※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
雑談・つぶやき

息子が寝◯ロしてしまった😭明日病院行こうそして汚れた畳と息子と私のお…

息子が寝◯ロしてしまった😭
明日病院行こう

そして汚れた畳と息子と私のお布団……

畳ってすぐに交換してもらえるのかな😭
お布団も洗えないけど、、熱湯や重曹でどうにか出来るかなー💦💦

コメント

おはる

うちの子も今、畳と布団の上で咳上げしました😭とりあえず拭いただけです( ;∀;)重曹でいいなら私もやってみようかな…

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

重曹を直接かけて掃除機で吸ったり、下の方たちが仰るように塩素系漂白剤を薄めてスプレーしたり…もし病気での嘔吐なら塩素系じゃないとダメみたいですね(´;ω;`)
    お互いお掃除頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月24日
アボカドサラダ

うちの娘2人も2ヶ月前にそれでした(´-_-。`)
畳と布団ゲロまみれ…しかも拭いても拭いても嘔吐が止まらず10回以上。
夜間診療に行って、その後にとりあえず匂いは気になりますがシーツは剥がして塩素を薄めたバケツにボーンとつけ、畳と布団は塩素を薄めたやつでスプレーしました!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

ひえぇぇぇ😨😱さぞかし大変でしたでしょう💦ママもお子さんも畳や布団達も😱
    私も塩素を薄めてスプレーし、布団は熱湯をかけて、塩素スプレーをしました。
    毎回買い換えていたらきりが無いですもんね😩

• 11月24日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当に大変でした(´-_-。`)車の中でもずーっとゲロゲロで親子揃ってトラウマです(´-_-。`)

お子さん、あれから大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね♫

• 11月24日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

ゲロづくし半端ないです😨

おかげさまで、朝より元気になりました。しかし、ついに大下痢しました😱
    感染性の胃腸炎と診断されましたが、ウィルス性のような気がします😣
    もう一晩頑張って、明日また病院行ってきます💦

• 11月24日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

下痢になりましたか(΄◉◞౪◟◉`)気をつけてくださいね(´-_-。`)
    我が家は長女→次女→旦那→私とたった2日で時間差でみんな感染して本気で家族全滅やったんで、とにかく手洗いとマスクはしっかりしておいた方がいいです(´-_-。`)

• 11月24日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

私、塩素系スプレーかけまくって拭いていたことで過信していました。なんだか…胃のあたりがおかしいです…ʕʘ‿ʘʔ
    覚悟して週末を過ごそうと思います(´・∀・`)

• 11月24日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も過信してそれでした(´-_-。`)

大丈夫ですか?(΄◉◞౪◟◉`)あまりにもしんどいなら明日早めに病院行ったほうがいいです(´-_-。`)吐き気どめやらなんやらあった方が週末乗り切れますし(`・ω・´)

• 11月24日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

えぇぇぇぇええ😱😭😵😨

まだ、「んー胃のあたりがちょっと気持ち悪いかなぁ」程度です。
    以前、自分の鶏肉料理で食中毒になり夫も殺しそうになったのですが(毒殺未遂事件と呼ばれています)、その時も少しの胃の不快感から始まった気がする…と思い朝を迎えるのが怖いです😭

• 11月24日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私の場合はなんか気持ち悪いなぁと思ったそこからが早かったです。一気に悪化しました。
    明け方やったんですがなんか気持ち悪いなぁ…もう少し寝て様子見ようと思ったら一気に吐き気が来て、そこからはもう止まらなかったです(´-_-。`)子供ら起こすわけにもいかず、嘔吐と同時に下痢…水も飲めず、病院行ったら点滴打たれてかなり楽になりました(`・ω・´)その後数日はご飯たべれなかったですが(´-_-。`)

すいません。毒殺未遂事件で吹きましたw鶏肉の食中毒…恐ろしいですね(΄◉◞౪◟◉`)

• 11月24日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

怖い〜😨ウィルス性胃腸炎って、結局のところロタウィルスですか?
    私の気持ち悪さは気のせいだったようです(´・∀・`)眠くてテーブルでウトウトしていたら回復してしました(°▽°)ですが、気を抜かずにしっかり眠ろうと思います。

毒殺未遂事件については、忘れた頃に夫から言われます😩🤣
    次はインフルですね💦ワクチンが少しずつ入荷されてきたようなので、速攻で予約しました。

• 11月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

結局、検査はしてもらえず、ロタではないでしょうで終わりでした(´-_-。`)そのあと嘔吐は1日くらいで終わりましたが、1番上の子は下痢が1週間以上続いてました。
    でも、もしかしたらあれはロタやったのかもしれません(`・ω・´)
    あとはノロウイルスもそうですが、あれはもっとひどくなるはずなんで多分今回のは違いました。

少し良くなったようで良かったです♫しっかり休んでくださいね❤️

何回も言うくらいキツかったんでしょうねww

インフルは受けました( ̄▽ ̄)今日、娘たちのインフルです。長女は2回目なんですが、下の子は風邪こじらせて3回目の正直で初インフル予防接種です。
    この前受けれると思って行ったら、向こうで測ることなってたので測ったら38度の熱があり、その場で予防接種から診察に変更…やっと今日うてます(T ^ T)
    上の子は今日予防接種するのは下の子だけやと思ってるようで「チクは○ちゃん(下の子の名前)だけ。えーんやな」と他人事ですw
    「え?君も打つねんで?チクするで?」って教えてあげたら半泣きで「いらん」って言ってました(`・ω・´)あー…今日予防接種終わったらふたりとも不機嫌なんだろうなぁ…と思いつつ行かなければ(´-_-。`)

• 11月25日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

結構いい加減ですよね😦
    うちも、感染性ともウィルス性とも明言されず曖昧で、感染性寄りの胃腸炎ですねって感じでした笑

可愛い〜😍🎉
    予防接種は無事に済みましたか?😄

• 11月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよね(´-_-。`)
    どちらにせよなったらかなり辛い…それにだいたい嘔吐とかって夜中なんですよね(´-_-。`)昼はピンピンしてたのに、夜悪化…病院に少し遠いところまで走らなければいけないとかもう大変でした(´-_-。`)
    まだ旦那がいたから良かったものの、一人の時にこれなられたら、もう泣くしかないです( ; ; )

無事済みましたwお姉ちゃんは針みて暴れて、押さえつけてチクっとw旦那も付いてきてくれてたので、待合室で「痛かったーここ!これ!チクした」とギャン泣きしながら言って報告してましたw
    下の子に関しては聴診器当てられただけでアウトw
    注射した瞬間はさらにギャーーーと泣いてました(`・ω・´)

ただそんな下の子にとっては嬉しくないおしらせが…次、1週間後くらいにヒブと肺炎球菌の注射、その後にまたインフル二回目、さらに年明けに残りの1歳でする予防接種三本…あるんですよね(´-_-。`)君を守るための予防接種だから!と説明しても理解できるはずもなく…しばらくは本人にとっては嬉しくないことがあります(´-_-。`)

• 11月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうです、なぜ夜にドッとやって来るんですかね🙁🤔
    こういう時に、夫がいるだけで精神的負担が変わりますよね😣

お姉ちゃんご苦労様でした🤣
    きゃー妹さんはオンパレード😦注射しすぎて、逆効果なんじゃないかと心配になりますよね😓

私は今日の午後からお腹を下しはじめました…胃の不快感と腹下しと戦っています😵いよいよ来るのかと息子の経口補水液を飲んだり、甘酒を飲んだりして、どうにかやり過ごそうと頑張ってます😣

• 11月26日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよね(´-_-。`)もう、なんで夜なのよ!ってやり場のないイライラをどこにぶつけてくれようかと思いましたよ(´-_-。`)

そうなんですよね(´-_-。`)でも、注射しないで大変なことなるよりは注射して軽く済む方がいいし、とりあえず注射です( ̄▽ ̄)

あらま(΄◉◞౪◟◉`)やはり、うつっちゃいましたか(´-_-。`)
    子供の風邪はもらうときついですよね(´-_-。`)あまり無理はせずゆっくり休んでください(´-_-。`)

• 11月27日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

甘酒飲みまくったら、今朝治りました/(^o^)\
    息子も胃腸炎の完治のお墨付きをもらい、保育園へ!
    昨晩は家事が一切できなかったので、掃除だ掃除だー/(^o^)\

これからも色々な病気をもらってきますよね…!

• 11月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

治ったみたいで良かったです♫
    お掃除もお疲れ様でした( ̄▽ ̄)

そうですね(´-_-。`)これからの季節はノロ、ロタ、インフル…その他諸々いろんな病気をもらってくると思います(´-_-。`)しかも小さいうちは少しのことでもうつってしまうので、大変ですよね。
    保育園やと、どうしても仕事も休めないお母さんたちが多いので完治する前に連れてきてうつるとかもあったみたいですよ。
    今はインフルは1週間は休むって決められたので心配ないですが、聞いたところによると、3日で完治証明書いてもらって微熱あるのに連れてきてた人もいたみたいです(΄◉◞౪◟◉`)

もうこっちでは11月初め頃からインフル出てきてるみたいなんで、気をつけないと…(´-_-。`)予防接種が…

• 11月27日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

公立保育園の途中入所が決まり、12月から新しい保育園に行くので、また病気のオンパレードになるんじゃないかと今からビクビクしています(´;ω;`)

切羽詰まっているとそうなってしまうのも理解できますが、病気をきちんと治して登園させている保護者の方もいると思うので、モヤッとしちゃいますね😓

新年度を迎える前に有給が無くなりそうで不安でたまりません💦💦
    予防接種で病気もらったりしませんように😅

• 11月28日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

やはり、年齢が小さいければ小さいほど最初の1年間は風邪率たかいです(`・ω・´)
    保育士でしたが、丈夫な子は本当に全く風邪をひきませんでしたがよく風邪を引く子は長引いて1ヶ月の半分以上休みとかが多かったです!でも、次の年からは体丈夫になってきたのか、休む子もそこまでいませんでした( ̄▽ ̄)鼻水出てるとか少しセキしてるかな?とかはありましたが(`・ω・´)

そうなんですよね(´-_-。`)休みづらいのも充分わかるんですが、他の子もしんどいのうつっちゃうのもいけないので、できればキチンと治してもらいたいんですけどね(´-_-。`)

有給無くなっちゃうとなかなか休めなくなりますよね(`・ω・´)

• 11月28日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうなんですね(´;ω;`)
    うちの子も丈夫だと思っていたんですけどね…親の勘違いでした😩
    本当にそうですよね。しっかり風邪を治して登園した日に鼻水垂らして帰ってきたときは、「なんでー!!!」ってなりました😭

保育士さんだったアボカドさんに伺いたいのですが、、最近息子が床に頭を打ち付けることがあるんです。勢いよくぶつけて泣いてアピールしてくるのは、ストレスが溜まっている証拠ですかね?😭

• 11月28日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当に少しの風邪でももらうので1年目はほぼお休みの年やと思っていた方がいいです(´-_-。`)
    嘔吐なんて一人したら二人3人と一気に出ちゃいます(´-_-。`)もちろん、私も肩からゲロかかりましたw
    1年目なんてよく風邪こじらせてひどい時は命の危険もありました(´-_-。`)

わざとやってる感じですかね(`・ω・´)時々ストレスとかで自傷行為をする子はいます。あとは、泣いたらお母さんに抱っこしてもらえるから構って欲しくて気を引こうとしたり…しかし、それだけではわからないです(`・ω・´)
    実際、頭をわざと打ち付ける遊びが楽しくて何回もやってたけど打ち付ける強さ、当たる場所が悪くて泣いちゃうってこともあります。現にうちの娘二人そうでしたw一人は今そうですwなんかどんどん音するなーと思ったら壁に頭打ちつけて笑ってるんですが、勢いよく行っちゃった時とかは泣いてますw
    まだ、保育園に入っていないようなので環境の変化とかではないと思いますけど…最近何か大きな変化ありました?
    よく親が離婚や妊娠、あとはお子さんが入園といった大きな環境の変化があったら、子供の中には感じ取って一気に情緒不安定になったり、甘えたになったり、夜泣きひどくなったりすることはあります。もちろん、全ての子ではないですし、ある子もいればない子もいる。ひどい子もいればそこまでひどくない子もいるですが(`・ω・´)

もし、入園の時もやめないようであったら、連絡帳や口頭で担任に頭を打ち付けるので様子を見て欲しい。また、どうしてこうなるか不安ですということを伝えて見てください。担任は子供達をしっかり見ているので、園生活やお家での様子を踏まえて色々相談乗ってくれるはずです。
    これ聞いていいのかしら?と不安になると思いますが、お母さんの育児相談に乗ることも保育士の仕事の一つです。なので遠慮なく相談してみてください♫

それでも不安であるなら次の検診半年後ですよね?その時に相談でもいいですし、地域の保健師さんに相談でもいいです♫

• 11月28日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

肩ゲロ…🤣
    ごめんなさい、自分の身にも降りかかると思うと笑っちゃいけないけれど😩
    物凄いスピードで休んでいるので、とうとう実家を頼ることにしました。
    今は認可外保育所に行っていて、並行して認可保育園を申請していたら、奇跡が起きて転所できることになったんです😮
    入所説明会に行ったり、新しい生活リズムが出来ることへの私の不安を感じて寂しがりやになっているんですかね😵1人ぼっちになったり放置されたり、欲求が通らないとやります💦💦
    落ち着く日が来るのか心配です😭

• 11月29日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

もう、笑っちゃいますよねw抱っこした瞬間にオエッ…といかれてw結構臭かったですw
    実家を頼っていいと思いますよ♫他の方もそうされてる人多いです( ̄▽ ̄)

それはあると思いますよ( ̄▽ ̄)
    お母さんの不安な気持ちはすごい伝わってるはずです(`・ω・´)でも、それは環境変われば誰だってそうなりますし、仕方のないことです。

そのような場面でやるなら多分構って欲しい、自分をもっとみてってところもあると思います。子供って、こっちが忙しいとかわからないから少しでも構ってもらえなかったらそうしちゃいます( ̄▽ ̄)あとは欲求通らなかった時は思い通りにいかないイライラを出してるって事もあります。うちの上の子は思い通りにいかなかった時、一時期髪の毛抜いていました。

そんな子でも今は落ち着いてるので転園して少しの間は不安定な感じはあると思いますが、そのうち慣れてきたら落ち着いてくると思いますよ♫

• 11月30日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

昨日は保育園でも、グズグズすることが多かったようで、私が迎えに行くと大泣きでした。なんだか分からないけど、いつもと雰囲気が違う!!みたいなのがわかるんですね😣
    1人にすると、まもなく頭を打ち出すので、おんぶで、最低限の家事をしました。嫌がることなくおぶわれていたので、やっぱり構って欲しかったんだなーと痛感です😵
    今日から新しい保育園で、緊張しないタイプの子かと思っていましたが、片手で私の洋服をつかんで様子を伺っていました。
    緊張のせいか、泣きもせず抱っこされて別れました。以前の保育園でも最初はそんな感じでしたが、だんだん自分の置かれている状況を理解して泣くようになるんですかね😭😭😭

• 12月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

きっと何か感じ取ってるんでしょうね♫

場所見知りとかで新しい場所に行けば泣く子はいます。
    子供からしたら新しい場所は不安な場所だと思います。なんで、安心できる人(親)のよこでしばらく様子をみて、慣れてきたら遊ぶとかはありますよ♫

最初は泣かないタイプですね( ̄▽ ̄)

親と離れて最初から泣く子もいますが、自分の置かれた状況がわかってきてから泣く子もいます。
    大体見てたら、最初から泣く子が慣れてきた頃に、自分の置かれた状況理解してくるので泣き始めます。
    で、個人差はありますが後者の方が慣れるまでが長いです(`・ω・´)必ずしもそうとは限りませんが( ̄▽ ̄)

まぁ、慣れてきたら次は家に帰らない!もっと遊ぶー!とか、何で早く迎えにきたの?って切れる子もいるくらいですw

• 12月1日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

遅くなりましたm(_ _)m
    相談に乗ってくださり、ありがとうございます!
    初日は私がいなくなった後に、祖母が迎えに来るまで大泣きだったようです😅
    今なお大泣きですが、おやつはニコニコ、今日初めてお散歩に行ったようですが機嫌も良かったようで、息子の頑張りにただただ涙が出ます😭

今日初めて食事しまして、祖母に付き添ってもらったのですが、他の子達の大食いっぷりを見て、保育士さんたちに頭が下がるわーと言っていました😮

• 12月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

いえいえ、少しずつですが楽しいことも見つけて、経験できてるようで良かったです♫
    子供の適応能力はすごいので、そろそろ慣れてくるとは思いますよ♫

保育園の子どもたちはいっぱい体も動かすのでしっかり食べる子多いですよ( ̄▽ ̄)もちろんご飯苦手なのが多くて少ししか食べない子もいますがw
    みんなと食事が楽しいのか、おやつとご飯の時間も子供達の楽しみな時間でもあります♫

• 12月6日
S

うちの娘も昨日までその状況でした😭

畳はないのですが、ソファーにゲロ、布団にも大量ゲロ…

ペットシーツ敷きまくりました!

家族全滅し、でも夕方やっと落ち着いたので塩素系漂白剤を薄めたもので消毒しまくって、買ったばかりで捨てるのも勿体ないなーと思ってたのでダメになれば捨てる覚悟でコインランドリーで洗いました。

洗えない表示だったし、中の綿が寄るかなーって思ってたんですが一応ネットで調べて洗ってみました!

そしたら型崩れもなく、綺麗に汚れ落ちましたよ。
すっきりさっぱりです^^*

消毒しても、ハイターの臭いが残るので嫌で💦

ソファーも革だし水気がだめなのはわかってるんですがどうしても嫌でスプレーしまくってすぐに拭きましたが今のところ色落ちも皮むけもせずです︎☺︎

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

ペットシーツ!!!😮
    良いこと聞きました🙌✨

塩素系スプレーのおかげで、スプレーのシミが出来、落胆しています(´;ω;`)

• 11月24日