りのみ塗ってました😅保湿回数少なかったのかもです~( ´・ω・`)ちなみに朝塗る時はホットタオルとかでお顔拭いてからですか??

• 11月24日
  • ももいちご

ももいちご

朝は顔はあたたかめのガーゼなどで拭いてからで体は汗だくでなかったらそのままです~😌
    ローションはしっとりでクリームはマットな感じなのではじめは重ね塗りでしたが今はてのなかで混ぜ合わせてから塗ってます~😃私は結構気に入ってます🎵

• 11月24日
  • SE1RA

SE1RA

ローション楽天で頼んでみました!クリームもまだあるので私もとりあえずダブルで使ってみます✨

• 11月24日
  • ももいちご

ももいちご

グッドアンサーありがとうございます~m(._.)m

• 11月24日
icmrske

小児科や皮膚科で相談すれば、保湿クリーム貰えますよ!
うちはヒルドイドローションを処方してもらっていて、生後3ヶ月頃から毎日塗ってます。
感想の度合いによってはヒルドイドクリームだったりと処方も使い分けてくると思います。

おかげで息子はトラブル知らずの肌です!

• icmrske

icmrske

感想→乾燥でした‪‪💦‬

• 11月24日
  • SE1RA

SE1RA

回答ありがとうございます(>_<)敏感肌なので処方してもらったほうが間違いないですかね?( ´・ω・`)荒れしらずなのは羨ましいです(>_<)✨

• 11月24日
lion

ママ&キッズのクリームと、小児科で貰ったアズノールを併用しています!
乾燥がひどい所にはアズノール、触った感じで乾燥が目立たない所にはボディクリームにしています😊

• SE1RA

SE1RA

やはり皆さん小児科でもらってる方多いですね!私も1度受診してみます✨

• 11月24日
リエ

主体で、ビオレ使ってます。あと、去年乾燥で病院からヒルドイド貰ったのが残ってるので様子見しつつ塗布してます。あと、こないだプロペトも処方して貰ったので酷くなったら使います。

• SE1RA

SE1RA

やはり病院で処方されてる方多いんですね(>_<)1度受診してみます✨

• 11月24日
  • リエ

リエ

その方が最適なのくれますし、経過観察も専門家のが良いと思います😊

• 11月24日
  • SE1RA

SE1RA

そうですよね✨ありがとうございます💓

• 11月24日
ゆりちゃん

うちは生まれたときからアロベビー塗ってます☺️
乳児湿疹に効くとインスタで見てからずっと使ってます✨
伸びがいいのでコスパもいいですよ💓

• SE1RA

SE1RA

アロベビーよく聞きますね✨