※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
お金・保険

実家で同居する際、生活費の金額と決定方法について悩んでいます。

ご両親と同居されている方、ご両親にはいくら生活費を入れていますか?💡
また、金額は自分達で決めましたか?

来月から、私の実家で旦那と2人でお世話になる事になりまして...いくら実家に入れるか悩んでいます😭

コメント

れん

妹夫婦(妻31歳、夫29歳)は¥45,000/月入れてます。
食費、光熱費込みです。

おマメマメ

旦那の両親と一緒に住んでいます。
5万払ってますよ〜!色々面倒も見てもらってるので少ないくらいかなって思うのですが、それ以上は受け取ってくれないみたいで。
あと月に一度お礼を込めてご飯に連れて行ってます(*゚ー゚)

今月から私の手当が無くなるので、次の手当まではいらないよと今朝言われました...が、少しでももらってもらおうと思ってます。悩みますよね、でもあずきさんのご両親なら思い切って相談してみるのもいいかと❗️

かゆ

共働きなので6万です^^

• かゆ

かゆ

独身の時から家に三万入れてて
    旦那も三万とゆう流れです😂✨

• 11月24日
ゆきりん

私も実家で同居してます😯
生活費とゆうか家賃と光熱費とゆう名目で、毎月25000円渡してます、額は母が決めました😅
食卓を一緒に囲んだりはしないです、完全に二世帯住宅みたいな感じなんで、ほんとに住まわせて貰ってるだけで、顔を合わせない日もあったりします😯

ぽちの助

今は二世帯になりましたが、完全同居していた時(リフォーム中)は、食費4万、光熱費3万の合計7万入れてました(´・∀・`)
今は光熱費だけの3万ですが、年明けから旦那の口座引き落としになるので、払わなくなりますし、来年に義父が定年なので光熱費は徴収しない予定です

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしのお母さんと二世帯で暮らしています(^^)
(お父さんが生きてる時にばあちゃんも住んでいて二世帯住宅に建て直したので)

二世帯って言ってもご飯は一緒に下で食べているので食費、光熱費で6万渡しています🙌

子供産まれるまでは5万でしたが、
産まれてからは水道代が上がったし、北海道に住んでて冬は夜通しでストーブ炊くので1万円プラスしました❗️

azuki

皆さん、回答ありがとうございました(^^)
是非参考にさせて頂きます☆