※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

トイレが頻繁に近く、手術後に増えた尿意が気になる。原因を考えすぎているか不安。


こんな話題ですみません..

最近、トイレがすごく近いです😔
気がつくと、1時間に2、3回行っています。
我慢しようと思っても、お腹に力を入れると
出ちゃいそうな感じがするので
結局、我慢しなくてもいい時は行ってしまいます。
去年、全身麻酔で手術をしたので、尿道に管を入れました。
それが原因だと考えていたのですが、最初悪化してきているのか
頻度がだいぶ増えたので気になっています。
考えすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私は、今妊娠中だから余計ですけど妊娠前からそのくらいの頻尿です。。
頻尿以外に何か症状はないんですか?
痛みとか。。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    遅い時間なのに回答ありがとうございます!

    妊娠中は予定日近づくにつれて頻度増しますよね(TT)
    痛みとかは全くなくて、ただトイレが近いっていうだけですね(・_・;)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    私も結婚する前からいきなり、トイレが近くなり泌尿器に受診しました。
    エコーで膀胱を見たら石っぽいのがあるかも?って事で膀胱鏡で調べたら特に何も異常ありませんでした。
    後は、どれだけ膀胱に尿を貯めれるかやったりもしたけどそれも特に異常なく。。
    心因性の頻尿かなーと思ってます。。
    泌尿器の先生には、トイレに行く時間を徐々に伸ばしてみてって言われましたけど、中々難しいです(´゚ω゚`)

    • 11月24日