※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

集団接種の際の服装や注意点について教えてください。

来週、BCGの集団接種の予定があります。今までの予防接種は小児科で検診と一緒のことが多くて、服も全部脱いで待合室で待機する事が多かったのですが、集団接種の時は服を脱いで診察のような事は行いますか?

当日の服装ですが、最近はセパレートの服を着せることが増えてきています。まだ切れるサイズの前開きカバーオールもあるのですが、前開きの方が注射をする時に楽でしょうか?良かったらBCGの時の注意点などを教えて頂きたいです😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

診察もあります。
流れ作業的に診察→注射って感じでした(^-^;)
接種後30分くらいは痕を触らないようにして待合スペースで待機するよう言われました。
私はカバーオールで行きましたが、セパレートの方も多かったですよ(*^-^*)

• あずり

あずり

回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません😓🙏

今日無事にBCG受けてきました。流れ作業っていう意味がよく分かりました!片腕だけ出してと言われ、カバーオールで行って正解だったと思います。本当に助かりました😄あとは変に腫れたりしないことを祈ろうと思います!ありがとうございました💕

• 11月29日