※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の変化について相談です。お腹が硬くなり、出てきたか心配。皆さんはどれくらいお腹が出てきましたか?待ち遠しい次の検診についても述べられています。

妊娠5ヶ月ようやく安定期に昨日入りました!

年末年始の病院の都合から次の検診は5週間後と言われ
長いですが次の検診を楽しみに待っています!

最近は下っ腹が硬く少し出てきたかな〜?
という感じで、便秘だか赤ちゃんだか分かりません😅

みなさんは5ヶ月でどれくらいお腹出てきましたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃんゆ

5ヶ月お腹出てなかったです😅
ちょっと食べすぎたかな〜ってくらいでした😅

• Mm

Mm

そうなんですね〜!私は常に食べ過ぎのようなお腹で食後は寸胴のポッコリになってしまいます😵

• 11月24日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

これが7ヵ月の時です!

• 11月24日
  • Mm

Mm

お写真ありがとうございます!7ヶ月のちゃんゆさんと同じくらいお腹出てるかもしれないです😵😵まだ、妊娠前のお洋服は着れていましたか?

• 11月25日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

着れてました!😅

• 11月25日
ひろ

丁度5ヶ月のお腹の写真があるので
貼っておきますね!😊
おへそから下がどんどん出てきて、
仰向けになって触ると分かりやすいですよ!便通があったりするとへっこんだりしますが、ご飯を食べると苦しく感じるようになってきました😂
1週間ごとに少しずつ、膨らんできました!

• Mm

Mm

お写真までありがとうございます!!仰向けになると私もポッコリ何かあるのを感じます(^_^)17wのお写真のようですが、すでにひろさんくらいポッコリしてるので私お腹出てくるの早いのかな〜😓と。。(笑)

• 11月24日
  • ひろ

ひろ

痩せ型の方だとお腹も出やすいみたいで、人それぞれみたいですよ😊私ももうすぐ6ヶ月で、更に大きくなってくるのかと思うとニヤニヤしちゃってます!胎動も感じれるようになって、早く性別が決まらないかなあ〜とドキドキです💓

• 11月24日
  • Mm

Mm

私は痩せ型ではないと思うのですが、人それぞれですよね〜😊
    胎動私も早く感じたいです!!自分がちゃんと感じとれるか😂😂
    性別分かるのもうすぐですね❤️!

• 11月25日
かおり(^ω^)

初産婦の時は5ヶ月ではお腹全然出てなかったですね〜😅
6ヶ月になって子宮のあたりがポコッと出てきたかな?という感じでしたよ😉
また2人目となるとお腹の大きくなるスピードは変わってきますが😄🌟

• Mm

Mm

5ヶ月だとやはりお腹出ないんですかね!洋服の上からだとあまり気づかれませんが、旦那にはお腹出てきたと言われますし自分でも思います😱便秘のせいかもしれませんが、、(笑)

• 11月24日