※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊活

妊活中で人工授精を考えています。人工授精にステップアップしたタイミングや授かった回数について教えてください。授かれない時にステップアップするか迷っています。

人工授精をしたことがある方にご質問です。

妊活を始めてどれぐらいで人工授精にステップアップしましたか?
また、何回目の人工授精で授かりましたか??

今タイミング法で頑張っているのですが、なかなか授かれないためステップアップしようか悩んでいます😭

コメント

ぴー

病院に通い始めて10ヶ月目に人工受精しました😊
中々排卵しない体質で8周期目にようやく排卵したのですが2周期タイミング取ってもかすりもせず…
主人にも問題があったのですぐにステップアップして2回目の人工受精で授かりました😊❤

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    私もタイミングでかすりもせず😭旦那も私も問題ないと言われ一年が経ちます😭
    ステップアップしようと思います。ありがとうございました🌈

• 11月24日
  • ぴー

ぴー

かすりもしないと落ち込みますよね😭
    どちらも問題ないなら人工受精でも確率あまり変わらないと思うのでタイミングのままでもいい気がします😊

• 11月24日
  • ちか

ちか

確率は変わらないんですね!
    知らなかったです😥
    一度病院に相談してみます。

• 11月24日
  • ぴー

ぴー

私は病院で自然妊娠と確率あまり変わらないと言われました😓
    でも医師によって考え方とか違うと思うので相談するのが一番だと思います😊
    ちかさんの元に可愛い赤ちゃんがやってきますように😳💓✨

• 11月24日
  • ちか

ちか

ありがとうございます💗🌈
    頑張ります!

• 11月24日
まめ

私は不妊治療通い始めて3周期はHcg+タイミング、そこからステップアップして仕事の都合もありAIHとタイミングはその周期により…でAIH6回目で授かれました!

初めは緊張するし迷うけど、難しいものでは無いので気軽にステップアップしても良いと思いますよ🙌

• ちか

ちか

やっぱり人工授精となると迷いますね😥経験者の方から色々情報を集めています。
    私も次の周期で人工授精にステップアップしてみます💪

• 11月24日
まり

妊活は2年位していて病院行くとタイミングでは妊娠しにくいと言われ人工受精からでした。
ちなみに3回目で授かりました☺

• ちか

ちか

まりさんは早い段階で人工授精されたんですね!
    今タイミングでかすりもしないので、人工授精を進めてみます✊️

• 11月24日
プリンちゃん

妊活始めて10ヶ月、不妊専門クリニックに通って半年でAIHにチャレンジし、2回目のAIHで授かれました☺

• ちか

ちか

私はタイミングを始めてもう半年は経つので、そろそろステップアップしてみようと思います💪

• 11月24日

病院行き始めるのが遅かったんですが💦
妊活は3年半、妊活2年半で初めて病院行きました!
2年半から3年半まで1年ありますが間に引っ越しがあり行けない月もあり通った期間はトータル半年間です😃
今の病院で3周期目にステップアップで人工授精に挑戦!先月の事です。
それで陽性反応で今は妊娠初期です😃
先月するまではずっとタイミング法でしたが全く妊娠しませんでした😅

• ちか

ちか

人工授精で授かれたんですね!おめでとうございます❤️
    私もタイミングをずっと続けてるけど全くで、、そろそろステップアップの時期かと😭
    赤ちゃん授かれるように頑張ります✊️

• 11月24日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

おとどしの6月に医大の不妊外来に初めて行き、タイミング法を勧められたけど妊娠しなくて、人工授精にステップアップして2回目で授かりました👶

• ちか

ちか

タイミングで授からなかったんですね〜私もかすりもしません😥
    色々悩んでいますが、ステップアップしようと思います💪

• 11月24日