※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。骨盤矯正ショーツを履いてストレッチしていますが、太ももの付け根が痩せません。体重の減らし方やアドバイスをお願いします。

6月に息子を出産し、現在5ヶ月経ちました。
妊娠~出産までに16kg体重が増えて
5ヶ月の間に何とか11kg戻りましたが
残り5kgが中々戻りません……(;_;)
妊娠前に履いていたジーンズもパツパツで
産後2ヶ月経ってから骨盤矯正ショーツを履いて
ストレッチなどしてますが
太ももの付け根が痩せる気配が無いです。
産後の体重の減らし方、太ももの付け根の痩せ方のアドバイスお願いします

コメント

まー

太ももの付け根、以前私もなかなかお肉が減らなくて困ってました( i _ i )
ヤケになって、クソー!ってお風呂の中でひたっすらつまんでたらだんだんなくなっていきましたよ!!
あとは湯船の中でブルブル脚を揺らしてみたり😂
私はそれで結構お肉取れました!🤔

  • a

    回答ありがとうございます!
    太ももの付け根のお肉手強いですよね…(;_;)
    スクワットしてたら逆に太くなってしまったり踏んだり蹴ったりでした。笑

    つまんでたらなくなったの言葉にびっくりしました!
    どのくらいの強さでつまんでましたか😳?

    • 11月24日
  • まー

    まー

    手強いですよねー😭😭私もずーっと苦戦してました😂
    ちょっと痛いくらいですかね😧
    脂肪を潰すイメージでやってました😁💓

    • 11月24日
  • a

    苦戦しますよね😢

    ありがとうございます!
    今日から早速やってみます😌✨

    • 11月24日
あゆのん

太ももの付け根ってほんと気になりますよね(>_<)
足を肩幅に開いて、つま先を外側に向けてスクワットは結構効くと思います!ゴリラスクワットともいいます!(*^^*)あとは誰でもベターっと開脚できる本のストレッチもオススメです!

  • a

    回答ありがとうございます!

    スクワット2ヶ月間やってたのですが
    逆に足が太くなってしまって
    途中でやめてしまいました…
    私のやり方が間違ってたのでしょうか😭
    1日何回するのがいいのでしょう…

    • 11月24日
  • あゆのん

    あゆのん

    私も普通のスクワットは前側などに筋肉がついてしまってダメでしたが、つま先を外向きにして内転筋を意識して一日30回とかやったところ、だいぶ引き締まりました(*^^*)
    あとはこれも効きました!

    • 11月24日
  • a

    そうなんです😭
    私も前ももムキムキになってしまって…
    外向きのスクワットやってみます💪
    爪先を外向きにする以外は
    普通のスクワットと一緒でしょうか?

    画像のやつ結構効きそうですね🤔
    スクワットと合わせてやってみます!

    • 11月24日
  • あゆのん

    あゆのん

    普通のだと前の方についちゃいますよね(´;ω;`)
    ゴリラスクワットで検索したら詳しく出てくると思います(*^^*)
    やり方も色々ありますが、なれてきたらつま先立ちしながらやったら結構キツくて効いてる感じしました!あとは動作は基本ゆっくりで、しゃがみきるのではなく中腰くらいでキープしてゆっくり戻るってゆぅのを繰り返しました!

    • 11月24日
  • a

    詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)
    昨日生理が来てしまって
    あまりの痛さに返事遅くなりました😭
    あゆのんさんはどれくらいで効果出ましたか🤔?
    やはり3ヶ月ほどかかりますよね(´·_·`)?

    • 11月25日
  • あゆのん

    あゆのん

    生理痛つらいですね💦大丈夫ですか?(>_<)
    私も産後半年で体重があと4キロのところで戻らなくなり、体型も戻らず悩みました💦まず、骨盤矯正に行って身体を整えて、さきほどのストレッチや腹筋など軽い運動を地道に続けて、3カ月くらいで効果がでてきて、半年後には目標体重になりました(*^^*)

    • 11月25日
  • a

    産後の生理が重くなってしまって😥
    生理1日目から3日目までを乗り切れば大丈夫なので辛抱します!笑
    あゆのんさんに教えて貰ったスクワットと画像のストレッチを昨日やってみた所見事今日内腿と付け根が筋肉痛です…!
    とても嬉しい痛み☺️笑
    スクワット等は毎日行っていましたか?
    やはり骨盤矯正行くべきなんですね👍
    骨盤矯正が良いと聞いてベルトしてみたりしたのですが
    息子抱き上げる→ズレる→戻す→オムツ替え→ズレる→戻すの繰り返しで付けなくなりショーツに切り替えました😭
    骨盤矯正はどのくらいの頻度で通ってましたか?
    質問ばかりですみません(;_;)

    • 11月25日
  • あゆのん

    あゆのん

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    産後は楽になる人もいるって聞きますけど、重くなってしまったんですね💦
    早く3日すぎてほしいですね(´;ω;`)
    内腿かなりきますよね!(>_<)開脚ストレッチしてクールダウンですね(>_<)
    ちょっとずつでも毎日やることが大切みたいなので、朝起きてご飯前の日課にやってました!
    骨盤矯正はほんとにオススメです!歪みが戻ったら、くびれができました!
    私の行ったところは、産後コースで2回で終わりのところでした(*^^*)

    • 11月25日
  • a

    こちらこそ親身になってくれてありがとうございました(´·_·`)
    産後楽になる人も居るんですね…羨ましい😭
    やっと昨日の夜から復活しました!笑
    昨日は、軽いストレッチだけして
    今日またやってみました✨
    母乳育児ではないので
    +αで何となく食事制限もして体重減少も出来たらと思ってます!
    骨盤矯正に前行ったことがあって
    整体に行ったつもりが違ったみたいで
    次の日揉み返し来てしまって動けなくなりました…笑
    やはりちゃんと整体に行くべきですよね🤔?
    2回でも違いがありましたか?

    • 11月27日